blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワールドカップ 南アフリカ大会

とうの昔に 日本代表の試合は終わっちゃいましたけど
とうとう昨日 決勝が・・・
ヨーロッパの2カ国でしたが スゴイ試合でしたね?
私は起きれたら 見ようぐらいの思いで寝たんですけど
4年に1度の面白い試合に 早朝3時ごろ目覚めてしまいました

どっちが勝っても初優勝だったから
私はどっちを応援するわけでもなく 淡々と見てましたけど
これが決勝戦?ってのが 正直な感想
特に大スター(私が知らないだけでしょうけど 笑)がいるわけでもなく
イエローは多すぎ
ただ・・・
日本戦の時 気付かなかったけど
オランダの監督 サッカーの監督には見えないよ
建築家とかデザイナーですとか言われたら 信じてしまいそうな 
ちょっとステキなおじ様だったわ(爆)

日本は韓国との共同開催と同じ ベスト16
正直 ここまで行けるとは思わなかったわ
今回は本田様サマみたいなところがあって
ひとりの力じゃないけれど 本当にヨカッタ!!

ただ・・・ 俊輔や稲本の時代はもう終わったのかと思うと
ちょっと寂しかったです・・・

希望の光が見えた 日本代表
これからも期待されるところなんだろうけど
この次のW杯に 自分がいくつなのかと思うと
ため息が出ますわ

| SOCCER | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

W杯アジア最終予選 日本VSオーストラリア 0:0


ここ数日 手術のことで気を揉めているので 
ここはガツンと勝って欲しかったのに・・・
私の個人的な事情ですが(爆)

動きは良かったと思うのよね
シュートの本数も結構あったし
ただサァ・・・ どうしてゴール前に誰もいないのよ!

いいぞいいぞと思っても アレでは点が入るわけがない
しかも岡ちゃんのコメントも ちょっと納得いかないわ

苦しいながらも予選を突破し フランス 日韓 ドイツと出場できたけど
今回ばかりは出れないかもしれないわね
宿敵は韓国だと思っていたけど
オーストラリアがアジアに入ったのは 相当これから悩まされそうよ

これがヤマかと思ったけど 3月28日もヤマだわね?

| SOCCER | 20:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

W杯最終予選 バーレーンVS日本 2:3

後半の中盤くらいまで これは勝てるか?と思ったら
憲剛がダメ押しの3点目
いやいや 快勝かと思ったら

どういうことよ?

1点目は まぁ仕方ないとしよう
あの2点目はなんだい?
憲剛の3点目がなければ 引き分けだったかも知れないのよ

もう?

この初戦をどう乗り切るかで
今後の試合が大きく左右されるんだから
これじゃ先が思いやられるワ

でもとにかく 勝ててよかった!

| SOCCER | 13:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北京五輪 日本VSアメリカ 0:1

や? 負けちゃったよ・・・
期待していたのに・・・

監督惜敗とか言ってたけど 負けは負けだよ
前半いい感じでいっていただけに 残念でしょうがないわ
コレに勝てなければ 残り2戦は恐らく無理

シドニーの借りを返して欲しかったけど
やっぱ難しかったですね

でもこのまま帰ってきた欲しくないわ
残り2戦全力で戦って欲しい!

それにしても・・・ガッカリ・・・

| SOCCER | 23:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反町JAPAN 日本VSオーストラリア 2:1

確か アテネ五輪の時も事前にオーストラリアと対戦したはず
オーバーエイジの楢崎が チョンボしたのよね
物忘れの激しい私でも これはしっかと覚えています

でも 本当に勝ててよかった!

正直 オーバーエイジいなくてどうなの?って思ったけど
チョンボされるくらいなら いないほうがいいもんね(笑)
予選を一緒に戦った仲間と 心をひとつにして
これからも戦っていくのが イチバンいいよね
改めてそう思ったわ

流れの中で点を取っていたので 自信になったかしら?
アメリカ ナイジェリア オランダ
どこも かなり格上との戦いになるけれど 頑張って欲しいわ

| SOCCER | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グループA

いやいや アジア最終予選のグループが決まりました
オーストラリアと一緒です!

