blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチはビビン麺

今日は特に暑い日というわけではなかったけど
サッパリ食べたいので ランチはそうめんにしました

けれど サッパリ過ぎるのも麺ばかり食べてしまうので
具だくさんの ビビン麺にしてみました

実は手前に少し見えていますが 大量の大葉が乗っています
今庭で大量に茂っておりますが・・・大好きなんですよ
軽く30枚くらい使用しております(笑)

他に具は 大根おろし・ミニトマト・ほうれん草のナムル・とろろ昆布・海苔・温玉

ビビン麺

美味しかった~♪

| 日々日常 | 20:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エディーバウアー福袋2014

入手困難と言われている(?) エディバウアーの福袋をゲットしました!
ちなみに無印良品は 相変わらず落選組(笑)



割と好きなブランドで 年に数回買物します
この1万円の福袋には 必ずダウンコートが入っているとのことで
とっても楽しみにしていました!!



ショート丈紺のダウン グレータートルネックのセーター 生成りのプルオーバー グリーンVネックロンT 以上です

ダウンは間違いなく1万円以上のものなので お得感はアリ
買ってよかったです

この手の衣料品の福袋は
自分では絶対買わない色とかも入っていて 冒険なんですが
好みの色ばかりだと偏ってしまうので たまにはいいかな?と思っています

ただ・・・ ↑のバックは 使うことないだろうなぁ・・・(爆)

| 日々日常 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のランチ



ここ半年くらい ランチは
スープポットにスープと おにぎりが定番化しています

このスープポットが メチャクチャいいのー
昼までアツアツだし 野菜タップリ入れているので
おかずとして野菜を摂るより 沢山食べれる気がします
最初 これより小さいさいタイプを買ったのですが
それではもの足りず この大きいのも買っちゃいました!

今日は おにぎりではなく
近くの店で テイクアウト
ナポリタンとカボチャのサラダ
たまには 外食気分も 味わいます!

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L トマト JBI-380 TOMTHERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L トマト JBI-380 TOM
(2011/08/21)
THERMOS (サーモス)

商品詳細を見る

| 日々日常 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウワサのラー油

テレビで生産が追い付かないっていうのを見ていたので 気になっていたんだけど
なんだ スーパーで買えるじゃないのよ
でもちょっとお高いなぁと思いつつ
買ってみたのですが・・・

ラー油

これ メチャクチャ好みの味です!
昨日は 白菜のおひたしにかけてみたんだけど
ビックリしました 美味し過ぎる!!
しばらく 何にでもこれをかけてしまいそう

本当は 餃子なんかにつけて食べるんだろうけど
私は味をつけないで焼いた玉子焼とか お豆腐とか
シンプルな方が いいと思います
この季節は体も温まるし おススメです

| 日々日常 | 16:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けまして おめでとうございます!!

明けましておめでとうございます

オットは今日も当然仕事で
昨日と変わらない1日です
身体がだるくて やっぱりダラダラしてしまいました 

今年も目標は 健康第一!!
更年期障害が 落ち着きますように(笑)
入院はもうあと1回で 終わりますように
そんなとこかな?
そのうえで 面白い韓ドラが見れますように
韓国語が上達しますように(爆)

今日のおやつは 恒例 六花亭のクッキーです
最近体重の増加が激しいので 気をつけないと
これも 今年の重要課題の一つです

こんなぴょんですけど
今年もよろしくお願いいたします!!

| 日々日常 | 17:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土鍋ごはん

かなり前にも紹介したことがあるのですが
わが家はいつも 土鍋でごはんを炊いています
本当に美味しいんですよ
もうかれこれ10年近くなるかなぁ?

2合炊ける土鍋を 使っていたのですが
先日上蓋を真っ二つに壊してしまいました(涙)
そこで 新たに購入したのが 3合炊きなんですけど
これまた非常に 美味しく炊けるんです♪

土鍋ごはん 

時々玄米を炊いているので もう少し大きいのが欲しいなと思っていたところ
別件でニトリに行ったら 見つけちゃったんですよね
そしたら蓋が・・・(笑)
1000円しない安さに 早速購入

土鍋でごはんを炊くって 難しいことだと思っている人が多いと思うのですが
私でも出来ます(爆)
恐らく3合でも15分くらいで 炊きあがります
蒸らしに10分で完成!

