blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北京五輪二次予選 日本VS香港

何とか勝てましたわ
本当なら5点以上 取って欲しかったけど

どうでもいいけど この北京の道は 遠いね?
はるか彼方 向こうだよ?
いつも日本は やるときにはやってくれと信じて応援してきたけど
さすがに今回ばかりは キビシイと思うわ
選手はそれなりに揃っているようですが・・・

二次予選は問題ないでしょうけど 次の組み合わせですよ
反町監督 スゴイ重圧だろうなぁ・・・

とにかく頑張ってもらうしかないし 応援するしかない!
頑張ってよ?

| SOCCER | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切れ端

今日のおやつは 北菓楼のハームクーヘンの切れ端です
その名も“シェフのおやつ”
このお菓子以前から気になっていて 実家に買っていったら好評で・・・

北菓楼のバームクーヘン



お使い物にするのにはちょっとだけど おうちで食べるのには十分です
JR札幌駅のエスタのみ取り扱いで こちらの切れ端が5個入っていました(でも切れ端とは思えないです)
これで350円です

でもねぇ 昨日会社で5人出勤で丁度いいと思って買ったら 6切れ入っていたの!
多少大きさにバラつきがあるようで 容量としては300Gになってますけど やっぱ個数よね
オットの分としてもう1箱買って来た この分は5切れでした

普通に買うと高いだけに 得した気分!

| TEA TIME | 17:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「容疑者Xの献身」

容疑者Xの献身 容疑者Xの献身
東野 圭吾 (2005/08/25)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


やっと 読み終わりました
東野圭吾 「容疑者Xの献身」

やっぱり 面白いわ?
私はやっぱりこういう 最後に大・ドンデンってのが好きなのよね(笑)
途中チョッとだけ飽きてしまったところもあったんだけど やっぱり魅力的な作品です

ネタバレはしたくないので書きませんが こういう人 最近多いと思うわ
究極の純愛なんだろうけど ウラを返せばストーカーまがいってことなわけで・・・

でもこれを借りられるまで どのくらいかかったんでしょう?
予約の数はものすごい数だった気がします
図書館から電話来た時 忘れていて 一瞬何のことか分からなかったわ?

本を読み出すと 止まらなくなってしまうのも悪いクセ
次に予約した本は在庫があるものなので 来週にでも連絡が入るはず
ちょっとした 読書週間になりそうです

| BOOK | 21:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進まない・・・

今 本を読んでいます
東野圭吾 「容疑者Xの献身」

これが なかなか進まなくって苦労しています
話自体はとっても面白くって 先を読みたくなる本なんだけど
どうも睡魔が襲ってきて・・・
もう2?3ページで ダウンしてしまいます
今週中には返さなくちゃならないんですけど 読めるかしら?

朝も起きれないし 睡眠は十分過ぎるほど取っているはずなんですけど
やっぱり 調子が戻ってないってことなんでしょうね

| ぴょんのつぶやき | 21:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調子はイマイチ

先週から風邪で調子が悪かったのですが
一時よりは回復したものの 本調子ではありません
イヤ?な感じです

熱もないし 咳も以前よりは収まりましたが・・・
なんとなく体調がすぐれない
先週は運良く 仕事があまり入っていなかったので 家で静養はしていたんですが
それでもパッとせず

一昨年もこんな感じで 1ヶ月くらい調子悪かったのよね
それを考えると どうしても万全にしたいとこなんだけど
風邪薬を飲んでも 効いているんだかないんだか分からないし
全く何もする気がおきません
仕事も明日からは通常モードに戻るので 今日のうちに何とかしたいとこなんだけど・・・

| ぴょんのつぶやき | 20:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人気は絶大

昨日スゴイ天気 荒れましたよね?

そしたら昨日あまりの風の強さに(あくまで想像なんだけど)TVがつかなくなった地域があったらしい
仕事仲間のSさんの家 恐らくアンテナだと思うんだけど砂の嵐だったそうな
大好きな「ハケンの品格」が見られず とてもショックだったと話していました

このドラマ 私の周りの人はみんな見ています
ビックリしたのは姑まで 見ていて楽しみにしてるって・・・
洋ちゃんが出てるから 北海道ではダントツの視聴率だとは思うけど
「華麗なる一族」よりよかったときもあったしね

確かに面白いドラマだとは思うんだけど ココ2回くらい最後が想像できちゃって ちょっと詰まんなくなってきてるよね
だって 昨日の助産婦のしかくなんて もうあり得ないでしょう?
何年学校行かなきゃならないのよ 大前春子 あんたはいくつなの????
来週もあのパターンだと かなり引いちゃうわね
とはいっても 恐らく同じパターンだろうケド・・・
水曜日のお楽しみは最新版「水どう」だけにしておこうかな

| ぴょんのつぶやき | 22:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだか ちょっと

ちょっと身体が痛いです
イヤ?な予感・・・
バカは風邪引かないと申しますが・・・

今日の休みはじっと家におりました
やっと借りられた 東野圭吾「容疑者Xの献身」を読んだり
相変わらずのドラマを見たり
のんびり過ごしております
やっぱり歳を取ると 抵抗力がなくなるのかな?
風邪なんて 数年に1度のことだったのにナァ

雪が少なかった札幌も やっぱり雪が降っています
昨日から今日にかけ またごっそりと・・・
明日もおとなしくしていましょう

| 日々日常 | 17:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪雪やこんこ

今月に入って 毎日新聞一面にに出ている広告
一体何者か分からず 気になっておりました
特に会社名が入っているわけでもなく 毎日カタチの違う・・・
そしたら 六花亭の新商品クッキーの宣伝なんですって

それで気になって買ってきました

♪雪やこんこ


お手軽価格の六花亭でクッキー71円は お高いかもと思ったけど
結構食べ応えがございます
チョコクッキーにクリームがサンドされ クッキーに穴があいているので
白い斑点があるように見えています
一口目はどこにでもあるクッキーかなと思ったけど さすが六花亭でございます
うまぁ?

この商品なら霜だたみ同様 日持ちがするしいいお土産になりそうですよ
ご賞味あれ? 

| TEA TIME | 20:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです

スイマセン
ご無沙汰しておりました
仕事ももちろん忙しかったし・・・(←言い訳・・・)

ここ数日PC前にはおりましたが 書く気にならずにおりました
どうも夜も疲れて眠ることが多くなって・・・
無理に書くことはしたくないので マイペースで更新していくつもりです
のんびりお付き合いしていただけたらと 思ってます

| 日々日常 | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

