blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まず!1勝

始まりました!日本シリーズ
相手は去年と同じ 中日ドラゴンズ

私はジャイアンツの方が いいような気がしていたんだけど
だってドラゴンズだったら去年のこともあるし
勝つことにたいする思いが 全然違うわけでしょう?
戦いにくい相手です

初戦は当然こちらはエースダルビッシュ
私素人なんでよく分からないのだけれど
なんだかとんでもない投手に 成長したらしですね
危なげながらも 1点に抑え完投勝利です

昨日報道ステーションで栗山さんが
初戦を制したほうが 日本一に限りなく近いという話をしていたので
これできっとイケルでしょう
札幌で胴上げして欲しいので 2敗は覚悟しています

今週は仕事でぶつかることもなく
全試合を見ることが出来そう
思えば 昨年韓国で日本シリーズ見たんだっけ・・・

優勝パレードも決まっているし
後は日本一になって そしてアジア一になるだけ
明日も期待してるわ?

| FIGHTERS | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不平・不満・グチ

今日は職場で 上司の面接がありました
半年に一度の・・・

最近職場の雰囲気が非常に悪く 私もちょっとイライラ
話しやすい上司であることもあって
思い切り話してしまいました

本当ならスッキリするはずなのに
なんとなくモヤモヤ感が残り
もの凄く後味が悪い
いっそのこと何もありませんと
言わなかった方が 気持ち的にこんなにならずにすんだかも

自分の中に溜めるより いいかと思ったんだけど・・・

とにかく 忘れることにしよう
どうせ上司は 右の耳から左の耳なんだろうし

| ぴょんのつぶやき | 20:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本シリーズだぁ?

2勝2敗で迎えた 第5戦
やりましたヨ?
それも 今まで打てなかったセギノールで

両エースの投げあいなので
点は早々入らないと思っていたけど
意外な展開で
勝ったところで セギノールが打てなければ
日本シリーズは戦えないだろうから
本当に安心しました!

最後マイケルが粘られたのは気になりますが
まぁ いいとしよう
ゆっくり相手がどっちになるのか
ゆっくり拝見したいと思います

明日からどこもセールだわ
ダイエーも ファイターズセールに乗り換えたらしく
西友と西武百貨店以外は みんなやっているかもね(笑)
行かなくっちゃ?

| FIGHTERS | 08:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北京五輪最終予選 VSカタール

負けたよ

ん・・・まぁ 想定内だったけど
勝てそうな感じでもあっただけに
ショックは大きい

負けてもいい試合は
アウェーの一番強いところでの試合ってことだから
今日の試合だけなんだけど
だって あのまま勝ててたハズじゃん!

残りの2試合を勝てばいいことなんで
ファンとしては見守るしかないですね

柏木クンあんなに頑張っていたので
勝たせてあげたかったッ!

今日の試合の分は
日本ハムに頑張ってもらおう
でなくちゃ 睡眠時間削ってまで見た
私とオットは報われないわ?(苦笑)

| SOCCER | 17:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

王手です!

1勝1敗は想定内
そこからどうなるかと思ったけど
大差で勝ちました?

なんだか 流れがもう来ちゃっている感じ
いい感じで あるも戦えそうよ

ただ どうして4連戦に1日休みで5戦目なんだろう?
明後日はサッカー中継があるから?

今日で決着つけてくれるでしょう
でも セギノールが打たないと
日本シリーズは苦しいかも

もう明日で決まり!

| FIGHTERS | 10:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