ここまで来るとね
どことあたっても 同じだよ!
どこのグループでも 楽な勝利は有り得ません

またバーレンとも一緒だしね
ほかは ウズベキスタン カタール
どこも 強豪だわ

ただ サウジ UAE イラン この3カ国一緒にBなんだね?
しかも 北朝鮮に 韓国で
これ意外と移動がラク?
いや そんなこと関係ないって(笑)


一方 U?23北京五輪代表は
これからメンバーが決まりますが
オーバーエイジ 2人なの?
それも 遠藤は決まっているらしいけど 大久保はクラブに拒否されたって
ウ?ン 大久保かぁ 先日のプレーが思い出されちゃうけど
どうせなら 3人使ってよ
DFひとり GKひとり
そうねぇ 駒野とか阿部とか いいんじゃないの?
GKは・・・

でも このオーバーエイジってのも 正直どうかと思うわ
一生懸命予選で頑張っても ポジションがかぶったら本番には出れないってことだもの
そうそう 鈴木啓太がそうだった・・・
しかしながら 利用できるものは利用しましょう(笑)

こっちは アメリカ オランダ ナイジェリア
どっちにしても 苦しい戦いよ・・・ 

| SOCCER | 11:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

W杯アジア3次予選 オマーンVS日本 1?1

ひどい気候でしたね?
試合開始になって そう時間が経っていないのにも関わらず
選手たちのユニフォームは 汗でびっしょり
と思ったら いきなりの失点ですよ

結構いい感じでいたので 同点にしてくれるのだろうと思っていたけど
それも叶わず前半終了

後半 なんとかPKをもぎ取り 遠藤のコロコロシュートで同点するものの
今度はオマーンのPK
楢崎のセーブでなんとか阻止

本当は引き分けじゃいけないんだけど
アウェーで負けなかっただけ よしとするべきなんでしょうか?

それより あの熱くなるふたりは どうにかなんないの?
全く状況を分かっているんでしょうか?

来週はタイのアウェーですよね
こちらは大差で圧勝し オマーンは勝つか引き分けしてくれることを
願います

3次予選でこれでは・・・

バレボール男子の オリンピック出場は感激したよ?
 

| SOCCER | 11:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

W杯アジア3次予選 バーレーンVS日本 1?0

まず
あの音楽 ウルサ?イ

いつもいつも本当に腹立たしい音楽だわ!

試合のほうですが完敗
前半いい感じに進んでいたはずなのに
何故か点は入らず
結局後半に入れられ 追いかける展開も
時間切れ・・・

どうして遠藤が出なかったのかしらね
とっても不思議なんだけど
いい感じだっただけに 非常に残念
是非勝ちたかった試合でした

しかしながら 私はこれもアリかなと思う
逆に言えば 日本以外の3チームで 
強いだろうと思われるのは このバーレーン
しかも今回はアウェー
なので この試合のみ負けは許されると思うの
だからこれ以外の試合を全部取れば 問題なし

6月の強行スケジュールの中に この試合が組み込まれてないだけ
救いだと思わなければ・・・

| SOCCER | 19:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東アジア選手権 日本VS韓国

ドローでしたよ・・・
結果総得点差で 2位です

あっという間に前半15分1点を奪われ
どうにか後半23分 山瀬のシュートで1:1
どうにか勝ってくれると信じていましたが・・・

メンバーは正直悲惨でしたね
怪我人続出で ベストメンバーからは程遠い・・・
そう考えれば 優勝は無理としてもドローに持ち込めたことはまだマシってこと?

これでヘンに優勝なんかしちゃうより
これからのW杯予選に向けて修正を図ってもらった方が
日本にとってはよかったのかな?って気もするけど
とにかく課題はいっぱいです

永遠のライバルには また勝てなかったヨ
また以前のように お互いのためにも日韓戦 増やして欲しいわ

優勝うんぬんではなくて
韓国に勝てなかったのは残念でならないわ

| SOCCER | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東アジア選手権 日本VS中国

いや?厳しかったですね?
なんとか1:0で勝てたけど・・・

しかしどうなってんの?
中国 日本 韓国 北朝鮮の4カ国での開催なのに
審判も4ヶ国ってさぁ
オーストラリアとか 中東アジアとか
審判員はいくらでもいるだろうに

日本の1点は山瀬のゴールで
いい感じのゴールでした
コンサやマリノスで監督と山瀬は一緒だったし 
信頼もあるんでしょうかネ

終盤 啓太がイエローをもらうシーンがあって
エキサイトするところは見たことがなかったので ビックリ
まぁ それだけ厳しかったってことですね

怪我人が多く出ているようで ちょっと心配ですが
次は優勝をかけた韓国戦です
でも まさか韓国VS北朝鮮
引き分けるとは思わなかったわ
とにかく最後 優勝へ向って欲しいで?す

| SOCCER | 22:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

