blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グループA

いやいや アジア最終予選のグループが決まりました
オーストラリアと一緒です!

ここまで来るとね
どことあたっても 同じだよ!
どこのグループでも 楽な勝利は有り得ません

またバーレンとも一緒だしね
ほかは ウズベキスタン カタール
どこも 強豪だわ

ただ サウジ UAE イラン この3カ国一緒にBなんだね?
しかも 北朝鮮に 韓国で
これ意外と移動がラク?
いや そんなこと関係ないって(笑)


一方 U?23北京五輪代表は
これからメンバーが決まりますが
オーバーエイジ 2人なの?
それも 遠藤は決まっているらしいけど 大久保はクラブに拒否されたって
ウ?ン 大久保かぁ 先日のプレーが思い出されちゃうけど
どうせなら 3人使ってよ
DFひとり GKひとり
そうねぇ 駒野とか阿部とか いいんじゃないの?
GKは・・・

でも このオーバーエイジってのも 正直どうかと思うわ
一生懸命予選で頑張っても ポジションがかぶったら本番には出れないってことだもの
そうそう 鈴木啓太がそうだった・・・
しかしながら 利用できるものは利用しましょう(笑)

こっちは アメリカ オランダ ナイジェリア
どっちにしても 苦しい戦いよ・・・ 

| SOCCER | 11:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラマ「監査法人」が面白?い

先週から始まったNHKドラマ
これ 面白いよ?
久しぶりに「ハゲタカ」以来 ハマっています

知っているようでよく知らない 監査法人
一応私は 経理の仕事もしていたので 分かっていたつもりだったけど
実際足を使って調査することもあるのね?

今はどうか分からないけれど
10年以上前に勤めていたところに来ていた 監査法人は
何様?って感じでしたよ
お昼は仕出し弁当を取ってもらい(勿論 お金は一切出さない) フルーツ付で
10時と3時におやつとコーヒーも出していました
こっちがお金を出して 監査してもらっているのに・・・

話は大手監査法人の 若くて熱血漢のある公認会計士
塚本高史クン 凄くいいじゃない!
顔はあまり好きじゃないけど いいよとっても
松下奈緒ちゃん キレイだし 
それより私は 上司小野寺を演じている豊原功補が好きなのよ♪
そう アリコのコマーシャルの方・・・

ただ・・・
塚本高史クンが パパには見えないわ
どうも 大卒新人くらいにしか 
年齢的には 30歳近い感じなんでしょうね
妻は失踪中らしいけど これから絡んでくるのかしら?
それにしても あの仕事の忙しさでは 育てていくのは大変よ
なんて 余計なこと考えちゃうわ

昨日は野球が延びて 遅い時間の放送でした
残り4回ですけど 楽しみよ♪

| DRAMA | 11:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロールケーキ

ロールケーキ


こちら アン・シャルロットの生成りロール
会社の人から 美味しいと教えてもらいました

最近流行のロールケーキですけど
これは 生クリームと生とカスタードの混ぜたクリームの
2種類がサンドされています
ロールの部分も 柔らかくて美味しい・・・

しかしながら オットには不評
チョコレート味じゃないと ダメなんだってさぁ

美味しいのに もう食べさせな?い

| TEA TIME | 15:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレンチトースト

久しぶりに サッポロファクトリーなんぞに行って見ました

わざわざ行ったわけではなく 近くに用事があったので
ちょうど昼時にかかってしまったので ランチを食べに・・・
とてもかわいいパン屋さんが入っていたので そこでとることにしました

ランチ


シーフードがサンドされた バーガーで
海老やほたて イカが入っていました
これで210円は 安いと思う
但し パンがメロンパンのような 少し甘めのパンだったのが
ガッカリ
素朴なパンの方が マッチすると思うんだけどな

用事を済ませ 帰りにお持ち帰りの分をゲット
その際に おやつとして買っちゃった?

フレンチトースト


時間が経っていたせいか ケースにベッタリパンがくっついていた!
でも美味しかった?

ムーラン・ド・ギャレット また行こう!

 

| TEA TIME | 18:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

W杯アジア3次予選 オマーンVS日本 1?1

ひどい気候でしたね?
試合開始になって そう時間が経っていないのにも関わらず
選手たちのユニフォームは 汗でびっしょり
と思ったら いきなりの失点ですよ

結構いい感じでいたので 同点にしてくれるのだろうと思っていたけど
それも叶わず前半終了

後半 なんとかPKをもぎ取り 遠藤のコロコロシュートで同点するものの
今度はオマーンのPK
楢崎のセーブでなんとか阻止

本当は引き分けじゃいけないんだけど
アウェーで負けなかっただけ よしとするべきなんでしょうか?

それより あの熱くなるふたりは どうにかなんないの?
全く状況を分かっているんでしょうか?

来週はタイのアウェーですよね
こちらは大差で圧勝し オマーンは勝つか引き分けしてくれることを
願います

3次予選でこれでは・・・

バレボール男子の オリンピック出場は感激したよ?
 

| SOCCER | 11:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グチに花が咲く

今日はお昼まで仕事
その後同僚 そして元同僚とランチへ

盛り上がった!盛り上がった!
お酒なしなのに この盛り上がり
元々は仕事のことで集まったはずなのに・・・
結局終始グチで 終わったわ

私の仕事終了がちょっと遅かったため 遅めのランチ
飲茶は絶品でした!

札幌中心部は YOSAKOI一色
賑やかでした

| ぴょんのつぶやき | 18:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

