blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴょん2007年を振り返る


今年は試練の年でした

一昨年から始めた仕事も1年以上経過し 慣れたところだったのに
3月頃から持病のアトピーが悪化
ここ数年小康状態を保っていたのに・・・

症状を安定させたかったのに どんどん悪くなる一方
時間だけが経過していきました
結局病院にお世話になることに
今も通院中で 経過を見守っているところ

それに加え このところの老化現象が厄介で・・・
老眼もかなり来ている気がするし
なんせ 物忘れがヒドイ!
ちょっと前のことも 思い出せないし
記憶力が・・・
コレは努力次第でどうにかなりそうなので
何とかしたいと 思ってますけど

本当は42歳を過ぎると大殺界が終わり
幸せな未来が開けるハズだったのに
おかしいわぁ・・・

来年はもっと素敵な年になりますように
そして 皆様にもいい年になりますように
今年1年ありがとうございました
来年もまた 宜しくお願い申し上げます

それでは よい年を?

| ぴょんのつぶやき | 11:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう戻れないかも・・・


いつものことなんですけど
新しいドラマが始まる時期になると とりあえずリストアップします

ラブストーリーは今更見ても 面白くないので(笑)
職業メインのドラマ見ることが 多いかな?
あとは出演者ですよね

この12月に終わるドラマも いくつか候補はあったんです
大泉洋 そしてリュ・シウォン出演作
ですけど 野球を見ていたりで結局1話を見ずにそれっきり・・・

会社では「ガリレオ」が面白いと評判です
ということで 1話をVeohで見ましたが・・・
どうも湯川のイメージが 福山雅治と一致しないよ
もっとオタクっぽいイメージなのよね
どうもそれで 乗り切れず・・・
オットは「SP」が面白いと 夢中になって見ています
どうもこれ 放送時間が遅くって・・・
北海道では視聴率もいいようですが
それほどのものとも 思えない

唯一時々見ているのが「相棒」なんだけど
コレシリーズになっているだけあって
まぁまぁカモ

なんだか 韓ドラにドップリ漬かっている私にとっては
どうもツッコミが欲しくなる(爆)
もう日本のドラマは 見られないかもなぁ
ちなみに とっくに映画は見切りつけちゃったけどね

| ぴょんのつぶやき | 20:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然のことに・・・


妹がカレシを紹介してくれると言うので 実家に帰りました
母から来年には結婚するんじゃないか って話は聞いていたんだけど
今年中に一緒に住むんだって!

イヤイヤ ビックリ仰天よ
来年の夏か秋くらいって 思っていたから
自分のことを考えても 
半年以上前から両親に話をして
部屋を決めたり 家具を揃えたり
そして挙式会場と 衣装を決めて・・・

どうやら 挙式はしないらしい
まぁ それはいいだろうけど
いきなりかい!

どうやら 母は私の助けが欲しくて
呼び出されたような気がする・・・
私は30も過ぎた大人なんだから いいようにすればいいと思うんだけど・・・
私に反対する権利もないしね

たださぁ
来年の春に韓国また行こうねって言ったのは
どうなるんだ??!

| ぴょんのつぶやき | 19:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハマってマス「24 ?」


このシリーズ大好きよ?
現在9話まで終了

最近1週間がとっても早くて
また録画か・・・って思うんだけど
見始めると 面白い!
ラストになると 早く続きが見たい!って
思うのよね
でも録画が 面倒で・・・

ジャック 相変わらず女好きには
思わず苦笑

こういうシリーズって
結局一番最初のがイチバン面白いってことが多いけど
これに限っては そんなことないわね
どれも 面白いと思うわ

私が今イチバン気になるのは
大統領夫人なんです
夫に尽くす女性として 大統領夫人として・・・

残念なのは パーマー元大統領がもう出てこないってこと
大好きだったの?

「LOST」も「プリズン・ブレイク」もリタイアしちゃったけど 
これだけは出来ません
ジャックの声には 飽きているんだけどサ?(笑)




24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス 24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス
この商品の詳細を見る

| DRAMA | 13:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンサ J1へ

やっとこ最終節で決めたようです
J1へという目標が見えてから 長かったわ?


正直なところ J2には全く興味がないんだけど
やっぱり地元のチームだもの
J1が見えてくれば 気になりますわ

以前は岡ちゃんのときに一度昇格の経験があります
しかしながら 1年で舞い戻り・・・
結局は来年からが勝負なのよ
私が生きている間見れないと思っていた 高校野球北海道代表の優勝
そして 日本ハムの日本一は見れたから
今度は コンサのJ1優勝が見たいところだけどどうでしょう?(笑)

でもあの監督 スゴイと思うわ
選手なんてそんなに抜群の人がいるわけでもなく 結果出せたんだから
柱谷のときなんて 全く結果出せなかったもんね
やっぱこうしてみると 監督の力って選手もだけど重要なのね


ところで 日本代表
岡ちゃんが監督になるようですね
私は好きよ!
オシムさんも 好きだったけど
準備期間は短いけれど きっといい結果残してくれると思います

それと J1の優勝も決まりましたが
まさか アントラーズが出てくるとは・・・
絶対レッズだと思ってた
啓太の愕然とした姿が・・・
これも仕方がないわね

アントラーズ コンサ
優勝おめでとー

| SPORTS | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

