blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よく頑張りました!


昨日 日本シリーズが終わり
ファイターズの2009年が 終わりました
いやぁ? よく頑張ったよ
本当にそう思うわ ここまでこれるだなんて・・・

勝ち星が計算できる投手は ダルだけ
ホームランが期待できるバッターは 正直スレッチとは言い難い
じゃ どうして勝ってこれたのか?
理由は全然分かりません
なんとなく 勝てたから・・・って感じにしか思えません

だから 強いって感じとは一味違う気がします
なので 一時首位を走っていた時も 
これってたまたまでしょう?って感じで 特にここに書いてはいなかったんですよね

でもあらあらまだ首位よって ここに書いたら
負けが立て込んだ・・・
そのあとも 書いたら負けが続き 
挙句の果てに新型インフル騒動が起きて
ここに書くことは 一切控えておりました
だから ファイターズに無関心だったわけではありません

ファイターズのこと思っているがゆえに
終わるまで 一切書くことを控えておりました!

日本シリーズは2勝しかできなかったけれど
みんな頑張ったと思います
林の涙が 非常に印象的でした
悔しい気持ちはいっぱいだけれど 来年また頑張ってよ

そんなこと言いつつ 今年は足を運ぶことがなかったドーム
体調が戻ったら 必ず来年は行きますわ???

22日はパレードがあるけれど
私はTVで 見させていただきます!!
選手 監督コーチもろもろ関係者の方 ファンのみなさん お疲れ様でした?

ファイターズ パ・リーグ優勝オフィシャルグラフィックス〈2009〉ファイターズ パ・リーグ優勝オフィシャルグラフィックス〈2009〉
(2009/11)
北海道日本ハムファイターズ

商品詳細を見る


| FIGHTERS | 10:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新型インフルエンザだって??

あちゃ?
首位独走だってのに 集団感染だそうで(今は選手3人だけ)
先日大野クンが欠場してたけど やっぱりそうだったか・・・

あちこちの移動が多いだけに
特定するのもタイヘンだわ
それにしても 他の選手に広がっていないことをお祈りするしかないですね

北海道のこの夏でも 結構新聞の片隅に
記事になっていましたよね
全国的には死者も出て 流行するんでしょうか?
職場でも マスクが義務付けされるのは時間の問題となりそう

こんなことにも負けず きっと他の選手が奮起してくれることでしょう
ファンは温かく 見守るしかないですね
 

| FIGHTERS | 10:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイターズ この強さは本物か?!

いや? 今日も勝っちゃったよ
でもさすがにここまで来ると もう優勝しかないよね

前にサァ ここに書いたらガタガタ落ちちゃって
やっぱそうだよなぁ たまたま首位にいただけなんだよなぁなんて
ちょっと気にして 触れないようにしていたんだけど(笑)
今日みたいな試合展開見せられたら
やっぱ期待しちゃいますよね

でもね?言わせてもらうと
先発投手がきっちり投げて勝っているのは
やっぱりダルだけなんだよね
他は・・・

まだ長いシーズンですから
気を抜かないように 頑張って欲しいです
優勝セール 待ってるわ?(笑)

| FIGHTERS | 17:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

首位ですよ???

いつ転落するかと ドキドキで毎日見ていますが
ソフトバンクの追撃も 何とかしのげていますね
ナント またも月間MVP ファイターズからですよ
これってこの強さは 本物か? 

昨日も ちょうど逆転されたところで
あ? こりゃダメだと思っていたら 再逆転してたのね?
スゴイ!

だけどこのチームのどこが強いのか?本当に不思議
結果を残して活躍している投手陣は ダルだけのイメージなんだけど・・・
打撃陣は みんないい打率だわ
糸井の活躍も最近は逃せないし 投手がしっかりしてくれれば
独走態勢も夢じゃないわね
武田勝 八木 あたりが勝ってくれるといいんだけど
多田野はどこ行った??(苦笑)

交流戦はイマイチだっただけに 心配だったけど
ここまで来ると イケイケで見られそうですね
実は今年はまだ ドームに行っていないんだけど・・・

おっと 日本シリーズや優勝パレードも気になってきたぞ
いや まだ気が早いか(笑)

| FIGHTERS | 11:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビミョーな戦い

いやいや 今日はファイターズ ダルで連勝です
楽天を相手に開幕3連敗したときには どうなる?今季と思いましたが
まだ4月とはいえ 首位キープ

ですがねぇ
本当に強いのか? かなりビミョーに感じます

なんてったって 勝ち星を確実にゲットできるのはダルだけ
リリーフが今年は武田久に代り 中継ぎも不安だね?
大砲はいないし・・・稲葉ももう歳だしね 
年間通して活躍できるのは ケンスケくらいのものかしら?
森本はスタメン落ちもあったし・・・

