blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

家庭の事情により 1週間くらいお休みさせていただきます
せっかく遊びに来てくださったのに 申し訳ございません

コメントは戻り次第お返事させていただきますので ヨロシク?

| 日々日常 | 10:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャラメルシュークリーム

最近発売になったらしい コチラのおやつがお気に入り

キャラメルシュークリーム


ちっちゃいのですが 60円
2個食べたって 120円です
ノーマルなカスタードも もちろんマル

気軽に食べられる おやつ感覚のお菓子が多いので
六花亭は大好き
お手軽価格でついつい 買ってしまいます・・・

| TEA TIME | 18:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

U-21 日本VS韓国

いや? 久しぶり?
ここんとこ政治的な背景があるのか 宿敵韓国と親善試合なんてやっていなかったもんね
今回は来年行われるオリンピック予選に向けての 3カ国での対戦でしたけど
お隣同士 せめてスポーツだけでも 仲良くしないと・・・

先週の韓国での試合にに引き続き 今回は日本で
前回はLIVEでの中継が無かったのよね
それで見なかったんですけど
なかなかいいじゃないの! 今回の代表
惜しくも韓国戦は2戦2分けになっちゃったけど 前回の代表よりはやってくれそうよ
「報ステ」で福田さんが水野を絶賛してたけど ちょっと注目ですね

あと あの反町監督が随分人気があるようで・・・
彼は同年代なんだけど メガネをかけているほうがいいような気がします
だからか 選手時代より今のほうがステキに見えるのですが・・・

韓国はというと・・・
当然 見たことない顔ばかりで よく分かりませんでした
イケメンもいなかったし・・・
そういえば ユニフォームが変わっていましたね
気がついたのは そんなもんです

| SOCCER | 23:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優勝パレード

今日は 日本ハムファイターズの優勝パレードがありました
もちろんこの目で見てきましたヨン
というか 仕事だったのでその前にちょっと寄っただけですけど・・・

出発地点である札幌駅前ですでにセレモニーは行われていたみたい
選ばれた人だけがそばで見られるので 当然私は見られません(>_<)
ただし今日は民放から国営からすべて中継をしていたようなので TVをビジョンで流していたのを見られただけ
「これじゃ家で見たって同じじゃないか!」という後ろにいた青年の声に うなずく私・・・

出発すると同時に進行方向へ移動しましたが とにかくものすごい人と紙吹雪でした
みんな揃って移動していたので きっと最終地点ではスゴイことになっていたのではないかと思います
一応TVで誰がどこに乗っているのかは確認できたので 顔の判別はつかないものの見届けてきました

新庄だけが私服
そう もうユニフォームは着ないのよね・・・
ひちょりはこの寒い中 半袖だったわ

改めて球団があるってことが野球を身近に感じられて 嬉しいことだなぁと感じました
駒苫が昨年甲子園で優勝し 日ハムがアジア一になり
これでコンサがJリーグで優勝し日本代表選手を輩出てくれれば 北海道のスポーツも盛り上がるんだけど
これだけは 無理そうだね?

| FIGHTERS | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本VSサウジアラビア

今日は札幌ドームで行われた サッカーアジアカップ予選に行って来ました

実はオットと一緒に行くはずだったのですが ナント仕事で行けなくなってしまいました
ということで急遽 先月で退職したOさんと行くことになりました
やっぱり生で見るのは違うよね?
迫力があるし まして今日は3点も入って(日本代表では珍しいかも)
勝っちゃったし・・・
見れて感激!

なのにさぁ 水を差したのはやっぱりアイツ
どうしてあなたがPKなの?
周りからは文句がブーブー聞こえていたので 思っているのは私だけではないのね

やっぱり前監督より オシムJAPAN イイと思います
これからますます楽しみです

ところで帰り道 Oさんと別れたところで 私の前に背の大きな男性が歩いていました
「すいません 握手してもらえますか?」との問いかけに 握手している男性
普通なら 元サッカー選手ってところなんでしょうけど(と私は想像したのでした)
その人はナント 日ハムの稲葉選手でした
おひとりのようでしたが びっくりしましたわぁ
またもや サプライズ・・・

| SOCCER | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高いけどうまっ!

某百貨店で ドーナツプラントを購入
期間限定で販売していました

ウワサ通り 美味しかったわ?

ドーナツプランのドーナツ


こちらは シナモンシュガーとトリプルヴァローナ チョコレート
でも確かにいいお値段
いつも食べているわけではないので まぁいいか
○○ドーナツなんて もう食べられないわね・・・

| TEA TIME | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サムスンVSファイターズ

今日も仕事が忙しく なんだかウトウトしながら見ておりました
サムスンの監督が某国のボスに見えるのは 私だけかしら?

決勝に向けて エースを温存したって言うのは本当なの?
こっちはダル君が控えてんだから 優勝はムリムリ

それよりさぁ 昨日までやっていた大リーグとの対戦
ひどかったね?
見るものがなくてオットは仕方なく見ていたけれど こっちは見る気にもならず・・・
大体 指揮を執るのがあの野村監督ってだけで 見る気が失せます(爆)
メンバーも知らない人ばっかりだし これが日本代表だってかい・・・

ということで 日本シリーズ以来野球熱は すっかり冷めておりますが
とりあえず 日本の面目があるので 頑張ってもらいたいです

ところで ファイターズの優勝パレードが 来週札幌で行われます
紙吹雪OKの 大々的なものになりそうです
その日は昼から仕事で もしや見れない・・・って不安でしたが どうにか出勤前に生で見れそう
いいお天気になりますように・・・

| FIGHTERS | 21:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多忙でした

ここ数日 忙しくしておりました
仕事がとにかく メチャメチャ忙しい
家に帰ってきてもぐったりという日が多かったです
あと実家にも帰ってたので 昨日今日でゆっくりできた感じです

仕事は 先月またひとり退職されて・・・
とっても信頼していた人だったし 突然の出来事にショックを隠しきれず
まだまだ未熟な私としては ちょっとした忙しさにも耐えられなくって
しかもちょっとした上司とのゴタゴタがあったりして なんとなく雰囲気も悪く・・・

そんなことも言っていられないので 何とか精神的にも肉体的にも復活しないと
天気も悪いと な?んか憂鬱になるのよね

| 日々日常 | 19:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

履修問題

最初チラッと出ていただけのこの問題
随分飛び火して 大きくなっていますね

ニュースでは50時間の補習授業でOKみたいなこと言っていましたけど
まともに授業を受けてきた子供たちが 可哀想じゃないの!
確かにこの時期に受験に関係のない教科の勉強しなくてはならないのは 大変というか時間がもったいない
でも それは後か先かの問題で いずれはやらなくてはならなかったわけだから
特例措置って言うのはどんなモンだろう?

だけど 世界史を習っていない(中学生レベル)大人が存在するって かなり問題だよね
確かに 社会に出ればそんなもの使わないのかもしれない
そうねぇ 普通に生活していれば クイズ番組の回答に役立つくらいのものじゃないかしらね
でも今は海外に出ることはそう珍しい時代じゃないのに 日本のレベルが疑われると思うわ

今の学校教育恐ろしさを見た気がするわ?
私には子供がいないので あまり縁のない話ではあるんだけど

| ぴょんのつぶやき | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

