blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツイテナイ・・・

先日のPCもそうだけど
最近 なんで?と思うことばっかり・・・

クリーニングしたばかりの制服に お茶をこぼしてしまう
会社に行くとき家に財布を忘れ 同僚に昼代を借りる
以前から楽しみにしていた おいしいと評判のカレー屋さんへ行くと 定休日

しかし 落ち込んでいられないと 奮起!
再度カレー屋さんへ行くと ナント
店がなくなっていた・・・

6月に入ったらイイコトあるよ と同僚に励まされたけど
なんだか 気力もなくなりました
でも そんなことばっかり 言ってられないわよね・・・

| ぴょんのつぶやき | 20:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

格闘!

いや? まいったまいった
この数日 PCと果てしない 戦いでした・・・

事の発端は ウイルス対策ソフトを入れ替えたことから始まるのですが
これが私もよく分からなくって 何かいじってしまったらしい
そこから ネットにつながらない状態

簡単に考えていた私は 単純にシステム復元を
しかし ここで第1の問題発生!
新しいソフトを入れる前に戻ってしまったので 再インストールすると
これがなぜか問題発生で入らない
何度試みてもダメ
さらにソフト会社の電話もつながらない状態

格闘すること数時間
結局PCメーカーに問い合わせても ソフトが絡むので分からないとの返答
とここで 最初の問題であったネットに繋がらないという状況はなぜだかクリアしてしまっているのです???
再インストールしてみるしかないかもという返答に またもや数時間ウインドウズを入れなおし・・・
すると今度は ウインドウズのアップデートが出来ない!
ここでまた数時間・・・

何とか数度の格闘後 復帰しました
もう年数も経っているし 買い換えなくちゃならないかとヒヤヒヤ
よかったものの 中身はほとんどパー

あらゆる設定はやり直しで もう大変ったらありゃしない
2度とこんなことしたくないけど
何故だか何度もやっている私・・・

| ぴょんのつぶやき | 09:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうして?

最近仕事に行きたくな?い
いろんなことで モメているし モロモロ問題があって・・・
なので 働きたくない感じなんだけど
仕事場で 初めて有名人を見ました!

なんと 某弁護士です
ん・・・どうして こんなとこ歩いてんの???
はじめはソックリさんかと思ったわよ
でも 同僚も間違いないって

よく考えたら 先週番組で札幌に来ているところ放送してたんです
スキーもできないのに ジャンプで飛んでみたいとかって
どうやらその練習に来ていたらしいことを 近くのコーヒーショップで話していたって
これも スゴイ情報網でしょう?

あくまで 聞いたお話です
普通のオッサンだったなぁ
当たり前だけど(爆)

| ぴょんのつぶやき | 20:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特待生問題

今日も面白かったよ?
“そこまで言って委員会”

元高校球児をゲストにお迎えしてのお話でしたが
このオジサン本当に面白い!
年齢は私よりひとつかふたつ 確か上なんだけど

でもなんでこんなに 放っておいたんだか・・・
特待生なんて 当然のことのように思ってたわ
まさか 野球だけダメなんて・・・

今は経済的な理由で進学できない子供って たくさんいると思うな
母子家庭 父子家庭だって私のときと比べれば断然多いはず
オットの姉の所だって 共働きだけど息子は奨学金受けてるもん
お金がかからないで勉強と野球が出来れば どんなに楽か・・・

あのオジサン 優秀な人だと思っていたら意外にも特待生ではなかったのね
当時は優秀でも プロに行って活躍するとも限らないし
見極めが大変だわ

非常にシビアな問題だったけど 笑わせてもらったわ
だからこの番組 好きなのよね?

| SPORTS | 16:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒヤヒヤ勝利

今日は先日当たったファイターズ戦を観戦しました
オットは行けなくなったので 同僚とふたりです

先発は八木
しかし調子が悪いらしくどうもランナーを出してしまう イヤ展開
そのうちに3点取られてしまいました
今日はもしかして負け?って思われたのですが 2巡したところでどうにか打順につながりが
ひちょりのホームランなどで追いつき 逆転に成功
なんとか勝てました

今日の試合は子供たちがスタッフとして 参加していました
場内アナウンスも子供 オルガン奏者も子供 カメラも子供
どの子も大変上手でした
特にアナウンス担当の子は声もよくって 上出来です
極めつけは ヒーローインタビュー
ひちょりもちょっと困った様子で 楽しく受け答えしていました
ヒーローはあんただよって感じです

今日は応援グッズも買っちゃったし これからも行きた?い
メチャメチャ楽しかったです
勝ててよかった 3試合観戦 3勝です!

| FIGHTERS | 18:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

