blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりブルー


楽しませてもらいました♪ オリンピック
今回ほど白熱した応援と報道は なかったでしょうね?
先日の女子フィギュアの過熱ぶりは すごかったです

予想通りの結果でしたが キム・ヨナがこれほど強いとは・・・
金メダリストはブルーの衣装というのが また今回も当てはまることになりました
それにしてもキム・ヨナ 強すぎます!!

素人の考えだけど そこまで真央ちゃんが
トリプルアクセルにこだわる理由って 何だったのでしょう?
今の採点基準を考慮して 構成すべきだったんじゃないかしらね?
世界でひとりしか女子で飛べないジャンプより 高得点のジャンプがあるなんて
どこかおかしくないですか?
なぁ そんなこと言ってもしょうがないけど
あの重苦しいフリーの曲も 何とかならなかったのかしら?
真央ちゃんのかわいらしさを生かせるような選曲 出来たと思うのよ

表彰台でニコリともせず インタビューで涙を見せる真央ちゃんが
非常に可哀想という印象で なぜかおめでとうを打ち消してしまうような
そんな気持ちにさせられました
銀メダルだって ものすごいことなのに・・・

その後のTV出演では 嬉しそうな顔で お話していた真央ちゃん
世界選手権では 必ずキム・ヨナを負かせて欲しいです

その他は男子フィギュア 大輔クンおめでとう♪
織田クン小塚クン みんな頑張ったし
愛子ちゃんも立派でした!

さぁ 次は6月のワールドカップ といきたいところだけど
今のままでは期待できそうになく 
寂しいです・・・

| SPORTS | 11:18 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンクーバーが楽しみ♪


オリンピックが今日から始まりますよ!!
夏のオリンピックも 競技種目が多くて楽しいけど
冬は 北海道出身の人も多くて(約半数らしいけど) ますます楽しみです

各局で ダイジェストみたいな番組を放送するけど
今回は 中居クンに桜井クンに イノッチなんだって??
ついでなら松岡君も TOKIOにすればよかったのに(←ツッコンデ?)

今回の注目は 私は男子フィギュアスケート!
小塚クンが好きなのだけれど 期待できるのは大輔クンよね
バッチリ見られるように 仕事も入れず
しっかり見届けたいと思っています
3人でメダルとって欲しいけど まぁそこまでいかなくても・・・
女子は正直 ヨナちゃんだろうな
あんまり興味なし(苦笑)

あとは モーグルの愛子ちゃんに期待が集まっているようだけど
元メダリストなんて全然出てこなくって
気の毒だよなぁ・・・
私は最初のメダルのときに 物凄?く感動したんで
いろんなことがあっただろうけど 頑張って欲しいなと思ってます

実は同僚の友人に 選手として参加している人がいるんだけど
年齢が年齢なんで 難しいところ
でも今までの経験で 頑張ってくれるでしょう

時差があるので なかなか見れない時間帯もあるけれど
いっぱいみたいなと思います!

| SPORTS | 08:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アッという間に

あんなに待ちに待った 男子柔道100キロ
あっという間に 桂治負けちゃいました
絶対金メダル取ってくれると 信じていたのに・・・

かなりショックです
サッカーは1勝も出来ず 予選敗退し
野球はダルの調子が悪く 初戦を飾れず
日本ハムは北京五輪に目を奪われている間 連敗し

あ?北島康介だけだよ
期待にこたえてくれているのは!

敗者復活もあればと待っていたけど
結局それも初戦敗退
も?う ザンネン
私の北京五輪は終わったわ(爆)

| SPORTS | 16:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北京五輪観戦中

見てますよ? 毎日遅くまで 
本当ならサッカー記事を書きたいところなんだけど
あまりの結果に 書く気がうせた(爆)

本日は 日本の最大のヤマとも言える
北島康介 100Mでございますが
金メダルおめでとう?

有限実行
カンタンに取ってくれましたよ
日本人はこれでかなり 救われたはずよ
“ママでも銅” も凄かったけど
やっぱ 北島でしょう !!

でもね 私がイチバン期待しているのは
柔道 鈴木桂治なんだ?
もう 大好きなの・・・フフハート

あと テニスの圭クンも気になるところだし
久々の出場 男子バレーも気になる!
だた 野球はダメだと思うわ
今日は夜にオグシオ見なくちゃね

そうそう 忘れていたけど高校野球も駒大岩見沢が気になるわ
ついでに ファイターズも忘れずにチェックしないと
来週jまでかなり忙しいわ(笑)

| SPORTS | 18:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンサ J1へ

やっとこ最終節で決めたようです
J1へという目標が見えてから 長かったわ?


