blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジアカップ 2007 3位決定戦 日本VS韓国

完敗だよ?

やっぱり日本より上だわ
なんとか3位は確保して欲しかったけど・・・

今回のアジアカップは タイ インドネシア ベトナム マレーシアの4カ国共同開催で
移動がキツイっていうハンディがあったんですよね
たまたま日本は ベトナムでの試合が準決勝まで続いたので
あまり感じなかったけど この試合に限っては移動が困難だったようで
暑さの中選手たち 大変だったでしょうね
同情すべき点はありますが 試合内容はまた別の話

意外にも 韓国らしくないのかなぁ?
なんて前半思っていたのですが でもやっぱり違ったわね
後半レッドカードが出たとき イヤ?な予感はしたのよね
いくら人数が減ったところで 優位になれるかどうかなんて分からない
それがサッカーだし・・・
こういう 押しながらPK戦に入ったときって
どういうわけか 押されているほうが勝ったりすることって
結構多い気がして

結局PK5:6で敗れたわけですが
日本の戦い方は 素人の私から見てもお粗末
信頼していたオシムにもガッカリよ

なんだか 日韓共催W杯以来の脱力感です・・・

| SOCCER | 08:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジアカップ 2007 準決勝 日本VSサウジアラビア

キャ? 悔しいっ!

追い付き追い越され 2:3で負けちゃったよ・・・

こっちは移動なしで同じ場所で試合をし さらに1日休養は多いはずなのに
なんで?
中澤の闘志と阿部の同点ゴールで これはイケルと思ったのに・・・

まぁいつまでいっても仕方のないこと
ナント次は 3位決定戦 韓国です

久しぶりだよね?
最近メッキリ というか全く親善試合もないし
各予選はいつもシードになるから 当たらないし
是非最低でも3位は確保しないと・・・

あ? それにしてもザンネン!
 

| SOCCER | 08:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジアカップ 2007 準々決勝 日本VSオーストラリア


やったぁ?勝てたよ?


まぁ 負けるとは思ってなかったから
ある意味当然なんだけどね

試合は先制され 3分後高原のゴールで同点
しかし両者譲らず 延長戦へ
この段階で まだ選手交代枠が残っている日本が有利であることは明白
中澤がリスクを犯してでも 前に出てくるところに
彼の闘志を感じました!

でもね? 相手キーパーが背が大きいとはいえ 
いつもキャッチできず 前へボールをこぼしていたので
詰めていれば ゴールできるような気はしたんだけどなぁ

相手はレッドカードにより10人へ
しかし決着つかず PK戦へともつれ込みました 
ここで川口の守りにより 4:3にて準決勝へ
相手は恐らく サウジかな?
相手より1日休養があるので ラッキー!
ここまでくれば 優勝まで一直線だわね


↑感動をもう一度! しかし日本語解説ではないので 盛り上がれません!

ところで 別件ではありますが
明日は甲子園 高校野球南北海道大会の決勝戦
モチロン 駒大苫小牧です
連続で行けるのか 興味深々
しっかりTVで応援しま?す
ちなみに北北海道の代表は 駒大岩見沢
兄弟校で行けたらいいよね?

| SOCCER | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジアカップ 2007 日本VSベトナム


どうにか予選突破!
ヒヤヒヤしましたね?
結果 4:1
かなり格下の相手のはずなのに アウェーって怖いのよね

でも1点取られて 火がついたのかな?
いや 啓太のゴールなんだけどサ(笑)
遠藤 巻 中村 どのゴールもすばらしかったわ
久しぶりに見ていてスッキリしました
取るべき人が取ると なかなか爽快!

尻上がりに調子を上げているようだし 
結構期待できるかな?なんて
準々決勝は オーストラリア
今回こそは 大丈夫でしょう
同じ失敗はしないだろうから

同じ場所で出来るのもラッキーだし
次の試合まで中4日休養できるのもラッキー

やっぱ 期待できるかも?
本当にハラハラさせてくれるよね・・・

| SOCCER | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジアカップ 2007 日本VSUAE


厳しい試合になると思ったけど 結果は3:1
どうにか勝ててよかったわ

でも後半点を入れられたときは ちょっと焦ったわよ
サッカーの場合 残り10分
いや ロスタイムだって同点逆転も有り得るから
もう ヒヤヒヤ 汗とか

巻に入れて欲しかったけど 高原2点に中村のPKで1点
まぁ いいでしょう
1勝1分けで 完全アウェーのベトナム戦を迎えます
大変かと思うけど どうにか勝って1位で通過して欲しいわ
消化ゲームになると思っていたのに 当ては外れちゃった

とりあえず ホッとしました!

| SOCCER | 07:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念だったよ?


Uー20W杯
よく頑張ったよ・・・
結局毎回夜中の放送で 見れなかったけど
ニュースで見せてもらいました

決勝リーグ ベスト8をかけてのVSチェコ
2点取って同点に追いつかれ 延長の末PKで敗れるなんて
まぁ 追いついかれたならそれも実力でしょう
次の次のオリンピック イギリスだっけ???
期待してるわ?

問題は明日のA代表よ
オシム更迭 何てこともあるかもね
私 ジーコよりはずっと好きなんだけどなぁ
大丈夫だとは 思うけど・・・

| SOCCER | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジアカップ 2007 日本VSカタール


いや? もうガッカリだよ?
正直スゴイ ショックです・・・

動きニブかったもんなぁ
動いているというよりは 動かされている感じがしました
高原が1点取ったときには いけるかもとか思ったけど
こんな形で・・・

やっぱり アジアの壁もかなり厚いようで
どうにも簡単には突破できそうに ないですね
まぁ これが今の日本の実力なんでしょう

今月は決勝へ向けてサッカー月間かと思ったのですが
もしかすると 来週の月曜日で終わるかも
そんなことないように 勝って欲しいとは思うけど・・・

| SOCCER | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連勝!


行ってきました? 札幌ドーム
今日はコネを使って バックネット裏
かなりいい席での観戦です

昨日一昨日とロッテ戦
昨日はサヨナラだっただけに 今日も勝ちたいところだけど
そういうわけには いかないだろうなんて思ってましたが
スゴイスゴイ 勝ちましたよ

今の戦力で首位なんて スゴイコトだわ
4番はセギノールではなく 捕手高橋
稲葉はDHだし 金子も出てない
正直よく知らない選手もチラホラなんですよね

初回からよく打たれるし こちらの打線も繋がらず
どんなことになるのかと思いましたけど
勝ち試合が見れて よかった
野球観戦は 本当に楽しい・・・

一方 サッカーアジアカップも始まりました
明日からは サッカーモードに なると思います

| FIGHTERS | 20:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

U?20W杯 決勝リーグへ

毎回楽しみにしている ワールドユース
今回から名前が変ったらしいですネ

いや? 意外や意外2戦2勝ですよ
この世代のことは全く分からなかったものの
きっとダメよね? なんて思っていたのに・・・

それより ダメなのはTV放送!
一体いつ放送してんのよ
結果見た後に夜中まで 起きてろってそんなの無理よ

確かにリアルタイムだと 平日の朝です
でもね? スポーツを録画で見るほど
バカバカしいものは ないのよ
残りの予選は仕方ないものの 決勝リーグはリアルでやって欲しいわ
もしかすると仕事かもしれないけど
それは仕方のないこと

これでなんだかアジアカップも 楽しく見れそう!
今月はサッカー月間かもしれません(笑)

野球も忘れないで 見なくちゃね
日曜日はドームで観戦予定で?す

| SOCCER | 19:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

