blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熟睡

今日は朝からドイツVS日本のサッカーの試合
昨日の野球の試合は9時過ぎまで観戦して帰宅
シャワーを浴びて11時ごろ寝たんだけど やっぱりバタンキュー

オットがかけていた目覚ましは聞こえたんだけど 仕事のこと考えたらやっぱり無理
そのまま寝ていました
なんとなく得点が入ったんだろうなぁという感じは分かるのですが 起きる気にはならず
だってこれに勝ったところでねぇ

試合は高原の2得点でリードしながらも 引き分けになったようですけど
勝ったら勝ったで期待しちゃうし 引き分けでよかったでしょう
とにかく怪我だけはしませんように

| 日々日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイターズVSジャイアンツ

今日は仕事は休み
午前中から映画を見に行ってきました
こちら詳しくはブログにて

用事を済ませ帰ってきたのが3時過ぎ
PCに向かっているとオットから電話
「これから野球見にいける?」

ということでお父さんとではなく 夫婦で行ってきました
一度は札幌ドームに行って見てみたかったので 感激・・・
しかも新庄も出場してるし ピッチャーはダルビッシュ
もしかしてツイているかも
一方的な勝利だったしね

ことろでこの頂いたチケットなんだけど どうやら某新聞社が配ったものではないかと
だって非売品って書いてあったもん
それも入り口でチケット切ってくれるわけでもなく 手荷物検査もなく すんなり入れちゃったんです
ここの警備どうなってんの?
一応飲食物の持ち込みは禁止ってことになってるけれど これじゃあね
ジュースは買っていったんだけど 夕食はドームで

60530.jpg


こちら ファイターズ弁当
量が多く見えましたが あっさり入りました

| SPORTS | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツイテナイ

今日はずっと前から映画に行こうと思っていました
中旬から始まっていた韓流シネマフェスティバルへ
なのに先週水道メーターの取替工事が 午前中予定されているとの告知が

仕方なく今日諦め待ってましたよ
台所等で確認作業もあるとのことだったし
そしたらさぁ 何もなかったの・・・

くやし?
私が見たものは午前中1回の上映だけなので 終わってからってワケにもいかないし
まぁ 明日も休みだからいいんだけど それ以外にも用事があるし忙しいわ

先ほどオットに友人から電話がありました
火曜日から始まる日本ハムVS巨人戦のチケットを頂けるとのこと
明日の試合は新庄のパフォーマンスがあるって話なので キャ?
しかしオットと私の都合が合わない・・・
水曜はオットが仕事だし 明後日の朝はサッカードイツ戦
明後日 その次もは私が仕事
結局オットは明後日の休みに実家のお父さんと行くみたい
ついていないときは こんなもんかも

| ぴょんのつぶやき | 08:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨模様

昨日あんなに天気がよかったのに 今日は一転
やっぱ天気予報って当たるのね
昨日は朝から運動会開催の花火が聞こえていたのに 今日はなし

まだねぇ こういう陽が射さない日は寒いのよね
なんとなく肌寒くってストーブ付けちゃいました
早く掃除しなくちゃと思いつつ こんなこともあろうかと延ばしているのです
さすがにもう5月も下旬だし いいかなと思うのですが・・・

来週はYOSAKOI 再来週は神宮のお祭り
もう初夏のはずなのに・・・ 

| 日々日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快晴

今日はいいお天気でした

札幌の小学校は今日と明日運動会というところが多いよう
今日は運動会日和で 日焼けしたかもね
暑いぐらいで大変だったかな?
明日は雨模様らしいので どうかな?

そのせいか今日もヒマだったなぁ
いつもふたりで勤務しているので 話しに花が咲いちゃいました
それでも全くお客は来ず・・・
昼からも多分ヒマだったことでしょう

久日ぶりに3日間連続出勤で しかも昨日遅番今日早番だったのでちょっとお疲れ気味
しかも忙しければそれなりにこなせるけど 最近ヒマだし
明日はゆっくりさせていただきます
どうせ雨だし 

| 日々日常 | 21:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月のシフト

今日は珍しく朝から仕事
月に数日しかない早番です

けれど来月のシフトがあがってきたら 嬉し?い
早番と遅番が半々だわ?
シフトを作る担当が代わったと聞いて 何も考えずに作るんじゃないかって話だったので期待してたの
来月はたまたま事情があって迷惑をかけることになるっていう話は 二人から聞いていたので多少の変更はあるかもしれないけど
これが大幅に変わることは多分ないと思うし・・・
事情があるときにはお互い様だから なるべく希望にしてあげたいけど

