blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「夜光の階段」見終わりました

松本清張生誕100年スペシャル 夜光の階段 DVD-BOX松本清張生誕100年スペシャル 夜光の階段 DVD-BOX
(2009/09/16)
藤木直人木村佳乃

商品詳細を見る


久しぶりで リアルタイムで見終わりました
清張だけに ラストは見えていたけど面白かったです

最近の清張のドラマは 悪女が主役ってことが多かったので
「ナースのお仕事」の藤木直人が新鮮でした
女性陣も ヒトクセありそうな女優ばかりでしたね
池内淳子まで 出てくるとは
最終回の荻野目慶子の顔 怖かったなぁ

これ 視聴率あまりよくなかったようですね
ちなみに私の会社の人は みんな見てました
熟女に大人気の藤木直人ってことですね(笑)

| DRAMA | 11:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながら「ゴットハンド輝」 見終りました


これ 意外と面白かったわぁ
バカバカしいいと思いつつも・・・やっぱアニメだよね?

ひとクセもふたクセもある俳優陣が 面白かったですね
それだけに続きが楽しみだったのに
ある意味 濃すぎた?

対象年代が若く設定してあるのか?
出演もお若い方ばっかりで
ベテランと思える方は少なかったです
実際の医療現場で そんなことあるかー(笑)

私も手術なんてことがなければ あまり興味の持てなかったドラマだったかなと思います
そんなことあるかいなと思いつつも 見てしまいましたよ

短すぎる感もあるけど
続くと ちと辛いかもって気もします
5話で十分楽しめました!

| DRAMA | 09:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと見終わりましたぁ? 「トライアングル」

トライアングルDVD-BOXトライアングルDVD-BOX
(2009/05/29)
江口洋介稲垣吾郎

商品詳細を見る


これ 楽しみに見ていたんだけど
入院中見れなくて 途中ハンパになっていたんですよね

一応退院後気になって 同僚に犯人だけ聞いていたんだけど
ウソ??
まぁ こういうドラマは最も犯人らしくない人物が犯人なのよね
納得!
私は25年前の事件については 自殺なんじゃないのかと思っていたのだけれど・・・

やっぱ結局のところは
単純なことを フクザツに見ていただけ
それだけに ツッコミどころも多いのよね

郷田は何故に 医者から刑事に転身したのか?
年頃の妹とひとり置いて どうしてひとり海外へ?
挙げてみればきりがない

それにしても 江口洋介がとってもカッコよかった
好きな俳優ではないけれど
歳を重ねるごとに いい役者になったよなぁとつくづく思います
これからも楽しみだわ?♪

ちなみに 今回楽しみにしていた「ゴットハンド輝」
中途半端な時間で 見逃していたのですが
1話だけ見ました
俳優の中に 狩野英孝が出ていると思ったら
別所哲也だったわ??
この人若いときは 結構好きだったんだけど
あまりの変りように あれ????(爆)

| DRAMA | 13:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「トライアングル」が面白い!


日本のドラマはほとんど見ないのだけれど 面白いと聞いて見始めました
今は評判を聞いてからでも視聴可能です
なんせ 翌日の昼には動画UPされてますから

出演陣が今のドラマらしからぬ
知った顔ばかりなのも 安心感があります
若い顔ぶればかりでは 混乱も起こるので(笑)

小日向文世演じる刑事の上司 丸山がお笑い担当で 
ちょっとしたアクセントになってます
意外とこういう人は 日本のドラマにも元々いたのか?
韓国ドラマを見るようになってから気付きました

話は5話まできて中盤ってとこでしょうか?
でもこの話 意外とシンプルな気がします
殺された女の子 佐智絵の死因が明らかにされていないんだもの
自殺なんじゃないのかなって気がするけど・・・
どうでしょう?

ただ 刑事3人がこの事件を調べてますが
日本の警察はそこまでヒマじゃないと思うけど・・・

これからの展開が楽しみです!


トライアングルトライアングル
(2008/09/25)
新津 きよみ

商品詳細を見る

| DRAMA | 09:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「24?」見始めました

24 -TWENTY FOUR- シーズン7 [DVD]24 -TWENTY FOUR- シーズン7 [DVD]
()
不明

商品詳細を見る


?から見直す予定だったのだけれど
忙しさとつまらなさで 只今リタイア状態
今となっては?のジャックは 別人なのよ・・・

通常通りに入る前に 約2時間の別バージョンあり
今回は女が出てこなかったけど もう過去の女は出てこないわよね?

