blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴょんの叫び

私は会社からIDカードをいただいています
私の勤務する場所には必要ないのですが
更衣室や休憩所などを利用するのには 必要になります
普通 逆だろうと思うのですが・・・(笑)

そのIDカードを入れるケースが 先日壊れてしまいました
そこで 人事部から新しいものを用意していただいたのですが
新しいのに浮かれていた私は 更衣室のロッカーの鍵をつけていたのを忘れ
古いかカード入れに鍵をつけたまま 捨ててしまいました

いざ着替えようとすると カギが!
思わず大きな声を出してしまったらしく
大丈夫ですか?と知らない人に(同じ会社の人ではあるけれど)声を掛けられました
捨てた場所は自分の勤務しているところなので
無事カギは見付かったのですが
本当にビックリした?

後から考えると
どんだけの声を出していたかと思うと 非常に恥ずかしい
でも ほんとにホッとした!

| 日々日常 | 21:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だ?い好き♪

私はおやつの中でも シュークリームが大好き♪
ドーナツもロールケーキも大好きなんだけど 特にこれが好物です

ケーキ屋さんのちょっと高級そうなヤツもいいんだけど
最近はコンビニでも たくさん美味しいものがありますよね
それに 期間限定ものがあったりと
どれがおいしいんだか 混乱しちゃうのよね?

そこで記録しておけば いいかななんて思いまして・・・

まずこれは フルーツファクトリーのもの
クリームがいっぱい入っていて 値段も手ごろで文句なし
但し一旦140円に値上がりになったらしいです

★★★★☆

シュークリーム

| TEA TIME | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然に ビックリ!

今年2回目
同僚が当たりチケットで誘ってくださって ファイターズの試合を見に行きました
それも結構いい席でございました
Sさん ありがとう!

ココ最近 特にオリンピック期間中のファイターズの試合は
惨憺たるもの
まぁ半年近くも試合してれば 当然調子の悪い時はあるもの
だから クライマックッスに向けて調子を上げていければ
日本シリーズに出られる確率は 高くなるとは思うけれど・・・

今回の相手はあれよあれよとう間に2位まできた オリックス
序盤点を取られ 負け試合か?と思われたけど 
なかなか今まで見られなかった 繋がった攻撃で逆転
勝ち試合が見れてよかった!
但し ダルじゃなくて残念

ただ 今回は初回のオリックスの攻撃で
ファウルボールが 私に向ってキター
ビックリしたぁ もう
野球はもう何試合も見ているけど
こんなの初めて!
私の足元に落ちて ボールをゲット
ボールはチケットを下さった Sさんにプレゼントしました
とにかく 怪我しなくてよかった ホッ!

ファウルボール

| FIGHTERS | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本版「魔王」 最終話

7話くらいまでは 遅れながらも見ていたんだけど
オリンピックが始まって 数話スルーしていました(笑)

結局11話の話でしたが
よくもまぁ コンパクトにまとまられたもんだと思って
感心しております
やっぱり日本のドラマの作りの方が うまいかな?

ラストは違うようなないようナ
芹沢と成瀬がもみ合いになり もたれかかっている姿はそのまんま
但しその前に成瀬が刺されてしまうのは
ナント 山野で逮捕されていましたね
これには納得!
韓国版ヨンチョルは お咎めなしだったから
不満に思っていたのよね
本当のラストしおりと班長のシーンは よかったわ

息子を思う親心は 韓国も日本も同じでしたね
悪気はなかったんだろけど 結果は息子を苦しめたのかも

出演陣もよかったですね
私的には 三宅裕司がイチバンよかったよ

皆さん大野クン絶賛されていますが
私はどうも・・・
斗真クンがよかったわ
韓国版オスと格好が同じだったけど
ちょっとファンになっちゃった!


魔王/大野智[DVD]

| DRAMA | 10:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有料化

いつも行くスーパーに張り紙が
10月1日から レジ袋が有料になると

そういえば もう1件のスーパーも
同じような張り紙があったっけ

私はいつもマイバックを持って買い物に行くので
いいことはいいんだけど
でも時々出かけの帰り道とか たまたま用意していない時とか
あるんだよなぁ

エコはいいとは思うんだけど
かなり強制的になるのは どうかと思う
袋を辞退して 割引になったりするほうが
私は歓迎だけど・・・
時代の流れですかね

| ぴょんのつぶやき | 15:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

W杯最終予選 バーレーンVS日本 2:3

後半の中盤くらいまで これは勝てるか?と思ったら
憲剛がダメ押しの3点目
いやいや 快勝かと思ったら

どういうことよ?

1点目は まぁ仕方ないとしよう
あの2点目はなんだい?
憲剛の3点目がなければ 引き分けだったかも知れないのよ

もう?

この初戦をどう乗り切るかで
今後の試合が大きく左右されるんだから
これじゃ先が思いやられるワ

でもとにかく 勝ててよかった!

| SOCCER | 13:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

