blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

厄払い

今日はオットの厄払いに行ってきました
場所は北海道神宮
今日の札幌は 季節外れの雨
こんなことでいいんでしょうか・・・

足元はグチャグチャ
最悪でしたけど 無事終了
実は私は前回の厄年に やっていない・・・
ということで はじめての体験でした
節分が近いこともあり 結構来ている人は多かったです

帰り道 お昼を食べるのに目的にしていた店があったのですが どうやら閉店してしまったみたい
仕方なくブラブラしてたのですが なんとなく見つけた讃岐うどん屋さんへ入りました
これが大当たり!
メチャメチャ美味しかったです
一時はやった讃岐うどんでしたが 私は食べたことがありませんでした
セルフで天ぷらなどのサイドメニューをチョイスして 麺の量を決め お会計
私は大好きな ちくわの天ぷらと サツマイモの天ぷらを
ワカメやねぎのトッピングは無料だったので ふんだんに・・・

こんなうどん屋さん 会社の近くにもあったらいいのにナァ
オットと感激したものの もう2度と来ることはないねと
淋しい瞬間だったわ?

| おでかけ | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くるみパン

くるみパン


こちら 最近お気に入りのくるみパンです
施設の人たちが作ったものを販売する店で買ったもの

これが めちゃくちゃ美味しい
クルミはゴロゴロしてるし 小さいけれど2個入りで 100円なんです
ただ このパンとても人気があるみたいで 午前中じゃないと手にないらないみたい
いつも仕事の前に買いに行きます
これはオススメ!

場所は大通り 地下鉄定期券売り場近くで?す

| TEA TIME | 20:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷や汗^^;

この時期増えてきましたよ 観光客が
雪祭りのシーズンはモチロンのこと 始まる前の旅費の安い時期も多いのよね

今日は珍しく 韓国のお客様が2組
中国 香港は多いんですけど 韓国はそれほどでもないんです
なのに 2組とも私当たっちゃいました
容姿は日本人と変わらないので モチロン日本語で対応するのですが 通じていない様子でふたりの会話は韓国語
一応マニュアルの英語で対応するものの・・・

とりあえず 私が知っている韓国語を並べてみたのですが 通じているかは不明
でも 同僚から「すご?い」の言葉を頂き もう冷や汗ですよ
でも勉強になったし こういう機会があってよかったかな

これから2月の末に 札幌でノルディックスキー大会が開催されます
ノルディックといえば デンマーク スウェーデン ノルウェーです
片言の英語で大丈夫かととっても心配
しかも 相手も英語がわからない場合もあって・・・
勉強しなくちゃ?

| ぴょんのつぶやき | 17:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歌える♪カラオケ

GyaOに カラオケがあるのは知っていたんだけど いつの間にか独立していたのね
しかも最新の曲ばかりじゃなくて 古い曲からイロイロ
物凄い数に増えていました
カラオケなんだから 歌えるに決まってるだろうとか ツッコんでみたりして・・・

カラオケって結構昔から あったのね
でもそのときって スナックとかお酒が飲めるところってことだよね
“いとしのエリー”もそんな古い曲なんだわね
面白いのでイロイロ聞いてみたけど 楽しいですね

オットに教えると 毎日聞きそうなので 内緒にしておこう
↑ 無類のカラオケ好き

| ぴょんのつぶやき | 22:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

改ざん問題

ひどいよ? “あるある大事典”
最近見てなかったけど こんな番組二度と見るか!
多分打ち切りになるだろうけど・・・

ウラが「華麗なる一族」だったから よっぽど負けたくなかったんだろうね
それにしても 私は信じて毎日納豆を9日間も食べていたのよ・・・

まぁ 身体にいいことは間違いないだろうから それはいいとして
気の毒なのは納豆会社でしょう
きっと大変だったと思うのよ
スーパーに行けば納豆はいつもないし 量産体制にしてたんじゃないの?

