blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう 最悪!

一昨日のことなんだけど サッカー中継を見ていて立ち上がろうとしたら
右ひざが痛い
どこかにぶつけたのかと思い(そういうこそはしょっちゅうなので いちいち気にしていない)見てみると
なんだか 腫れている
押すとブヨっとしていて 痛かったのです


身体の中に 脂肪の塊みたいなものが溜まったりすることは これまでにも実は数回あって
そのたびに 切ったことは1回だけど 注射器で抜いたことは数回ありました
またそんなことだろうと 軽く考えていた私

昨日の朝方にズキズキ痛み出し 
とりあえず昨日は仕事だったので お休みして病院へ
同じように注射器で 中の膿は取り除いてもらったのですが
痛みは痛み止めを飲んでも 治まらず
今日も病院へ行きましたが 昨日より痛みがないというだけで
膝はまた腫れているし 赤く熱を持っています

一体どんなことで こんなになったんだか?
先生には ぶつけたことはなかったかと聞かれたんだけど
ぶつけてこんななになるの?
ばい菌が入り 化膿したのではないかとのことなんだけど
どうも最近 身体が弱っていると感じていただけに
弱いところにきちゃったのかなぁ?

また明日も病院へ
さすがに明日には 回復して欲しいわ

| ぴょんのつぶやき | 18:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道の夏終わる

今朝というか昨夜は
本当に寝苦しかった?
多分40年以上生きてきて イチバン暑くて寝られない日でした

4時ごろ家じゅうの窓を全開にすると それなりに涼しい風
6時半までなんんとかぐっすり・・・

連日の30℃超えで ムシムシしていたのですが
今日はそれから比べると かなり過ごしやすかった
もう夏はおしまいかと
高校野球もここ数年 かなり熱かったのに・・・

なのにさぁ ここに来て
またもや北海道でお騒がせ
私はほとんど食べたことがないけれど
土産といえば 定番らしいので
スポンサーになっている コンサドーレが
今年はもしかすると 優勝を狙えるかもしれないので
とっても心配

| 日々日常 | 20:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駒大苫小牧 惜敗・・・


残念だったわ?
非常に悔しい・・・
なんだか らしくない戦いだったもの

でもね 彼らはよくやったと思います
昨年の優勝校も 話題の中田クンのいる大阪桐蔭も出れなかったのに
こうして連続出場してるんですから・・・

絶対逆転してくれると信じさせてくれた みんなに
よくやったと励ましてあげたいですね
そして 広陵も強かった?

北海道の2校は負けちゃったけど
熱い戦いはまだ続きますね
これからも 楽しませてもらわなきゃ!

| SPORTS | 22:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「傷だらけの男たち」


傷だらけの男たち(傷城)

大好きな アンドリュー・ラウ監督作品を見ました
「インファイナル」を見てしまうと 物足りなさは感じるけど
男臭い いい映画を観ました

あの胡散臭い 香港の街並みが魅力よね
どうもワクワクしてしまいます

金城武は 「不夜城」を見ていた頃とあまり変らないわ?
あれから随分時間は経っているんだけど
言葉の壁がないだけに 香港映画に出ても全く違和感がなく とってもステキでした
割と彼の作品はよく見ている私です

ところで どうでもいい話ではあるんだけど
先週 おすぎがラジオに出ていて
この映画の話をしていたんですよね
評価してくれるのはいいんだけど
金城武を キンジョー キンジョーと連発!
カネシロよ?
とダメだししてやりたかったわ
本人と会ったって話もしていたんだけど
まさか本人に キンジョーなんて言っていないわよね・・・

| CINEMA | 22:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

