blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウルサイ!

昨日から日本ハムは 札幌ドームの3連戦
札幌での開幕です

昨日は仕事から戻り TVで見ていました
本当なら全国ネットでは巨人戦のはずですが 北海道では開幕戦も中継してもらえないらしいです

試合はもうダメかと思ったけど 驚異の粘りでどうにか引き分けに
なのにさぁ 今日はメタメタ
最後に完封されなかっただけ いいと思わなくちゃいけないのかな?
まだ1勝ですよ!

それより腹立たしいのが 岩本の解説
ウルサイ!

昨日と今日は中継局が違うので 今日は栗山さんかと思っていたら
ナント 同じだったのです
昨日はあまりの腹立たしさにYAHOOで見ようと思ったら どうも紙芝居状態だし しかも少し遅れて配信されているのね
今日は音声なしで 仕方なく見ましたよ

明日はまた違う局なので 違うと思うけど
私は札幌ドームで観戦しま?す
今年はこんな中継多いと思うけど どうにかして あの男!

| FIGHTERS | 18:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北京五輪二次予選 日本VSシリア

見事なシュートシーンでしたぁ!
平山よかったよぅ
私的には 家長がよかったわ

この組の中では一番のライバルかと思われていたシリアに こんなカタチで勝てて満足です
惜しいシュートも数本あったので もう少し点を入れていればってとこもありました
これで予選は突破ですね

問題はこれから
二次予選はまだ続くので 最終予選の相手が決まるのはまだ先でしょうけど
どこと当たってもいいようにしないとね
中近東のアウェーがキツクなると思うし・・・

とにかく これからが本番!
確実に勝利できるように 頑張って欲しいです
なんだか 希望が見えてきた??? 

| SOCCER | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きたキッチン

行きたい生きたいと思っていた “きたキッチン”へ 仕事の帰りに行ってきました
某北海道の百貨店が地下街に出店した 北海道物産展みたいな感じです
高級感がありますが お弁当はなかったです

ここへ行けば 北海道の主な食品は手に入るんじゃないかしら?
私の大好きな 函館のお菓子“函館山”や 実家のある街の超有名ロールケーキなどなど
さらに目を引くのが 最近流行のビン詰めプリン
たくさん種類がありましたよ
食べ比べるのには もってこいです

ここへ行く前にすでに お菓子を購入していたので何も買わなかったけれど
美味しそうなものがたくさんあって 目移りしました
もう 行かない方がいいかも・・・

| ぴょんのつぶやき | 10:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本VSペルー

本当なら 本日韓国戦の予定だったのに
残念です
何年振りかの 日韓戦 楽しみにしていたのに・・・

でも久しぶりに スッキリしたシュートシーンを見ることが出来ました
2:0で勝てたし
でもやっぱり 欧州組がいないと ダメなのね
そう思わずにはいられないです

U22の代表選手も数人いて 刺激になってくれるといいのですが・・・

本日 スポーツデーでした
パ・リーグが開幕し 日本ハムは引き分け
フィギュア世界選手権で 安藤が優勝 真央ちゃん2位
さらに 長々とやっていたシンクロもありました
おかげで楽しみにしているドラマ「ハゲタカ」は明日ゆっくり見ます
仕事もあり 忙しいい1日でしたッ

| SOCCER | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヤな季節

今月初め 結構雪が溶け春近しと思ったのもつかの間
また雪が降り 結局去年と同じじゃないの?と思っていました
雪があるからブーツも 寒いからコートも脱げない
この途中ハンパさが イヤなのよね
でもさすがに今日は コンクリートも見えるようになり ブーツはいいかな?って感じになりました

今年は何故か 持病のアトピが最悪に悪く
顔もボソボソ
毎年冬はわりかしいい感じでいれたのに 一体どうしたのやら?

おまけに誕生日は目の前
またひとつ歳を重ねます
本当にイヤ!

| ぴょんのつぶやき | 22:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハマりました「アンフェア」

先週映画公開のために 「アンフェア」の再放送がありました
面白いと聞いていたので 見てみましたよ
そしたらハマってしまいました

でも どうなのよ
なんだかスッキリしないけど 
スッキリするためには 映画も見なくちゃならないのかしら?
でも今公開されているからいいけどさ
これ放送があった時 皆さん納得されていたのかしら?