申し訳ないけど あの司会者も胡散臭く見えてしまいます
こんなの許せない!
前の豆といい 食べてやせるなんてことは 絶対ないのにさ
ついつい楽して・・・って思っちゃうのよね
その女心に漬け込まれたのが なんかイヤ

| ぴょんのつぶやき | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次々と・・・

もう いい加減にして欲しいわ
ペコちゃんのところの話

今日の新聞見て もうがっかりしました
チョコレートの箱の中から 幼虫だってさ
製造過程で卵が混入し ふ化したらしいです
実際口にするチョコレートが無事なら いいってこと?
そんなことあるわけないじゃない
旭川の話らしいので 全国版のニュースになっているかどうか知らないけど
きっと一連の事件で 被害者からの通報だったんじゃないかしら?

確かにこの件だけで 商品を回収したりする必要はなかったかもしれない
でも 被害に遭われた人には きちっと誠意ある対応をすべきだったと思うよ
これで チョコやクッキーなども食べたくなくなったわ
カントリーマアム 好きだったんだけど・・・

| ぴょんのつぶやき | 21:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白いバームクーヘン

今日もおやつネタ(笑)

白いバームクーヘン


実はコチラも昨日と同じ会社のものです
子供の頃から慣れ親しんだお菓子屋さんです
これだけは美味しいと思っていたのが バームクーヘン
30年以上前から食べてますからね

でも食べていたものというのは 周りをチョコレートでコーティングしてあるもの
このホワイトチョコバージョンは 新製品らしい
ところがこの商品 柳月の三方六に雰囲気が似てるのよね・・・
でもやはり この味が美味しいです
食べなれているだけなのかも知れないけれど・・・

昨日と今日のおやつは 工場の店で見つけました
札幌市内にもお店はありますが たぶん置いていないと思います
実家に帰った時の お楽しみ♪ 

| TEA TIME | 20:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たるまん

ダイエットしているのに おやつネタです(笑)

たるまん


コチラは私の実家のある街にあるお菓子屋さんのおまんじゅう
この手のおまんじゅう 大好きでイロイロ食べていますが これが一番美味しいです
皮がフワフワ しっとりしていているんです
だいたい 普通のおまんじゅうはちょっとパサっとしていることがあるけど これはなし
中のあんこは普通かな?
4個入り280円也

ちなみに・・・
ダイエットを教えてくれた会社の人からの報告によると 効果なしだって
事実 私も効果なし
とりあえず 2週間は頑張ってみますが・・・

| TEA TIME | 19:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アラ不思議

ちょっとお休みしていました
サボったのは 2日くらいだと思っていました^^

今日はTVの修理をお願いしていました
2ヶ月くらいから今のTVのスイッチがつかなくなっちゃったんです
仕方なく とりあえずもう1台のTVと交換してみたものの
私は仕事のない日は実家に帰ることも多く 修理はナント年明けまで出来ないままになっていました
やる気があればさっさと出来たんでしょうけど やる気がなくて・・・

そこで 先週のうちに電話で修理をお願いし いざ修理してもらうことになり 来てもらう時間の電話があると
ついたんです・・・
まだ新しい2年たっていないTVなんですよ
おかしいと思ったら 磁気の影響でつかなくなることがあるんんだとか
もしそういうことがあれば 電源を抜いて新たに差込み 電源を入れてつくようであれば問題ないそうです
いままでこんなこと初めてです

とにかく修理には1万円近くかかると聞いていたので ホッ!
今まで小さいTVでガマンしてたのよ・・・
いきなり画面が大きくなり 違和感があります
慣れって怖いわね

| 日々日常 | 21:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペコちゃんの裏切り

聞けば聞くほど ヒドイ話です
ん・・・ 主婦の私としては ニオイがなければってことは よくありますが・・・

ですが これを何万個も作って売っていて利益を上げていた訳だし
しかもシュークリームだけではなく アップルパイやプリンの件まで

会社の会見も 部下に責任を擦り付けているように見えました
問題は使ったこともモチロンだけど 知ってて回収しなかった方が責任は大きいと思います
スーパーに売っているチョコなんかでも コチラの会社好きだったんだけど
考えちゃうわね

それと 今日新聞で見たんだけど 納豆会社のお詫び広告が出ていましたね
売り切れ続出なのかしら?別に納豆会社が悪いわけではないのに 対応にはビックリ
ちなみに コチラの会社のは2個食べても摂取量が少ないらしいと聞きましたけど・・・
やっぱりこういうのって 大事だよね

| ぴょんのつぶやき | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

