blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴょん 2006年を振り返る

今年は早々に前職を退職
2月には現職に決まり ただいま勤務中
大きな出来事のひとつです
新人も最近入ったし 仕事もかなり慣れてきたところで 油断してしまいそうなので
来年も気を引き締めて 望まなければ・・・
時給も上がることだしね

秋には妹とソウルへ
久しぶりの海外旅行
3時間あまりの機内だったし ハングルに聞きなれている私にとっては あまり海外って気もしなかったけど楽しかったです
また行きたいわ?

けれど この頃から父の病状が悪化し 心配しながらの旅行
結局 今月亡くなりました
今年は結局このことが 私にとっては大きな出来事になってしまいました
生涯忘れられない年になってしまうことになりそうです

来年も平凡だけれど 第一に健康
健康でなければ何も出来ませんから・・・

皆さん 今年も大変お世話になりました

なお 喪中につき 新年のご挨拶は失礼させていただきます
また 来年もヨロシクお願いいたします

皆様 よいお年を!

| ぴょんのつぶやき | 18:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よくやった!

私のブログでは珍しい コンサネタ
本当に頑張ってくれました!

なんだか新聞を見るたびに勝っていたので アラアラと思っていたら
いつの間にか準決勝までいっていたもんね
J2の上位でないチームがJ1に勝つことさえ ビックリだもん
久しぶりに中継見ちゃいました

相手はレッズと優勝争いをしていた ガンバ大阪
これは当然負けることを予想していはいたものの 1?2のスコアは予想できませんでした
でも 正直数年ぶりに見たけど 曽田はまだいたのね
あとはさっぱりメンバー分かりませんでした
それに比べ ガンバは宮本・遠藤・加地・家長などメンバー勢ぞろい
でも よく戦ったよ・・・

駒大苫小牧 日本ハムは優勝できても コンサは絶対無理って思っていたからね
明るい未来がちょっとだけ見えた気がしました

元旦 決戦はレッズVSガンバ
この対戦は順当だと思うけど すっごく楽しみ!
宮本は最後だし 勝たせてあげたい気もするけど・・・
いい試合して 行って欲しいですね 

| SOCCER | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついつい・・・

深夜に近い放送だったけど 見てしまいましたよ
フィギュアの 大輔クンVS信成クン

大輔クン 完璧でした!!
スバラシイ 演技でしたわぁ・・・

どっちがいいとかってことはないけれど いいライバルで
見ていて気持ちがいいわ このふたり

でもね? やっぱり私は 大輔クンのほうがうまいんじゃないかと思うのよ
あの華麗なステップは やっぱり世界一だと思うの
ただね? 大輔クンの場合 ちょっと背が小さくて手も足も短いのよね
信成クンは その点は大輔クンに勝っているような気がして・・・

今日は女子だけど あんまり興味ないのよね
でも 面白い番組がないので 多分見ると思います

| SPORTS | 11:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連日仕事!

今月前半は仕事を休むことが多かったので 今週はめいっぱい仕事です
さすがに疲れます・・・

先週くらいから新しいメンバーが入りました
仕事を覚えているところなのですが 若いだけに覚えが早い!
さすがだわ?と感心しまいます

ということで 私は見ているだけという場合が多く
すっかり お任せです
まぁ 手抜きってとこですが でもやっぱり毎日出勤は大変

今日は区役所にも行かなくちゃならなくて 忙しい1日でした
久しぶりに買った区役所近くのパン屋さん 美味しかったわ?
忙しさに ランチも買うことが多くなり ダイエットとは程遠い生活です
明日はお弁当持って行かなくちゃね

こうして忙しくしていると またあっという間に大晦日なんてことに なるんでしょうね

| 日々日常 | 21:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっという間のクリスマウイヴ

秋頃から今日まで 本当に早かったわ
冬支度なんてする間もなく 突入してしまった感じです
実はクリスマスツリーを飾ったのも 数日前なんです

ということで 当然クリスマスの用意なんてのもやっていなくって
ケーキの用意もなく 慌ててショートケーキとチキンを買ってきて食べました
他のものを用意する気力もなく 明日の仕事もお弁当なしだわ