来月はW杯もあるし 見たい映画もたくさんあるの
実家にも帰りたいし 友人との食事や岩盤浴にも行く予定
チョット忙しいかも 

| ぴょんのつぶやき | 20:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

起きれない

今日は私もオットもお休み
こんな日は目覚ましをかけずに眠ってしまい 気がつくと9時
最近こういうこと多いわ

春だからとか思ってたけど もうどちらかというと夏に近いよね(笑)

どうも夜寝るのが遅くなってしまうのよね
以前は出かける時間が一定だったので どうしても起きる時間は何時も同じだったのに
私もシフトなので出かける時間もバラバラだし 帰る時間が遅いとどうしても寝る時間が遅くなってしまいます
昨日は友人に会ってチョット疲れちゃったのかも

明日から3日間仕事だし 今日は早く寝ることにしましょう
でも昼寝しちゃったんだよね(爆)

| ぴょんのつぶやき | 21:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイキング

仕事は今日は休み
約束していた友人しばらくぶりで会ったのですが チョット不安だったんだけど的中・・・
「太ったね・・・」
やっぱり言われると思ったのよ

行ったのはホテルのバイキング
ひとりが仕事で13時過ぎまでこれないというので 14時からの飲茶にしました
15品からのテーブルバイキング
春巻きや餃子 おかゆなど
一応写真付きのメニューだったのですが あまりの違いにびっくり
焼きそばなんぞは 麺に少々の肉とサヤインゲンに玉ねぎのみ
写真にはこんもり野菜が乗っていたのに
味は悪くなかったけど もう行く気にはなれません
注文と違う品を持ってくるんだもの・・・

友人とのおしゃべりは 主に家庭の話題
私を除くふたりは10歳以上年上の方なので 親の介護の問題など
正直なところせっかく会ったのにこんな話題?って思ったけど この年になると仕方のないこと
それにずっと一緒に仕事をしていて話もよくしてきた仲なので 気兼ねもないし
やっぱり会っておしゃべりできてよかったです
次回は岩盤浴へ行くことに決まったし・・・

会うまでにどうにかしたかったこの体重
どうにもならずにバイキングで増加したかも!

| おでかけ | 21:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もヒマ

今日は午後から仕事
午前中は掃除し 洗濯その後買い物 お弁当も今日は作りました
かなり珍しいかも・・・
お天気も悪かったしなぁ 私のせい?

それにしても今日はヒマだったなぁ
先週くらいからずっとヒマ
時間をもてあますってのも 結構疲れる・・・

ふと今日思ったのだけれど 仕事に行くのが苦痛じゃなくなりました
ちょっと前まで そういう感じ少しあったのよね
別に仕事がイヤとか そういうことではないんだけれど 制服に着替えるととたんに行きたくないなぁって気持ちに
最近になって本当に仕事してるって思い始めているところ
慣れてくるというのとは また違う感覚です
どうにか一緒に働いている人にも慣れたいといころなんだけど これはなかなか・・・
でも時間が経てば 何とかなるでしょう

明日は友人とランチ
久しぶりに会うのでちょっと怖いかな

| 日々日常 | 22:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「INFERNAL AFFAIRS ?」

インファナル・アフェア III 終極無間
インファナル・アフェア III 終極無間
アンディ・ラウ (2005/09/21)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


「INFERNAL AFFAIRS」の最終章
やっと“新作”が取れたみたいなので 借りてこられました
半額なのでまとめて4本借りてきたのだけれど まだ2本目
全部見られる時間 あるか心配になってきたんだけど・・・

?を見たのは1月だったのね
すっかり名前を忘れてしまっていて 最初誰が誰なのかわからなかったわ(^^;)
しかも出てくる人の名前は似てるし 時間は前後するし 理解するのが大変でした
この映画って 出てくる人すべてがなんだか疑わしくって どれが本当の姿なんだかが判らない
でもやっぱり面白いわ

ふと思ったんだけど 韓国人より香港人の方が日本人の顔に近い気がするのだけど
気のせいかなぁ?
韓国人は鼻に特徴があるように思うんだけど

とにかくふたりともとっても素敵でしたわぁ
ケリー・チャンも綺麗だし
でも?のふたりのほうが 若いだけもっといいのだけれど・・・(笑)

| CINEMA | 18:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