見たことある顔はほとんどいなくて どうなることかと思ったら
案の定前置きが長かった
4話からはレギュラーの顔が出てきて 楽しめそうです

ところがこれ 字幕バージョンなのよ!
それぞれ声のイメージが違いすぎて 戸惑ってます
キファー・サザーランドは聞いたことがあるけれど
それ以外の方は 初めてなもんで・・・

怪しい人間 非常に多し
パターンは分かっていても 止められないわ(笑)

| DRAMA | 17:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「24 ?」見終わりました

24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付
(2007/11/22)
キーファー・サザーランド

商品詳細を見る


思ったより時間がかかったけど なんか完走できました

その後?から見直そうと1話見てみたのですが
ジャック 髪の毛フサフサ?(爆)

ネタバレです

≫ Read More

| DRAMA | 19:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「24 ?」見始めました!

待ちに待った放送が始まりました
嬉しいわ?♪

メンバーが変っていないかどうかと思ったけど
ブキャナンやヘインズ そしてクロエは引き続き
そして 意外や意外 大統領があの人に・・・

日本のように カンタンに首相が代る国なら分かるけど
アメリカの予備選などを見ていると
何故にいきなり?という感じ
しかもさぁ デイビットのように風格が感じられなくて
どちらかというと 陸上やバスケットのユニフォームの方がお似合いのような(笑)

CTUは クロエの上司が変っていました
結構お若く見えますが 中東系のお顔立ちに見えますね
非常にアヤシイ顔立ちの クロエ元夫も出ています

このてのシリーズものって だんだん面白くなくなるのが常なんだけど
コレに限ってはそんなことなし
ジャックの非常な1日がまた始まり
本当に楽しみよ?



24-TWENTY FOUR- シーズン6 ハンディBOX24-TWENTY FOUR- シーズン6 ハンディBOX
(2008/12/17)
キーファー・サザーランドメアリー=リン・ライスカブ

商品詳細を見る

| DRAMA | 09:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本版「魔王」 最終話

7話くらいまでは 遅れながらも見ていたんだけど
オリンピックが始まって 数話スルーしていました(笑)

結局11話の話でしたが
よくもまぁ コンパクトにまとまられたもんだと思って
感心しております
やっぱり日本のドラマの作りの方が うまいかな?

ラストは違うようなないようナ
芹沢と成瀬がもみ合いになり もたれかかっている姿はそのまんま
但しその前に成瀬が刺されてしまうのは
ナント 山野で逮捕されていましたね
これには納得!
韓国版ヨンチョルは お咎めなしだったから
不満に思っていたのよね
本当のラストしおりと班長のシーンは よかったわ

息子を思う親心は 韓国も日本も同じでしたね
悪気はなかったんだろけど 結果は息子を苦しめたのかも

出演陣もよかったですね
私的には 三宅裕司がイチバンよかったよ

皆さん大野クン絶賛されていますが
私はどうも・・・
斗真クンがよかったわ
韓国版オスと格好が同じだったけど
ちょっとファンになっちゃった!


魔王/大野智[DVD]

| DRAMA | 10:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本版「魔王」 4話見ました

このドラマ 視聴率よくないのかなぁ?
北海道では よくないみたい
TBSもかなり力入れていたようだったけど・・・

話は 韓国版日本放送バージョン9話くらいまでのようです
早くも 成瀬の姉が登場
ここに来ても 名前が3人以外覚えられない・・・

ソラに ぬいぐるみを渡した男らしき人物が発覚し
ソラに面通しするのですが ふたりには固い約束が 
一方 新聞記者登場
韓国版のジュンピョですけど 日本版は調子のいいオッちゃんって感じですね

驚くほど似ているシーンがあるものの 全然違うシーンもあり
見ていて楽しいです
スンハと成瀬の自宅の感じはとても似ているのに
成瀬の弁護士事務所 意外と昔風(笑)

ところで 担任教師と成瀬の事務長は出てこないのかしら?
まぁ いいけど

| DRAMA | 12:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本版「魔王」 3話見ました

1話の野次馬の中にいた ヨンチョルらしき人物も堂々と登場
どうやら韓国版の日本放送バージョン(ややこやしいわ)7話近くまで
話は進んでいるようです
これだけ見ている人は 理解できているんだろうか?

え?っつと思うほど ソックリなシーンも出てきたりで
オドロキを隠せません
だけど 毎回感心するんだけど コンパクトだわ

大野クンの成瀬ににも慣れてきたし
生田クンの突っ走り刑事もいいんだけど
兄秘書の田中クンはどうなのよ?
かなり若すぎないか? 議員秘書であの年齢
芹沢兄嫁が ちょっと年齢不詳だよね(爆)

それにしても 芹沢上司の三宅があまりに嵌まっていて オカシイ!

| DRAMA | 13:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