正直なところ J2には全く興味がないんだけど
やっぱり地元のチームだもの
J1が見えてくれば 気になりますわ

以前は岡ちゃんのときに一度昇格の経験があります
しかしながら 1年で舞い戻り・・・
結局は来年からが勝負なのよ
私が生きている間見れないと思っていた 高校野球北海道代表の優勝
そして 日本ハムの日本一は見れたから
今度は コンサのJ1優勝が見たいところだけどどうでしょう?(笑)

でもあの監督 スゴイと思うわ
選手なんてそんなに抜群の人がいるわけでもなく 結果出せたんだから
柱谷のときなんて 全く結果出せなかったもんね
やっぱこうしてみると 監督の力って選手もだけど重要なのね


ところで 日本代表
岡ちゃんが監督になるようですね
私は好きよ!
オシムさんも 好きだったけど
準備期間は短いけれど きっといい結果残してくれると思います

それと J1の優勝も決まりましたが
まさか アントラーズが出てくるとは・・・
絶対レッズだと思ってた
啓太の愕然とした姿が・・・
これも仕方がないわね

アントラーズ コンサ
優勝おめでとー

| SPORTS | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駒大苫小牧 惜敗・・・


残念だったわ?
非常に悔しい・・・
なんだか らしくない戦いだったもの

でもね 彼らはよくやったと思います
昨年の優勝校も 話題の中田クンのいる大阪桐蔭も出れなかったのに
こうして連続出場してるんですから・・・

絶対逆転してくれると信じさせてくれた みんなに
よくやったと励ましてあげたいですね
そして 広陵も強かった?

北海道の2校は負けちゃったけど
熱い戦いはまだ続きますね
これからも 楽しませてもらわなきゃ!

| SPORTS | 22:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特待生問題

今日も面白かったよ?
“そこまで言って委員会”

元高校球児をゲストにお迎えしてのお話でしたが
このオジサン本当に面白い!
年齢は私よりひとつかふたつ 確か上なんだけど

でもなんでこんなに 放っておいたんだか・・・
特待生なんて 当然のことのように思ってたわ
まさか 野球だけダメなんて・・・

今は経済的な理由で進学できない子供って たくさんいると思うな
母子家庭 父子家庭だって私のときと比べれば断然多いはず
オットの姉の所だって 共働きだけど息子は奨学金受けてるもん
お金がかからないで勉強と野球が出来れば どんなに楽か・・・

あのオジサン 優秀な人だと思っていたら意外にも特待生ではなかったのね
当時は優秀でも プロに行って活躍するとも限らないし
見極めが大変だわ

非常にシビアな問題だったけど 笑わせてもらったわ
だからこの番組 好きなのよね?

| SPORTS | 16:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マーくん

2度目の登板になった 楽天のマーくん
今日の相手はハムよ?
なんと 楽天相手に2連敗ですからね
いくらマーくんでも1勝はあげられないわ

結果しか見ていないのでどうだったかは分からないんだけど 敗戦投手にはならなかったみたい
なんせ 最下位なもので 負けられないのよ・・・

ところで いくら仙台でもこの季節に外は キツイよね
昼だって 相当な寒さだと思うわよ
平日昼に試合して 見に来る人なんているのかしら?
中にはお休みの日に見れてうれしいっていう人もモチロンいるでしょうけど 寒さは・・・

早く1勝させてあげたい気もするけど 勝負の世界だし
甘くは無いわよね
ハム以外のところで 勝って下さい
北海道のみんなは あなたを応援してるのよ!

| SPORTS | 17:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呆れました

メジャー移籍する 某選手の入団会見 ニュースでやっていました
何それ?
あなた 何年も前から移籍予定だったんじゃないの???

まぁ 元大リーガーの長谷川ほどペラペラになれって言ってんじゃないのよ
挨拶くらいは暗記した方がいいだろうし カンペのカナはひどいんじゃないだろうか
これからアメリカでの生活 大丈夫なワケ?

私も人のことは言えた義理じゃないけどさ
仕事で外国人のお客様と接することもあるので 本当は勉強しなきゃいけないんだろうけど
今のところ どうにかなっているので・・・(イイワケです)

どこで働こうと 仕事はともかく人間関係だからね
日本人の代表として 頑張って欲しいけど

一足早く入団会見した人とは 全く違って見えたわ
堂々と毅然として 見えました
どっちが活躍するかしら?

| SPORTS | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついつい・・・

深夜に近い放送だったけど 見てしまいましたよ
フィギュアの 大輔クンVS信成クン

大輔クン 完璧でした!!
スバラシイ 演技でしたわぁ・・・

どっちがいいとかってことはないけれど いいライバルで
見ていて気持ちがいいわ このふたり

でもね? やっぱり私は 大輔クンのほうがうまいんじゃないかと思うのよ
あの華麗なステップは やっぱり世界一だと思うの
ただね? 大輔クンの場合 ちょっと背が小さくて手も足も短いのよね
信成クンは その点は大輔クンに勝っているような気がして・・・

今日は女子だけど あんまり興味ないのよね
でも 面白い番組がないので 多分見ると思います

| SPORTS | 11:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

