blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様でした

今日で職場の先輩 Oさんが退職されました

なかでもOさんはとても親切で優しい方
韓国ドラマが大好きで共通も話題も多かったので 私としては一番親しみを感じていました
よくお話しもさせてもらったし・・・
けれどこの度 退職することになってしまいました

きっかけは上司と折り合いが合わなかったことです
直接毎日顔を会わせるわけではないのですが 彼女にとっては存在自体が許せなかったようで
こんな感情を持つのは生まれて初めてだと おっしゃっていました
私はその上司をあまりそんなふうに思ったことはないのですが 合わない人ってきっとひとりやふたりいますよね

みんな淋しがっていますが 彼女の精神的苦痛を考えれば 仕方のないこと
お世話になったのはこっちの方なのに ハンドタオルとお菓子をいただきました
彼女らしいカワイイものでした
笑顔でお別れできました
半年でしたけどこちらこそお世話になり ありがとうございました

ところで ハンドタオルで思い出しましたけど
北海道ではあの青いハンドタオルは 思ったより売れていないそう
そりゃ 当たり前だわ

| ぴょんのつぶやき | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開催地候補決定

2016年オリンピックの立候補予定地が 東京に決まったらしいです
私は福岡の方がいいと思っていたけどね
でもどっちにしろ選ばれないだろうから いいんだけど

オリンピックっていうのは 世界中の人が見て参加する大きなスポーツ大会です
なのに 開催されるところが偏っているって どういうことだろう?
確かに招致するにはかなりのお金がかかるでしょう
けれど経済効果も大きいだろうし 各施設を作るのに労働力も必要になります
南米やアフリカでのオリンピックっていうのは 当然夏季しか有り得ないでしょうから
是非開催して欲しいと思うけど・・・

それにしても 今回の日本での立候補地を決めるのにも たくさんのお金がかかってるんでしょうね
それはすべて税金なんでしょうし・・・

ちなみに札幌も冬季のオリンピックの候補になるかどうかっていうことが 話題になったことがあります
私は反対!
死ぬ前に一度この目で見てみたい気持ちはあるけれど
開催されていない国は世界の中にはまだまだ あるはず
つい数回前のオリンピックは長野だったじゃないの・・・

ところでこの開催地が決まるのは2009年だそうで あの都知事生きてるんだろうか?
結構お歳のはずよね  

| ぴょんのつぶやき | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「サプリ」

最近ナックスのメンバーが全国放送のドラマに出ているようですが
いつも見ていないので すっかり忘れちゃうのよね
以前にNHKで顕ちゃんの名前も見かけたけど 時代劇だったのかなぁ?

ラテ欄に名前は出ていないけど 初めてこのドラマを見てみました
ん・・・面白くない
視聴率も悪いって聞いてたし アニメが原作だって聞いてたんだけど
シゲもなんだかいてもいなくてもいいような 微妙な役で・・・
おまけに最近見てなかったんだけど あの髪に合わない?
それはいいとして 主役のふたりが見てられない
イロイロドラマに出てるから それなりに演技してんのかと思ったら
悲惨だね?

大好きな佐藤浩市が出てるから 始まった時見ようかなとも思ってたんだけど
この程度のドラマには 出て欲しくないわ
と言うことで やっぱり日本のドラマにうんざりしてしまう私

そういえば何日か前 NHKで舞台の放送があって それにもシゲの名前がありました
舞台なら面白いかなと思ったけど うっかり忘れてた?
再放送してくれないかな・・・              

| ぴょんのつぶやき | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残暑厳しく・・・

なんだか チョッと風邪?
鼻がムズムズするんです

ここに来ても 結構暑い日が多いです
今日も30℃あったはず
でもさすがに朝まで暑いということはなくなりました
寒くて目が覚めたのですが そのままにしてまた寝てしまいました
どうもそれがよくなかったような・・・

昼間は今日も暑かったなぁ
もう8月下旬ですよ?
まだ扇風機が大活躍
やっぱり惜しい気もするよね だってすぐ冬になっちゃうもの

| 日々日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「アンボス ムンドス」

アンボス・ムンドス アンボス・ムンドス
桐野 夏生 (2005/10/14)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


大好きな桐野夏生の作品です
ここ最近は本を読むことがなかったので 久しぶりです
先日 図書館へ行って借りてきました

ドラマを見ている時間が長く 読めるかどうか心配だったけど
短編だし通勤の時間とかに サクサク読めました
特に最初の「植林」が印象的
あの“グリコ・森永事件”がモチーフになっています
この事件 私はまだ学生でした
それから数年 私が働いていた会社に脅迫文を書いた同じ型のタイプライターがあって
警察から電話があったことを思い出しました
もしかしたらこんなことだったのか?なんて 想像してしまいますね

