blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「24 ?」見終わりました

24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付
(2007/11/22)
キーファー・サザーランド

商品詳細を見る


思ったより時間がかかったけど なんか完走できました

その後?から見直そうと1話見てみたのですが
ジャック 髪の毛フサフサ?(爆)

ネタバレです

≫ Read More


| DRAMA | 19:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薄皮たいやき

最近お気入りのおやつです

たいやき

オットは甘いもの好きなんだけど
どちらかというと 和風のアン系がお好みみたい
このたいやきを食べて 絶賛しております
しっとりした サザエの大名もいいんだけど
時間が経ってもパリパリが持続しているこれも 非常に美味しいです

最近モチモチしたおやきも登場し たまりませ?ん
ちなみに私は粒アンが好きなので 和風なら羊羹よりおやき系

ちなみにこの会社 生キャラメルが有名みたい
全然興味ないけど(笑)

| TEA TIME | 17:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有料化まで

札幌ではゴミの有料化が 既に決まっているんだそうです
なんだか新聞に出ていた気がしたけれど よく見てなかった私(呆)
今現在は透明の袋であれば ゴミを出すのにはOKです

ということで スーパーのレジ袋を利用していました
とはいっても 使う枚数<利用してもらう枚数なので
エコポイントとしていただいて 辞退するほうが多かったんですけど
ですがこのたび10月から 大手スーパーはすべて有料化されたため
他の小さいスーパーでいただいていました

が 他のスーパーまでも11月から有料化に!
いやいや まさかこんな事態になろうとは
おかげでゴミ袋が底をつきそうです
ゴミ袋を買うという発想がないので 投げるものを買うなんてって感じです
そうそう この投げるっていう表現って北海道弁でなかったかしら?

もともと夫婦ふたりだから ゴミはそれほど出ないわけですが
生ゴミは必ず出ますからね
どうしたもんかと 考案中
お菓子の箱などは 新聞と一緒に持っていってもらってはいるのですが
コレからますます ゴミを出さないように工夫しないと!

| 日々日常 | 19:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコマロン


連日のおやつネタでございます

六花亭のお菓子は 大体どれを食べても美味しいのだけれど
特に私が好きなのはコレ↓

チョコマロン

これ もう20年以上あるんじゃないかなぁ
ロングランのお菓子ですね
中には 大好きだったけど消えたお菓子もチラホラ

そうそう ごろすけシリーズも大好きなんだけど
コレを買った大丸には なかったの?
次回のお楽しみということで(笑)

| TEA TIME | 13:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栗のロールケーキ

久しぶりにケーキです
いも・栗・かぼちゃに弱い私が選んだのは
コレ↓

栗のロールケーキ

チョコのスポンジが栗に勝ってしまって
栗が感じられない
一応クリームにも栗がちりばめられているのですが・・・

これなら 先日紹介したかぼちゃのロールケーキの方が
断然美味しい
やっぱロールケーキは シンプルがベストだわ

| TEA TIME | 19:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OGと会合

昨日は午後から仕事だったのですが
終了後 同僚2人とOG2人合計5人で会合がありました
まぁ早い話 仕事のグチ話大会

OGのうちのひとりは主婦に戻り ひとりは同業者への転職
もともと接客業なので あんな客がいたこんな客がいたなんて話に 最近の忙しい背景など 
はたまた 他の同僚の話ナド・・・

仕事の話では 二人の退職により入ってきた新人さんの話も
客として訪れたときの印象が うちひとりはよくないという話になり
私も参考というか 勉強になりました
仕事仲間としての印象は全然悪くないけれど
目線を変えるとそういう風に見えるのかと

2軒で5時間 喋りっぱなし
スゴイパワーだ!

ところで 土曜日だというのに
閑散とした飲食店街
世間はキビシイなぁ・・・

| おでかけ | 13:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またか?!

私の部署の上司
非常に律儀な方でございまして 出張の際は必ずお土産を買ってきてくれます
またもや前回に引き続き 今回も中国のお土産はこれでした↓

コロン

こんなビミョーな時期に またもこれ?
本当に空気が読めないと 同僚たちも文句ブーブー
必ず買ってきてくれるのは ありがたいんですけどね

ところで ロシアのお土産はいつも同じ ココナッツがついたチョコレート
こちらは私は 大好きですよ
ただ・・・ MIDE IN ITRY って書いてあるの
知ってんのかしら?(爆)

| ぴょんのつぶやき | 22:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超便利!

先週 先々週のことになりますが
フジテレビの「グータンヌーボ」で 韓国女優さんが出ていました

実は全然知らなくて 布団に入っていたのですが
オットが見ていました(笑)

先々月くらいから仕事が急がしく ぐったりで
早くから寝ることが多いこのごろ
見たいのはヤマヤマだけど 眠気には勝てなかった・・・

しかし 動画サイトにはいっぱいありましたよ
これじゃ 録画の必要性なんて全くないですね

ちなみに 先月から放送が始まった「24 ?」ですが
すべて???まで 動画サイトにありましたよ
これじゃ レンタルDVD店も いらないですね
日本のドラマも 翌日には各動画サイトにアップされてます

それにしてもヘギョちゃん
日本のTVだから あれだけ喋っちゃったんでしょうけど
韓国系動画サイトにアップされちゃったら・・・
それにしても 二人とも可愛かったわ?

| ぴょんのつぶやき | 14:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃのロールケーキ

実はこれも 先月アップできなかったもの

近くのパン屋さんのものなんだけど
期間限定で今はもう 売っていないみたい

かぼちゃのロールケーキ

かぼちゃの種が スポンジやクリームに混ざっていて
クリームが 生のものとかぼちゃクリームが2層になっています
このかぼちゃクリームが美味しくって 数回購入しました
かぼちゃの季節はまだまだなので 無くなったのは非常に残念


| TEA TIME | 16:07 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛乳シュークリーム

先月は本当に 忙しい月でした
なかなかPCを開く時間が無くて 紹介するヒマがなかったの
期間限定商品なので もう売ってないカモ・・・

★★☆☆☆

牛乳シュークリーム


札幌でグランドホテルと言えば 老舗中の老舗ですが
これは高すぎる!
皮がサクサクしていれば 一層美味しいはずなのに
しっとりしていて・・・
半値なら ガマンするけど

北海道の素材を生かしただけに この値段になっちゃうのかな? 
残念??

| TEA TIME | 14:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