これから新米の季節なので 楽しみ♪

| 日々日常 | 21:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しい日々・・・

ここ最近 本当に忙しい日々を過ごしています

仕事が システム変更のため残業三昧の上に
PC操作を覚えるために 連日の出勤
何日か休日はあったものの ハングル講座に出かけたり
相変わらずの病院通いで ゆっくり出来る休日は日曜日だけ

昨日の日曜日も午前中に美容室へ行き 買い物を終えて帰宅
お昼を済ませて さてTVで野球観戦と思ったけど ソファーにゴロン
気が付いたときには ダルのヒーローインタビュー(爆)

連休前には脱出できそうだけど
久しぶりの忙しさに 家の中はとんでもないことに
同僚たちも スーパーのお惣菜ばっかだと 嘆いておりました
わが家も丼ものやカレーが多い(笑)

なんといっても ドラマを見る時間が削られて
非常に淋しい想いをしています
配信モノは時間制限があるので 優先してますが
録画モノは溜まる一方
月?金枠を今日まで見ていなかったのが幸いしました
明日から「太陽の女」が始まるので またこっちも忙しくなります

連休は 恐らくダラダラ?で終りそう・・・
今日も仕事だ???

| 日々日常 | 09:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

機種変更しました



携帯の充電の間隔が だんだん短くなってきました
こういうもののはあまり興味がないので 壊れるまで使おうと思っていたのですが
そういうわけにもいかないですよね?

昨日ショップの前を通りかかったので 覗いてみると
店員の方が 声を掛けてくれたので相談してみました
今のシステムは 基本料金が半額になり電話機を一括か分割にってことなんですね
たくさんの機種からどんなのがいいですかと聞かれ
メールが出来る一番安いヤツ・・・(笑)と即答し
選んでくれたのは非常にシンプルなデザインの機種でした

スーパーに行く途中だったので 数千円しか持っていなくて
また来ますと帰ったのですが
家に帰ってきてから思い出しました
そう 今は万歩計がついているのがあるのよ
TVで見て 便利だなと思っていたんです

早速今日 行って来ました!!
ありました!万歩計つき携帯が
自分の歩幅を入れると 消費カロリーが表示され
これは歩くののが 楽しいかも♪

しかもこの携帯 待ち受け画面がとても可愛くて
アンテナはお花が3本 電池はじょうろの水の量で表示されています
他の画面も動物が出てきて 非常に楽しい♪

明日の選挙は投票所まで 歩いて行ってきま?す

ぴょんのケータイ

| 日々日常 | 20:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康診断

昨日のことになりますが 忙しい1日だったわ?
先週から会社の健康診断が始まり
午後からの仕事の前に 行って来ました

実は去年は受けていない(^^;)
アトピーがひどくて バリウム検査で体が支えられないと思ったし
体を見られるのも イヤだったし
一昨年 血液検査で引っかかっていたんだけど
病院に行ってなかったんで・・・
でも健康のこと考えると やっぱ受けといたほうがいいと思って
今年はアトピーも少し良くなっているし 行って来た次第です

先週受けた人が 意外と混んでいなかったって言っていたんだけど
メチャ混んでたわ?
職員家族の奥様たちが 多かったみたい
時間的に余裕だと思ったのに 検査後薬を飲むためにパンをかじり仕事へ

いや? 仕事してたんでバリウムが出ない
こんなこと初めてです
結局 今日になってからでした・・・

結果はまだ先になるだろうけど
どうか再検査はありませんように
婦人科系の検査は 来週自腹で行く予定です

| 日々日常 | 17:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から復帰


仕事に復帰しました!
同僚が喜んでくれて 本当に嬉しかった!!

正直なところ シンドかったです
声が大きく出せないので だんだん枯れてくる
こんなことが起きるとは想定外
咳は随分良くなったけど まだ出るのよね
意外と大丈夫かと思っていたのに・・・

職場は相変わらずで ゴタゴタしている様子
留守の間の話を他人事のように聞いていました
またあの輪のゴタゴタに 巻き込まれるのか(爆)

復帰を祝って 快気祝いもしてくれるんだって!
もう嬉しくて 涙が出そうよ 

| 日々日常 | 20:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

