blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アナログ人間



| ぴょんのつぶやき | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分で自分がイヤになる

今日は、久しぶりの乳がん検診に行ってきました。
前回、前々回の通っている病院ではなく、家から近い病院へ。

今回はケータイを忘れないよう気を付けていたら、
ナント私の大事な、iPod touchを忘れちゃったのーーー。(涙)

予約制でない今回の病院。
待ち時間が長いだろうとの予測で、
最近はハマりにハマっている安住さんの“日曜天国”のポッドキャスティング聞こうと張り切っていたのにーーー・
あー何本聞けただろうと思うほど、長い待ち時間にボッ~~~~。

この緊張感のない生活に、このような事態を招いているのかも。
歳も歳で、本当に呆れる・・・。

そんなことが起こるとも知らず、ランチはパニーニを頂きました。
美味しかったのに、あーあその後1日ガッカリよ。


| ぴょんのつぶやき | 22:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

職業訓練終了

実は私この夏、職業訓練を受けておりました。

再就職へ向けて、またも挑戦~。

≫ Read More

| ぴょんのつぶやき | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

直伝のスープカレー

本日のランチに 妹がスープカレーを作ってくれました!



私の妹 結婚するまで料理を作っているとこ 見たことありませんでした(笑)
が今では2児の母となり 料理もパンもお菓子も作ります

ネット上のレシピサイトに 応募していたりして
結構 ○○賞を貰っていたりします
本にも紹介されるほど
人間 わからないものだわ~(爆)

これも某雑誌だかで 選ばれた料理のひとつらしいです

スパイシーではないけど それなりにカレーの味
お店で千円以上するスープカレーが 出来るのはすごいこと

ごちそうさまでした
またよろしく!!

| ぴょんのつぶやき | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事を辞めました

先日 3年3か月ほど勤務した会社を退職しました
退職に至った経緯は非常に複雑なので ここに書くつもりはないですが
同僚に恵まれ 非常にいい経験をさせてもらったと思っています

ということで 今ヒマにしております
別ブログも最近充実しています(笑)

けれど 家にいる時間が長くなると外にも出たくなって
美味しそうな広告につられ 食べたいと思っていたマグドナルドに行ってきました
食べたのはもちろん アボカドバーガーえび



このねぇ 期間限定ってのに非常に弱いのよ
食べなきゃソンソンって感じで
いつだったか その期間限定に誘われていったら 期限前に終了していたことがあって
早く行かなきゃと思っていたんです(爆)

でも意外に小さかった というか高さがなかったです
広告だともっと大きいかと思ったのに
でも普通に 美味しかった♪

仕事をしていないと いろんなところに目移りして
誘惑されちゃうのよねー


次の仕事ですが 少し休んでから本格的に探そうと思っています
この間に旅行もしたいかな?
でもどうしても積極的になれないのは 病気から来る無気力さかもしれません
少しでも解消されればいいと思っていますが・・・

| ぴょんのつぶやき | 14:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラッシックフライwithチーズ byマック

私 ポテトフライが大好きです!
とっても大好きです!

コレ見たら ものすごく食べたくなっちゃって
食べて参りました



ものすごい量でした~(爆)
これ食べたら ブタになると思いつつも
乗っかっているチーズが濃厚で 美味しかったー

高カロリーなので もう食べません(涙)
ここで誓います!

| ぴょんのつぶやき | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイ・グラノーラ

ここ1年くらい カルビーのフルグラにハマっています

普段朝食は和食のくせに ヨーグルトと混ぜて食べているのですが
こんなもの見つけて 買ってしまいました

輪切りバナナとざく切りイチゴ

これはLOHACOという通販でしか扱っていない ちょっと贅沢なグラノーラ
特売でいつも398円の時に買っているので
それより200円も高いです
でも 美味しそうでしょー

しかし 私はフツーのフルグラのほうが好み^^;
ちなみに もう一つ種類があって りんごと香ばしアーモンド
こちらも購入済みなので 食べてはみますが・・・(苦笑)

いろんなところのフルグラ食べましたが
カルビー以外は 美味しくないです
やっぱり これが一番だな

カルビー フルグラ 380gカルビー フルグラ 380g
(2013/02/18)
フルグラ

商品詳細を見る

| ぴょんのつぶやき | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見事!



同僚から お菓子をいただきました
ビスケット工場に行ったらしいのですが そこで作っているクッキー
とてもおいしいのでということで 楽しみにしています

そのクッキーを入れてくれた袋が 
お手製だったので スタンプを押してあったのですが↑ 
これが消しゴムスタンプ!
美術的才能に ウットリ・・・ 本当にお見事で素晴らしい!

彼女は 趣味の域を超えているようで
時々 イベントに参加しているんだそう
でも 手間暇かかる割には 儲けは少ないそうで・・・

私もそんな才能 欲しいわー

| ぴょんのつぶやき | 19:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当たった!

いつ応募したかも 覚えていない
懸賞品が届きました~

スタバの新製品だそうですが
ちっちゃなコーヒーゼリーが入っていて
ちょっと不思議な食感

これ いくらなんだろー?
買っては飲まないな
でも おいちぃ

| ぴょんのつぶやき | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

i生活スタート!

私 今だガラケーを使用しております
もう4年経つんですけど(爆)
さすがに4年も経っては 電池の持ちが悪く
非常に困っておりました

こりゃとうとう スマホ?

いえいえ そんな金銭的余裕はありません
大した使ってもいないケイタイに 月数千円も掛けるなんて・・・
そんな私に 救世主が!
ということで 今ガラケー+ipod touchの2台持ちをしております

ケイタイはほとんど電話は使っていません
メールも 緊急性のあるものはほとんどありません
ですが 持たないとやっぱりって感じなので
いざという時に 持っているって感じなんです
そのいざという時のための電話だけを確保し
メールはすべて touchに移行しました

正直 こんなに便利なものだとは思っていなかったです
家ではWi-fiに繋げるので ベットでGyaOが見られるし
PC開かなくても YOU TUBEで音楽聞けるし
病院の待ち時間にゲームで時間つぶせるし 本当に買ってよかった!
デジカメも古くて 新しいの欲しかったしねぇ
家計簿まで付けちゃっています!

ちなみに昨日の↓写真も touchで
ただ 画像が大きすぎて加工が必要でした

i生活満喫中です♪ 

最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 32GB ブラック&スレート MD723J/A最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 32GB ブラック&スレート MD723J/A
(2012/10/09)
アップル

商品詳細を見る

| ぴょんのつぶやき | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