映画まで見るつもりはないので どこかでネタバレを見させてもらおうと思ってますが
なんだかそれもなぁなんて
まだ見れずにいます・・・
会社で見たことある人がいるかどうか マズ聞いてみようっと



アンフェア the special 「コード・ブレーキング ~暗号解読」 アンフェア the special 「コード・ブレーキング ~暗号解読」
篠原涼子 (2007/04/04)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

| DRAMA | 22:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハケンの現実

先日ドラマ「ハケンの品格」が終わりましたけど ツッコミたいこといっぱい
なんだかイマイチ 大前春子が派遣社員となった理由がよく分からなかったわ・・・

私も1年ちょっと 派遣社員として働いたことがあります
正直なところ 2度と戻りたいとは思いませんね
彼女みたいに3ヶ月と割り切れば別だけど・・・
だって仕事はどこもにたようなものかも知れないけど やっぱり会社の雰囲気とかはそこそこ違いますもの
慣れた頃辞めるなんて・・・

私が行っていたところは 大手スーパー
かなり大きな組織で 派遣社員は数名でした
仕事は同じなのに 時給が全く違うんですよ
1・5倍くらい 私たちのほうが高いのです
これが最大のネック
こちらはいつ切られるか分からない崖っぷち
けれど自社パートさんは そんなこと知らないわけですから イヤミたっぷり
そんな人ばかりではないけれど みんなそう思っているんだろうと思うとねぇ(自分だったらそう思うと思います)

結局私は 1年ちょっとで仕事が親会社に移行になり あっさり切られました
年齢が年齢なので次の派遣先もなかなか決まらず 友人の紹介で今のところに

でも そんな派遣社員もさらに状況は悪化
派遣社員でも時給が安い!
私がいた頃は最低でも1000円だったと思うけど 今700円なんてのもありますからね
驚いたことに 東京の最低賃金より安いんですよ
いつ切られるか分からないリスクに こんな安い時給で 働く人がいるのかと思うけど
これが今の 北海道の現実のような気がします

今の世の中 いつリストラになるかなんて分からないけれど
来月どこで働いているか分からないような生活はしたくないな
誰が こんなシステム許したんだろうね・・・

| ぴょんのつぶやき | 13:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソッコウ削除!

仕事の帰りケイタイを見ると 留守電が入っていました
気がついたのが地下鉄の中だったので 降りてから聞かなくちゃと思っていたけど
全く知らない番号・・・

でも市外局番は 実家のある街
実家の番号ではないので もしかして母に何かあったかと・・・
だって ケイタイの番号は会社の人とオット それに私の実家くらいしか知らないはずなんです
降りるまでの時間 長かったなぁ ドキドキ
ところが あまり留守電なんて聞いたことないから 再生の方法が分からない
足早に帰り再生を聞くと
「○○市の○○課の○○です ○○さんですか ご連絡ください」だって
もう 思わず即効削除!

あれからかかってこないところを見ると 単純な番号違いだったみたい
全く人騒がせだわ?
全く違うところからの電話なら そんなこと考えることないのにねぇ

| ぴょんのつぶやき | 15:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「雲の階段」

雲の階段 (上) 雲の階段 (上)
渡辺 淳一 (1985/12)
講談社
この商品の詳細を見る
雲の階段 下    講談社文庫 わ 1-8 雲の階段 下  講談社文庫 わ 1-8
渡辺 淳一 (1985/12)
講談社
この商品の詳細を見る


久しぶりに 渡辺ワールドに浸りました
昔から好きでよく読んでいたのですが 最近の作品は・・・なぁ?
なので 本当に久しぶり
しかも ほとんどの作品を読んでいたと自分では思っていたのですが 読んでいない作品でした

この作品を読んでみようと思ったのは 実は韓国でドラマ化されていたから
渡辺作品って 想像するにどうしても韓国映画にはなったとしても ドラマ?と思って・・・

これは かなり初期の作品だと思います
主人公は医者だし 医学的な感じが物凄く強いので
だから ドラマ化できたんじゃないかと・・・

原作はとても面白かったです
特に後半は まさしくサスペンスです
前半はかなりローペースだったけど 火曜日には返却しなければならないので 昨日今日で一気に下巻を読破!

ドラマは当然アレンジされているでしょうけど 面白そうかなと思ってます
正直なところメジャーな方の出演ではないようなので 私が目にすることはないかもしれないですけど
機会があれば是非 見てみたいです 

| BOOK | 17:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近ずっと

先月の雪祭り以降 仕事は忙しい日が続いていました
その後はノルディックの大会もあり
外国人それもヨーロッパ系と思われる方が 多かったですね
すっごいイケメンも来たりして・・・(笑)
ここ最近は 外国人は少なくなりつつも やっぱり忙しい毎日です

正直なところ ぐったりする日もありました?
丁度1年前から始めた仕事ですが 去年もこんなに忙しかったカナ?
と思うのですが・・・

勤務時間が短いのが何よりで 今月いっぱいは続くのでしょうか
さらに会社の体制が変わり イロイロ就業環境が変わることになっています
ちょっと頭の痛いことも多くって・・・
明日はゆっくりしようっと

| ぴょんのつぶやき | 17:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