次々作品を出されてますが どれも違った印象で
とにかく面白いので 大好きな作家です
図書館の棚にはいつもガランとしているので 借りれたのはラッキーでした

最近大通りに 図書館の予約貸し出しできるスペースがオープンしました
図書館は私の家からそう遠いわけではないのですが こういうところがあると通勤の際によることが出来るのでとっても便利
検索機で借りたい本を予約し 電話をもらい受け取りに行くだけ
時間はかかるかもしれないけど 嬉しいサービスです
小説だけではなく 料理本とかも利用したいです

| BOOK | 17:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリウム初体験

今日は会社の健康診断

パートで働くことの多かった私は 今までバリウム検査と言うのを受けたことがなかったのですが
大きい会社は違うわ?
一体何人いるの?って思われるパートさんも バリウム検査がありました

でも疲れたわ
社員の家族も来ているので さらに受診者は膨大な数・・・
とにかく待たされました
血液検査のところで詰まっているんだから ここの数を増やせば流れはスムーズに行くはずなのに

この血液検査も私にとっては難関
いつも見つからず 「大病できませんよ!」なるイヤミを言われたりするのです
特に若い人だと年配の方に助けを求めたりすることもしばしば
しかし一発で 見つけてくれました
こんなこと初めてかも・・・

ところでバリウムは 特に問題もなく何てことありませんでした
がしかし 家に帰ってきたからなんとなくお腹の調子が悪いです
これは直接関係ない気がするけど どうかな?

| ぴょんのつぶやき | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきた 駒苫ナイン

準優勝から一夜明け
新聞は一面が 駒大苫小牧
昨日は号外も出ましたからね

関西は大雨だったようですが 皆さんのところはいかがだったでしょうか?
そのため飛行機が遅れ 苫小牧到着までには時間がかかったようです
7時のニュースでは 早稲田実業は祝勝会の模様が映し出されていましたが
こちらはやっと新千歳空港に着いた時の映像でした^^

空港にはたくさんの方が出迎えに行かれてたようで 物凄い人でした
田中クンは 飛び切りの笑顔で出てきてくれて 本当にこちらが嬉しくなります
この笑顔はずっと忘れて欲しくないですね
これから進路については イロイロ騒がれることもあるだろうし・・・

せっかく帰って来たのに 選抜チームでアメリカ遠征があるんだそうで
駒苫からは 田中クン本間クン中沢クンが選ばれたとか
忙しいねぇ
余計なお世話だと思うけど せっかく関西まで行ったのだけから 田中クンと山口クンは家族に会えたのかななんて 心配しちゃったりして
ゆっくり休ませてあげたいよね 

| SPORTS | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三連覇ならずっ

昨日の決勝駒大苫小牧VS早稲田実業 再試合が行われました
今日は仕事だったのですが 2時から1時間の昼休みで最後まで見ることが出来ました

非常に残念です
でもね ここまでよく頑張ったよ
一昨年の打撃のチーム 去年の投手リレーのチームに比べ
エラーはするし 投手は田中クンしかいないし どう見ても連覇を出来る内容ではなかったもの
ここまで来たのは運がよかったからといっても言い過ぎではない気がします
戦ってきた相手チームのどこが決勝に行けても おかしくないぐらい

でも夢を見させてもらったよね?
ウワサでは聞いていましたが 駒苫しか見ていないので分からなかったけど
相手の斉藤クンも淡々と よく4連投で頑張ったわ?

この決勝はきっと忘れないでしょうね
ご苦労様でした

連日気温も高く暑い夏だったけど これで北海道も秋になりますわ

| SPORTS | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再試合

今日の試合はすごかった・・・
駒大苫小牧VS早稲田実業

正直 どっちが勝ってもよかったです
お互い一歩も譲らず 激しい試合でした

駒苫の今日の先発は 田中クンではなかったけれど
ランナーが出たらすぐさま交代
裏目に出なきゃいいけどと思ったけど 今日もいいピッチングでした
早実の斉藤クンも素晴らしかったですね

延長15回までやったなら もう2校優勝でいいじゃないのかと思うけど そうも行かないか
でもここまでよくやったよ駒苫
もう涙が出てきちゃいます

明日は仕事のため 昼休みに少し見れるだけ
どっちが勝っても拍手してあげたいです

| SPORTS | 21:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日 決勝だぁ

今日も勝ってしまいました 駒大苫小牧
安心してはやっぱり見られませんでしたね
相手も逆転勝ちで残ったチームだし
でもどうにかリードされず 勝つことができました

とうとう明日は決勝
相手はやっぱり 早実だったね?
そんな気がしました

ここまで来たら 絶対優勝!
その試合も田中クンが打って点を入れているので 明日も打って投げて勝ってもらいたいです

それにしてもなぁ
先発と次のピッチャー 情けなくない?
駒大苫小牧は田中だけじゃないってトコ見せてよ?
明日も精一杯応援させていただきます
ガンバレ? 

| SPORTS | 17:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

