blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オンライン試写会 「手紙」

手紙 ~あなたに会えてよかった~ 手紙 ~あなたに会えてよかった~
山田孝之、 他 (2006/10/20)
レントラックジャパン
この商品の詳細を見る


初めてGyaOの試写会が当たりました
東野圭吾だし 面白くないはずがない

いやいや 泣きました

ふたりきりの兄弟で 兄が罪を犯すところから物語は始まります
ひとり残された弟が 人殺しの弟として差別され 兄を敬遠していきます
兄は加害者だけど 弟は加害者の家族であるがために被害者にもなってしまう
苦悩の連続・・・

本当に涙なくしては見れないわ
ひとりでそっと家で見られて よかったわ
試写会会場でこんな顔・・・

出ていた役者も クセ者揃い
杉浦直樹 石井苗子 松沢貴之 田中要次 吹越満・・・
山田孝之ってイケメンではないと思うけど こういう貧乏臭い役似合うわ
なかなかよかったです

いや? 目が腫れちゃって ヒドイ顔だわ

| CINEMA | 16:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海外ドラマ

私は韓国のドラマも好きなんだけど もともと海外のドラマ好き
まぁ おもにアメリカなんですけど・・・
「チャーリーズエンジェル」とか「ルーシーショー」もそうだし
「白バイ野郎」なんていうのもありましたよね
中でもハマったのは 「ツイン・ピークス」

これがはやっていた頃 私は学校に勤務していました
そこの図書館にビデオがあって 学生はそこで見ることしか出来ないのですが 職員は貸し出ししてくれていたんです
同じようにハマっていた人は何人もいたので お互いに情報を交換し合いながら見ていました
懐かしいわ?

その後は何にと言っても「24」でしょう
こちらも?が今週から始まるようなので 見ようと思ってます
?は挫折しちゃったんですけど・・・
さらに 「プリズン ブレイク」が今日から始まります
1話はGyaOで見たので 来週から見ようと思ってます
「24」を超えるとか言われていたらしいので ハマるんでしょうね

正直韓国ドラマで手いっぱいなので どこまで見れるかわかりませんが・・・
あと GyaOでも「デザイアー」っていうのを配信していて こちらも気になってます

ちなみに日本のドラマは「だめんず・うぉーか?」見てますが 藤原紀香が面白いなと思ってます
映画も見たいんですが・・・

| ぴょんのつぶやき | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一夜明けて

新聞もTVも もうファイターズ一色って感じです
チラシもたくさん入っていました
どこもセールで安いんだろうなと思いながら 家でゴロゴロ
明日行こうっと

なのにさぁ 終ってしまうともう次なんだよね
ヒルマン監督の続投はかなり前から合意していたらしいけど 契約はしてなかったんだって
それでメジャー復帰するらしい記事が・・・
さらに 小笠原のFAの件もあるし 稲葉も2年契約が終るそうでどうするか・・・
なんだか来期に向けて不安がいっぱいです

ところでアジアシリーズって どこでやるのかしら?
札幌だったら見たいけど それはないよね?

| FIGHTERS | 17:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やった? 日本一

まさしく
シンジラレナ?イ
生選手も見ちゃったし 応援にも熱が入ります

なんだかどの試合も どっちに転んでもいいような感じで 安心して見れるものはありませんでした
今のファイターズにとっては 3点取ればセーフティーリードなんだそうだけど
そう言われてもねぇ
昨日に引き続き ハラハラドキドキ

新庄の最後の試合かと思うと これもまた悲しくなるし
完全燃焼できた彼は 幸せ者だわね

MVPは稲葉でしたけど あくまで彼は代表ですね
みんな頑張りました
ビールがけも もう3度目
すべて札幌ドームでできたのも 嬉しいかも
明日の新聞TVはすごいだろうなぁ
ちなみに視聴率もスゴイはすだよね 北海道だけ・・・

| SPORTS | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一に王手

危なげながらも 今日も勝てました!
もうドキドキハラハラ・・・

先発は金村だっただけに 勝って欲しかったわ
だってあんなことがあって負けちゃったら あまりにも可哀想ですもんね
何とか勝ててよかった・・・

それにしても 中日も気の毒だわ
実力が全く出ていないって感じですね
どうしてしまったのかしら?

