blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱体質

以前に「あるある大辞典」で紹介されていた
熱体質と寒体質
私は熱体質らしいのです

お恥ずかしい話 ものすごい勢いで汗をかきます
なので水分補給は欠かせないのだけれど 身体の中ばかり冷えても悪いと思い
出来るだけ温かい飲み物にしているので 余計に汗が・・・
外に出ているときは冷たい飲み物を口にすることはありますけど 家では熱いものを飲んでいます

この体質のせいか 夏は本当にダメ
北海道のこの程度の暑さでまいっているので 私は本州には絶対住めません
息苦しくなってきちゃうんです

一方 オットは寒体質らしいです
今日はなんと夕方とはいえ 会社から歩いて帰ってきたって言うんです
私は10分歩いただけで 家の中に入ったら汗ダラダラですよ
こんなふたりが生活しているので 熱い寒いの感覚が全く違うんです
扇風機の前に陣取っているのが私
オットはなくても全然平気みたい

ここ1週間くらいはいい天気が続くようです
家にいる分にはいいんですけど 外に出ると汗で洋服が肌に張り付きそうになるし
耐えられません
朝晩も暑くなるとすると 地獄だわ 

| ぴょんのつぶやき | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと発売

北海道の一般のコンビニにやっと“ジャガビー”が登場しました
道外ではもう発売されているんでしょうか?

でもこれ 高すぎないか?
通常のポテチなどから比べると 量は半分くらいじゃないの?
これで145円ですよ
でも 美味しい♪
食べるのはあっという間ですけど

ジャガビーと北の職人


こちらお隣は 最近北海道限定で発売されている“北の職人”
アサヒから出ています
このCMがさぁ 私の好きなヒロさんが出てるの
こちらも北海道限定の方なので お顔を見たい方は コチラ
41歳なんだけど 若々しいよね
奥様私と同い年だわ
ちなみに高校時代 布施博の奥様古村比呂と同級生だそうです
あと 作家谷村志穂さんの妹さんとも

こちらはオット用なので 私は飲んでいません
比べて飲んでみない限り 味の違いはよく分からないと思うんだけど
大通り公園のビアガーデンではこちらの味 楽しめるそうです
暑いことは暑いんだけど 今のところイマイチな夏です
朝晩は涼しいしね

| TEA TIME | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

死ぬまでにしたいこと

少し前なんだけど お客様からこんな質問を受けました

本当に唐突な質問で・・・
大体お客様と私的な話をすること自体 そんなにないことで
びっくりしました
質問してきたのは 学生風の男の子
私が不思議そうな顔をしていたのか 自分が病気であることを理由にこうしたいと思っているということを話してくれました
そして 行動しようと思っていると
私はその病気についてよくは知りませんが  確かに死亡率は高いのかもしれないけど
芸能人でも克服して復帰されている方もいるので 深刻な状況ではないのかなという気もします
でも彼は そういうことも覚悟しているのかなって 思いました

あまりに突然のことで 思いつかないですねって返事をしてしまいましたが
改めて私ならなんだろうとあれから考えています
これが 思いつかなくて・・・
でも 明日事故に遭うかもしれないしね
毎日 充実した日々を過ごすことなのかな
そんな気がしてきました

| ぴょんのつぶやき | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

番宣なのに

「みなさんのおかげでした」に洋ちゃんが出ていました
どう考えてもこのタイミングだと 「ブレイブ ストーリー」よりは「東京タワー」だと思うんだけど
その話題には触れていなかったので うまく切ったのかなぁ

ドラマのほうは代役を立てどうやら取り直しし 秋に放送予定なんだとか
忙しい洋ちゃん スケジュール空けられるんでしょうか・・・

今回もお土産に注目したのですが 漬物でした
確かアレは 大学時代の友人の実家じゃなかったかしら?
以前に「おにぎりあたためますか」で紹介されていたような気がします
それにしても 嫌いなモノがペンネだとは思わなかったなぁ
イタリアン好きなはずだし・・・

それにしても 似合わないわ あの髭ヅラ

| ぴょんのつぶやき | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目指せ!3連覇

今日は仕事でしたが ちょうど昼休みに始まったところから見られました
駒大苫小牧 優勝しちゃいました
おめでと?

≫ Read More

| SPORTS | 19:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1安打で勝利

ん・・・ きたきた
やっぱ すごいわ

≫ Read More

| SPORTS | 15:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スポーツ界の今後

毎週楽しみにしている「たかじんのそこまで言って委員会」
本当に面白い・・・

≫ Read More

| ぴょんのつぶやき | 20:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海外旅行

TVで 上海 グアム ソウル 台湾の旅行を紹介していました
なんだか行きたくなちゃった

≫ Read More

| ぴょんのつぶやき | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ハウルの動く城」

ハウルの動く城 ハウルの動く城
ダイアナ・ウィン・ジョーンズ、 他 (2005/11/16)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る


半分 寝ていた・・・

≫ Read More

| CINEMA | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

延期かよ?

前から楽しみにしてたのに・・・

≫ Read More

| ぴょんのつぶやき | 18:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

