blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りマフラー

モチーフ編みのマフラーが やっと完成!
しかし 思っていたのとは全然別モノ・・・(笑)

もっと可愛く さらに暖かいマフラーを想像していたのですが
あくまでお洒落用で 暖かみはあまりなく・・・(苦笑)
色は 今年買ったグレーのジャケットに合わせたのですが
それではもう寒くて ダメみたい

マフラー

こういうのって 最初の作る楽しみだけで
後はつまんなくなっちゃって・・・・
惰性で完成させた感じ
何だか結局 使わずに春になりそう(汗)

| HAND MADE | 19:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルームソックス

入院中に製作していた編み物が やっと完成!!
というか 糸の始末を退院後しただけなんですけど・・・

ルームソックス

久しぶりの編み物に 何度ほどいたことか・・・
テキストをよく見ればいいのに 全然見ていないし(呆)
肩が凝るかと心配しましたが 思ったほどではなく
意外とサクサク出来ました

この冬は暖かく過ごせそう

| HAND MADE | 18:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不穏な動き

この冬に産まれてくる姪っ子のために
こんなもの作ってみました

スタイ

しばらく使っていなかった ミシンなんですけど
私と同じで 年数も経って不良気味
使いものになるか不安だったけど
なんとか完成しました

久しぶりの細かい作業に 目もショボショボ
なかなかうまく行かず 時間もかなり掛かってしまいました
でも 思ったより可愛く出来たので満足

布が余っているので あと3枚は作れそう(笑)
紐の色を変えたりして また作ろうと思います
本当はもっと違うものにしたいんだけど
時間があれば・・・

いえ 腕の問題でした・・・(爆)

| HAND MADE | 17:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

