blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「インファナル・アフェア」

インファナル・アフェア 限定デラックス DVD-BOXインファナル・アフェア 限定デラックス DVD-BOX
(2004/09/01)
アラン・マック、アンドリュー・ラウ 他

商品詳細を見る


いや~~~~~ よかった~~~~
もう最高傑作だね この映画
俳優もシナリオも 文句のつけようがないくらい

以前見たときは トニー・レオンがカッコいいって思ったけど
アンディ・ラウも とってもカッコイイです
若い時を演じているふたりも イケメンだしねぇ

この手の話って どこかに無理があったりして
おいおいとツッコミたくなるんだけど
この映画に限って 全く見当たらない

かなり以前に レンタルで見たことがあったのですが
細かな内容はすっかり忘れていました^^;
なので初見の雰囲気で タップリ堪能
あの取引のシーンとウォン警視が追い込まれるところは
本当に見ごたえ十分

でも本当にこの完璧な映画
ただひとつ私は 気に入らないというか不満なところがあるのよね
それは・・・ 広東語
なんかコメディに聞こえちゃうのよ(爆)

昨日BSでの放送がありましたが
いまならGyaOで3部作すべてが見られます
2度見ちゃったけど 存分に楽しめました
残り2本も 2度は見なくちゃね!!

 

| CINEMA | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「探偵はBARにいる 」

探偵はBARにいる 【Blu-ray1枚+DVD2枚組】「探偵はここにいる! ボーナスパック」探偵はBARにいる 【Blu-ray1枚+DVD2枚組】「探偵はここにいる! ボーナスパック」
(2012/02/10)
大泉 洋、松田龍平 他

商品詳細を見る


地上波放送を見ました

この作家 実は知人のご主人の知り合いで
知人は 面白くない作家なのー と言っていたので(爆)
いくら大好きな洋ちゃんの映画でも スルーしていました

正直な感想・・・ 面白くなかった!

大体 こんなカッコいい役 洋ちゃんに合うわけないじゃん
どっちかってったら 松田龍平のやった役の方でしょー

高嶋政伸は 離婚のイメージ通り怖いし
小雪って 本当にダイコンだよなぁ キレイじゃないし
よかったのは 松重豊と竹下景子くらいだったわ(笑)

評価もよかった よくなかった両極端のようだけど
どうも 暴力シーンが多いことに 評判も良くないみたいですね
PG12を地上波でやるってのも どうかと思うけど
韓国映画ばかり見ている私としては・・・ どこにそんなに暴力シーンが?って感じです

これ2011年公開の映画なのに スマホじゃなかったのが
スゴク意外!

それより私は24日の「インファナル・アフェア」の放送を
スッゴク楽しみにしていま~す♪

| CINEMA | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ツーリスト 」

ツーリスト [DVD]ツーリスト [DVD]
(2011/07/27)
アンジェリーナ・ジョリー、ジョニー・デップ 他

商品詳細を見る


先日のテレビでの放送の録画を やっと見ました(笑)

まず・・・ ジョニー・ディップ 歳取ったなぁ・・・
なんだかいつまでも若い気がしていたんだけど
私より年上のはずだから 50歳くらいかな?
たぶん トム・クルーズと同じくらいだと思うな
いやいや ビックリしたー

さらには アンジェリーナ・ジョリーの顔が・・・ クドイ・・・
決して美人ではないと思うんだけど やっぱハリウッド女優の中では
トップクラスなんだよねぇ

面白いと聞いていたので 期待して見たのですが
期待通り 楽しく見れました
思ったより ストーリーが簡単で サラッとみれた感じです
正直 もっとドロドロしているのかと思っていました

私の予想では アンジェリーナ・ジョリーだけに
ピアースが性転換したのでは?
なんて予想もしていたんですけどね~(爆)

最近ハリウッド映画は見ていなかったので なんだかとっても新鮮でございました!!

| CINEMA | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「新・男たちの挽歌 」

ハード・ボイルド/新・男たちの挽歌 [DVD]ハード・ボイルド/新・男たちの挽歌 [DVD]
(2012/04/13)
チョウ・ユンファ、トニー・レオン 他

商品詳細を見る



これ 思いっ切り古い映画なのねー
トニー・レオンが 若い若い!
私の大好きな映画「恋する惑星」よりも 前のものなのね
そりゃ若いはず

この映画のファンの方には申し訳ないけど 笑いが止まらなかったです
だって 有り得ないでしょー
身分を無くして 潜入捜査なんて
まぁこの設定 「インファナル・アフェア」でもお馴染みなんだけどさ

一番有り得ないのは あの敵の多さ
殺しても殺しても 敵が出てくるのよ~
ゲームじゃないんだから そんなに出てくるわけないでしょ
どこに隠れていたのよ(爆)
入院患者お構いなしに ドンパチに爆発
民間人を 巻き込まんでくれ~

その入院患者のパジャマが 宗教服に見えてくるし
ベビーブームだったのか? 赤ちゃんいっぱいだし

韓国版「男たちの挽歌」を是非見たいと思っているんだけど
きっと負けず劣らず 暴力シーン 多いことでしょう
予習になればと思ったんだけど 
終始笑いで終了しました!