明日は ダルビッシュかな?
先日のこともあるし 勝ってもらいたいです
ここで決めてもらわないと!
明日は仕事なので 後半から見ることになりそう
ここで決めて?

| FIGHTERS | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2勝1敗

今日は仕事だったので 途中からのTV観戦
頑張ってくれました?

昨日選手たちを見たら 負ける気がしなくなりました
ここ札幌で 一気に決めてくれることでしょう

ところで 1・2戦
何と韓国で 少しですが見ていました・・・
1戦目はビビンバを食べながら
私は背を向けていたので気付かなかったのですが 後ろの方に小さなTVがありました
野球なので当然韓国リーグの中継かと思ったのですが なぜか日本シリーズが・・・
ここでは負けていたので そのまま退散

2戦目は遅くまで放送していたので ホテルで最後のほうだけ見ることが出来ました
どうやら 国営放送のBSは見れたんです
時差がないので 当然ニュースなどもそのまま見ることが出来ました

明日は金村かな?
ここで負けたら 何を言われるか分かりません
先日のこともあるし 頑張ってもらわないとね 

| SPORTS | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ

無事帰ってまいりましたが 日本に着くなり新千歳空港はいきなりの人だかり
これは誰か有名人が来るに違いない!と思ったのですが 一体誰?

TV局のカメラも数台 新聞社なのかカメラマンもたくさんいます
しかし一般人はバラバラの年代層・・・
判断が難しいので無視しバス乗り場へ何とか人を掻き分け向かうと
私が乗ろうとしているバスはまだ30分以上時間があり 中で待とうとすると少し向こうに 何とファイターズのバス
そう どうやらファイターズの選手が名古屋からご到着したようでした

そこには20人くらいの人がいるくらい
どうせ時間があるのでデジカメを持ち 少し見てこうなんて気になり10分くらいいると
真っ先に来たのが2人の選手
すると後ろから背の高い青年が・・・ そうダル!
ダルビッシュは可愛かったし カッコよかった?
とにかく見とれているうちに(カメラ越しに)バスを見ると どうやら先のふたりのうちのひとりは小笠原でした
すっかり私の前を素通りしたのね
さらに ひちょり金村などが あと数人通りましたが 誰か分かりません(汗)
その後人だかりと共に フラッシュがものすごくなったと思ったら 新庄の登場
最初の20人くらいが 一気にここでバスの回りは人だかり
顔しか確認できませんでしたが こちらもステキだったわ?

その後 稲葉も通りましたが すんなり通過
旅から帰ってきたばかりだというのに こんなところを目撃できて感激しました
ちなみに デジカメには乱れた画像ばかりで 何も写っていない・・・^^; でも 人を掻き分けてバスに乗り込む選手も気の毒よねぇ

旅の報告はこちらではなくて 韓流大好き! で何回かに分けて報告させていただきます

| SPORTS | 11:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事帰国しました!

慌しい旅から帰ってまいりました

あれもこれも食べたいものばかりだったのに 結局何もできず時間は経つばかりで ハードだったわ・・・
また次回にしましょうということで あっけないですね
でも サプライズがありました?

とりあえず無事帰国したことを ご報告しておきます

| ぴょんのつぶやき | 16:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ソウル!

明日から3日間
ほぼ日帰りコースで ソウルへ行ってきます!

だってね 着くのは夜で もう寝るだけだし
帰りの日は朝起きたら すぐ空港へ直行なんですもの トホホ・・・

日本ハムの日本シリーズが気になるところですが 
とりあえず

行って来ま?す

ということで 3日間お休みさせていただきます

| ぴょんのつぶやき | 18:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲット

なんとかサッカーアジアカップ予選のチケットが手に入りました
意外とすんなり 電話がつながったものの
席は命綱がいりそうなほど 上段です

これで 安心して飛び立てます!

| ぴょんのつぶやき | 20:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