早く通常通りの生活に戻りたいと思いつつ 家を頻繁に空けるとどうしても戻れなくなってしまいます
仕事も忙しくなるし どうしても元に戻さないと 正月休みへ突入するのが怖いです
体重も元に戻さないとね・・・

| 日々日常 | 22:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒蜜きなこトースト

なかなか 更新できなくて 申し訳なく思っています
昨日実家に帰っていました

母が前から大好物だと絶賛していたものを 食べることが出来ました

黒蜜きなこトースト


某パン屋さんのカフェコーナーで食べられるのですが おやつにしてはボリュームありすぎ
ちなみに 妹と半分にして食べましたけど・・・
でも微妙な きなこと黒蜜の相性が格別です
チョいクドいのかとも思いましたが そんなことはなくお腹いっぱい

これ 札幌の店でも食べられるのかナァ?
ご馳走様でした

| TEA TIME | 16:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入団会見

いや? びっくりしました
ガンバ宮本の ザルツブルグ移籍
しかもサントスもらしい・・・

宮本ファンだった私ですが正直なところ あのW杯での戦いにはがっかりさせられちゃって・・・
だって らしくなかったもの
お顔を見なくなった途端 啓太に傾倒してしまっています・・・

29歳 決して若くないけど 頑張って欲しいわ
もう一度というか また日本代表としてユニフォームを着た彼を見たいです

そういえば 夕方のローカルニュースで 駒大苫小牧の田中クンを見ました
まだあどけなさが残る少年って感じでしたね
ユニフォーム姿ではなく 制服姿だったので 余計にそう見えました
笑顔が凛としていて やっぱり応援したくなっちゃいますね

| SOCCER | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチタイム

またまた お久しぶりです
随分更新をお休みしてしまいましたが また再開させていただきます

一応ひと段落し 昨日一昨日と休養十分に取り 今日から出勤
ポチポチ出勤してはいましたが 仕事に身が入らなくて・・・
今日からまた新たな気持ちです

お昼は久しぶりに外に食べに出ました
たらこのパスタ サラダ デザート コーヒーで 600円
これが会員カード持参で500円になるのです
まぁまぁ美味しかったわ
コーヒー付きで500円は かなりお徳だわ?

同僚とふたりで行ったのですが そこでびっくりする話を聞きました
彼女と私は同じ携帯電話の会社なんだけど 新しい機種に変更するって話は聞いていたのですが 私が休んでいる間に変更したらしいのです
そしたら 新規で契約しなおして機種は1円で済んだそう
電話番号は変わったらしいのですが 機種だけの変更だと1万円以上かかるものが 事務手数料の数千円だったとか

驚いた話は 年割っていう割引制度って新規契約した月と同じ月に解約しないと 途中解約で3000円かかるんだって?
これって 詐欺じゃないの?
いや きっと契約書には小さい字で書いているのよね・・・

せっかく聞いた話なんだけど 解約の際私は覚えていないだろうなと思ったら なんだか余計に腹が立つわ・・・
 

| ぴょんのつぶやき | 21:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栗のタルト

お久しぶりです

処々の事情により家を空けていました
久しぶりに戻った札幌は もう雪景色
10月の後半くらいから慌しく過ごしてきたので あっという間に真冬になってしまった感じです

正直なところ 精神的にも肉体的にもお疲れ状態
そんなときもやっぱり甘いものが食べたくなっちゃうんですよね(>_<)

栗のタルト


ケーキを買ったのは久しぶりかも
ん? そんなことない?(笑)
何を買うかとても迷ったのだけれど 栗のデコレーションが目を引きました
結構ボリュームがあったのに 260円は安いかも
普通のスポンジケーキだと あっという間にお腹の中だもの

こちらの更新なんですけど かなりゆったりめになるかもしれません
まだこれからも留守がちになることも あるので・・・
とにかく 大好きな韓国ドラマに没頭して 心休めたいと思います
ご理解のほど よろしくお願いいたします

| TEA TIME | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

