blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本版「魔王」 4話見ました

このドラマ 視聴率よくないのかなぁ?
北海道では よくないみたい
TBSもかなり力入れていたようだったけど・・・

話は 韓国版日本放送バージョン9話くらいまでのようです
早くも 成瀬の姉が登場
ここに来ても 名前が3人以外覚えられない・・・

ソラに ぬいぐるみを渡した男らしき人物が発覚し
ソラに面通しするのですが ふたりには固い約束が 
一方 新聞記者登場
韓国版のジュンピョですけど 日本版は調子のいいオッちゃんって感じですね

驚くほど似ているシーンがあるものの 全然違うシーンもあり
見ていて楽しいです
スンハと成瀬の自宅の感じはとても似ているのに
成瀬の弁護士事務所 意外と昔風(笑)

ところで 担任教師と成瀬の事務長は出てこないのかしら?
まぁ いいけど

| DRAMA | 12:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反町JAPAN 日本VSオーストラリア 2:1

確か アテネ五輪の時も事前にオーストラリアと対戦したはず
オーバーエイジの楢崎が チョンボしたのよね
物忘れの激しい私でも これはしっかと覚えています

でも 本当に勝ててよかった!

正直 オーバーエイジいなくてどうなの?って思ったけど
チョンボされるくらいなら いないほうがいいもんね(笑)
予選を一緒に戦った仲間と 心をひとつにして
これからも戦っていくのが イチバンいいよね
改めてそう思ったわ

流れの中で点を取っていたので 自信になったかしら?
アメリカ ナイジェリア オランダ
どこも かなり格上との戦いになるけれど 頑張って欲しいわ

| SOCCER | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本版「魔王」 3話見ました

1話の野次馬の中にいた ヨンチョルらしき人物も堂々と登場
どうやら韓国版の日本放送バージョン(ややこやしいわ)7話近くまで
話は進んでいるようです
これだけ見ている人は 理解できているんだろうか?

え?っつと思うほど ソックリなシーンも出てきたりで
オドロキを隠せません
だけど 毎回感心するんだけど コンパクトだわ

大野クンの成瀬ににも慣れてきたし
生田クンの突っ走り刑事もいいんだけど
兄秘書の田中クンはどうなのよ?
かなり若すぎないか? 議員秘書であの年齢
芹沢兄嫁が ちょっと年齢不詳だよね(爆)

それにしても 芹沢上司の三宅があまりに嵌まっていて オカシイ!

| DRAMA | 13:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本版「魔王」 2話見ました!

相変わらず 無鉄砲な芹沢役を演じる生田斗真クンいいじゃん
でもこれだけ若くてこんな役だと どこかに異動させられそうなもんだけどね

話は韓国版で言うと 5話くらいまで進んでいるようです
相変わらずコンパクトにうまくまとめられていて 感心しちゃう
ソラの母親の事件で 第2の犯行が

意外なのは しおりが成瀬のことが好きみたいで 積極的なのよ
これが日本の恋愛事情なのかもしれません
となると 三角関係も描かれるってことになるんでしょうね

似ていてソックリと思わせる部分と あら?って部分があって
比較すると本当に楽しい
でも 音楽はそのまま借りて欲しかったなぁ
でないと「魔王」を見ている気が しないのよ

韓国版「魔王」のレビューはこちら

| DRAMA | 12:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本版「魔王」 1話見ました

韓国ドラマのリメイク 「魔王」を見ましたよ?

意外や意外 結構忠実に再現されていますね
スンハ=成瀬の家なんて ソックリだし
あのシャツを着るシーンも そのまんまじゃん
ほんのちょっとだけ ヘイン=しおりには家族がいなくて孤児院育ちってとこと
成瀬は兄ではなく 弟を殺されたのね
それは相手が生田クンだから 仕方ないわ

ファンの方には申し訳ないけど
嵐の中でイチバン存在感ないのが 大野クンだよね・・・
やっぱり 生田クン演じる芹沢の方がいい感じに見えてしまう

お話はコンパクトに よく編集されているように感じました
見たことあるので納得できるけど
初めて見る人には???ってとこも あったのかもね

そうそう 二宮クンも出てたけど 取ってつけたような役だったわ

思ったよりも面白そうで 続けて見たいと思ってます
日韓比較してツッコミします(笑)

韓国版「魔王」のレビューはこちら

| DRAMA | 15:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サミット前

とうとう来週から 洞爺湖サミットが始まりますね

先週オットが仕事で千歳に行ったら
ものすごい数の警察官がいたって言っていました
○○県警って 書いてあるんだって

それに比べ 札幌は静かだわと思っていたのもつかの間
あっという間に警官の数が増えたような・・・
でも 東京に比べたら少ないと思うわ

昨日は仕事だったんだけど
サミット関係者か?外国人が多いこと多いこと
マスコミ関係者なのかなぁ?
日本語全くダメで しかも英語も通じない
もう 困るのよ?

きっとこれから警備はもっと厳しくなるわね
G8以外の首脳は みんな札幌らしいから
明日は仕事なんだよなぁ・・・

| ぴょんのつぶやき | 18:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