ここ最近は 小谷野や金子の調子がいいようで
打線の繋がりもあるようですが
まぁ いつまた貧打線になるかも分からないしね

またセ・リーグとの交流戦で いい成績を残せればいいのだけれど
キャッチャーの大野クン 期待してるわよ?

| FIGHTERS | 21:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心残り

今年のファイターズの試合が 昨日で終わりました
正直 稲葉とダルビッシュで
ここまで来れたのは 頑張った方だと思います

でも CS1stステージまで来れたのなら
もっとちゃんとした試合して欲しかったよ

どうも投手起用に疑問だらけ
どうしてあそこまで先発を引っ張る必要が あるんだか・・・

ここまで来て どうにか打線のつながりも出てきたんだから
逆転できない点差じゃなかったはず
だから余計に 点差が開かないよう早い投手交代が必要だったのに

台所事情が厳しいのは ファンならみんな知っていること
だけど
昨日負けたら次は無いのよ・・・


それにしても 西武ドームの観客数
気の毒と言うか 淋しかったですね?
平日とはいえ これが札幌ドームなら
連日満員御礼だったわよ

来年は満員の札幌で!

| FIGHTERS | 11:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CS 1stステージ突破!

あまり期待していなかったんだけど
期待に反して 2連勝しちゃいました!
対戦成績がよくなかったのに いや? どうしちゃったんでしょう?
ダルで勝つのは計算のうちなんだけど・・・

ただね? ココまで来れたのは
ダルと稲葉の引っ張りなんですよ
だけど 稲葉は故障のようで 先が気になります

でも打線が繋がって いい感じで2連勝できたのは大きいわ
稲葉の代りに出ている 坪井がいいじゃないですか
坪井は好きな選手なんだけど
なかなかシーズン中は お姿を拝見できなかっただけに
これからも頑張って欲しいわ

次は西武か・・・
手ごわい相手だけど 頑張って??

| FIGHTERS | 18:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クライマックスへ

一時は絶対無理と思われた 3位を確保したファイターズ
一昨年 昨年と2連覇した意地もありますからね

だけど 本当にもうダメだと思いました
なんせ活躍しているのは 稲葉とダルだけだもの
二人が抜けたオリンピック期間は それはもう悲惨なものでした

今日の試合は 勝てばOKだったわけだけど
コレまでの試合運びでは 危なっかしいと思われましたが
なんと17点も入れる打撃で 快勝できました
ダルも出てきて 総力戦です!

この後は11日から オリックス本拠地での試合です
当然1戦目はダルで勝って 連勝して西武へ
どうにか頑張ってもらいたいです
日本シリーズとは言いませんので 
せめて西武には行こうよって感じ
楽しみだ?♪ 

| FIGHTERS | 22:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然に ビックリ!

今年2回目
同僚が当たりチケットで誘ってくださって ファイターズの試合を見に行きました
それも結構いい席でございました
Sさん ありがとう!

ココ最近 特にオリンピック期間中のファイターズの試合は
惨憺たるもの
まぁ半年近くも試合してれば 当然調子の悪い時はあるもの
だから クライマックッスに向けて調子を上げていければ
日本シリーズに出られる確率は 高くなるとは思うけれど・・・

今回の相手はあれよあれよとう間に2位まできた オリックス
序盤点を取られ 負け試合か?と思われたけど 
なかなか今まで見られなかった 繋がった攻撃で逆転
勝ち試合が見れてよかった!
但し ダルじゃなくて残念

ただ 今回は初回のオリックスの攻撃で
ファウルボールが 私に向ってキター
ビックリしたぁ もう
野球はもう何試合も見ているけど
こんなの初めて!
私の足元に落ちて ボールをゲット
ボールはチケットを下さった Sさんにプレゼントしました
とにかく 怪我しなくてよかった ホッ!

ファウルボール

| FIGHTERS | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に 観戦!


今年初めて行って来ました 札幌ドーム
実は一昨日の話なんだけど・・・

昨日はダルビッシュだったけど
私が行った日は負け試合
翌日のダルビッシュ登板のためか 客席は関さん

今回は会社で 格安チケットの販売があったんだそう
私は詳しいことはしらず 便乗させていただきました

一緒に行った同僚とその知人(とはいっても同じ会社)を含む3人組と 5人で観戦
いつもは 同僚とふたりで見に行っていたんだけど
やっぱりたくさんの人数で行くと 楽しいわぁ

試合は序盤から 相手方ペース
なもんで おしゃべりの多いこと 多いこと
時々試合をチラ見し ヤジっている感じ(爆)

みんな同年代なので 初対面でも意気投合
しかし 私は同じ会社の別の部署の人なのかと思っていたら
3人組のうちひとりだけで あとは彼女の同級生でした!
しかも 私と同じ歳?

今週はこの観戦と 仕事もびっちりで
忙しい1週間だったのだけれど
楽しい時間を過ごすことが出来ました
また ご一緒しましょうってことで お別れしました
楽しかったぁ♪

| FIGHTERS | 17:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