| CINEMA | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『悪人』

悪人 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]悪人 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
(2011/03/18)
妻夫木 聡、深津絵里 他

商品詳細を見る


地上波で放送していた この作品を見ました

この映画には たくさんの悪人が出てきます
まず妻夫木聡演じる 殺人犯の祐一
その祐一を小馬鹿にした女 佳乃 
その佳乃を置き去りにした男 増尾
さらには 老人を食い物にするマルチ商法の男たちや
祐一を捨てた母親や 増尾をスパナで殴ろうとする佳乃の父親など
がしかしねぇ 
人を殺したわけだから 悪人は祐一っていうのは当然だけど・・・


≫ Read More

| CINEMA | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ディパーデット」

久しぶりに 映画を見ましたよ
もちろんオウチで
公開された時も 見たかったんだけどどうしてだったっけ?

ん・・・ ハリウッド版どうなんだろう?
この映画を初めて見る人には よかったのかもしれないけど
「インファナル・アフェア」を知っている者にとっては
味気ない作品だったなぁ・・・なんて

やっぱり香港の雰囲気が醸し出す どこか怪しげなところがいいのであって
トニー・レオンとアンディ・ラウじゃないと って思っちゃうな
しかも 三部作の中でで 若きふたりをイケメンが演じていたのも
なかなかよかったのよね?

微妙に違うようでまんまだった リメイクのこの映画
元映画とはまた違った展開だと よかったのにね
マット・デイモンとレオナルド・ディカプリオが演じるのには
まだ早かったのかな?

ディパーテッド [UMD]ディパーテッド [UMD]
(2007/06/08)
レオナルド・ディカプリオマット・デイモン

商品詳細を見る


| CINEMA | 13:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「傷だらけの男たち」


傷だらけの男たち(傷城)

大好きな アンドリュー・ラウ監督作品を見ました
「インファイナル」を見てしまうと 物足りなさは感じるけど
男臭い いい映画を観ました

あの胡散臭い 香港の街並みが魅力よね
どうもワクワクしてしまいます

金城武は 「不夜城」を見ていた頃とあまり変らないわ?
あれから随分時間は経っているんだけど
言葉の壁がないだけに 香港映画に出ても全く違和感がなく とってもステキでした
割と彼の作品はよく見ている私です

ところで どうでもいい話ではあるんだけど
先週 おすぎがラジオに出ていて
この映画の話をしていたんですよね
評価してくれるのはいいんだけど
金城武を キンジョー キンジョーと連発!
カネシロよ?
とダメだししてやりたかったわ
本人と会ったって話もしていたんだけど
まさか本人に キンジョーなんて言っていないわよね・・・

| CINEMA | 22:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オンライン試写会 「手紙」

手紙 ~あなたに会えてよかった~ 手紙 ~あなたに会えてよかった~
山田孝之、 他 (2006/10/20)
レントラックジャパン
この商品の詳細を見る


初めてGyaOの試写会が当たりました
東野圭吾だし 面白くないはずがない

いやいや 泣きました

ふたりきりの兄弟で 兄が罪を犯すところから物語は始まります
ひとり残された弟が 人殺しの弟として差別され 兄を敬遠していきます
兄は加害者だけど 弟は加害者の家族であるがために被害者にもなってしまう
苦悩の連続・・・

本当に涙なくしては見れないわ
ひとりでそっと家で見られて よかったわ
試写会会場でこんな顔・・・

出ていた役者も クセ者揃い
杉浦直樹 石井苗子 松沢貴之 田中要次 吹越満・・・
山田孝之ってイケメンではないと思うけど こういう貧乏臭い役似合うわ
なかなかよかったです

いや? 目が腫れちゃって ヒドイ顔だわ

| CINEMA | 16:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ワールド・トレード・センター」

ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディション (HD-DVD) ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディション (HD-DVD)
ニコラス・ケイジ (2007/02/23)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


今日は友人のMさんと 映画&ランチ
以前から注目のこの作品

私は映画やドラマを見るとき あまり情報は耳に入れないようにしています
なので今回も勝手にストーリーを想像
目にしていた画像は 救出に向かうニコラス・ケイジの姿だったので
すっかり私は人命を救う消防士のお話だと・・・

そしたら 全然違ったわ!
WTC近くの港湾警察に勤務する警察官の話で しかも救出しようとしながらも救出される側になってしまう・・・
本当にこんなことが起きたのかと思うと 信じられないですね
まさに地獄です
今回の映画は 生き残った二人の警官の物語ですが
車椅子での生活は止む終えないだろうなと思ったのですが 自分の足で歩いているようでしたので
随分回復されているのにも びっくりです
手術回数はものすごいものがありましたけど・・・

昨日の夜にやってた映画「ポセイドン」もそうですが ほんの少しのタイミングで生死分かれ
そして 残された人間もまさしく被害者となってしまう・・・
こんなことは2度と起きませんように・・・

| CINEMA | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ハウルの動く城」

ハウルの動く城 ハウルの動く城
ダイアナ・ウィン・ジョーンズ、 他 (2005/11/16)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る


半分 寝ていた・・・

≫ Read More

| CINEMA | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

