blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりに


今日は 大型ショッピングセンターに行ってきました
入院のための準備で タオル類や下着などを購入
引きこもりの私にとっては 久しぶりの外出です(笑)

前職場に近いところで いつも買い物をしていたところなだけに
非常に懐かしくなりました
駅を降りた風景は変らないけれど テナントは変っているところもあり
やっぱキビシイのねと実感

ここ半年くらい
食料品の買い物と仕事と病院以外の外出はほとんどしていないので
少し見て歩いただけで 疲れた?
大型だけに 歩く距離もスーパーとは大違い
ついでなので 本屋や雑貨店に寄ったりで 
本当に久しぶりで グッタリです

お昼は食べて出たのに 疲れたのでカフェでお茶タイム
ケーキ食べちゃったくせに 帰ってきたらお腹が空いた(爆)
どうする?この食欲・・・

アトピーもかなり回復してきたので
体力があれば こんな気分転換も必要かと思います
でもこの食欲はどうにかしないと・・・

| 日々日常 | 20:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の体調

病人だって言うのに 最近食欲旺盛です

今日は少し遅めの朝食
パンを少々に 大好きな生姜ミルクティ
昼は少しお腹が空いて 早めに前日の残りカレーをアレンジして焼きカレー
そして2時過ぎ お買い物に出たらお腹がグー
結局菓子パンを買ってきて 食べてしまいました
それでも夕食は普通に食べてるし・・・

食欲があれば元気だってことで 安心できるですけどね

ちょうど1年前
かなりの体調不良に見舞われていました
肩こりが酷く 吐き気と身動きできないほどに
そのせいかどうか? 食欲が全くなくなり・・・
この私が食欲がなくなるなんて 有り得ない事だけに
かなりナーバスになっちゃいました
今年は気をつけているんだけど・・・

今気になることといえば 寒暖の差が激しくて・・・
急に暑い!と感じて 急に寒い!と感じる
寒くなってきた 暑くなってきたってのが フツーでしょう?
急に突然に襲ってくるのですよ
コレが意味分かりません
更年期でこういうこともあるようなので そっちかなぁ?
でも足だけ頭だけとかじゃなくて 全身なんですよね

とにかく 食欲はあるので大丈夫かな?
オットに言わせると 手術へのストレスではないか?とのことなんだけど
そんな気もする・・・

| 日々日常 | 20:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

確定申告終了


医療費控除にまつわる 確定申告へ行ってきました
オットはサラリーマンだから オットの件で行くことはないので 
私が退職した時以来の申告
久しぶりに税務署まで行ってきました

今は便利になったもんで 記入の必要はなく
すべてパソコン処理
最初全然分からなくて 自分でそれなりにやったら
それなりに出来たわ
ただ お年寄りなどはPCの操作が出来ない人もいて
職員は大変だね?

早めに行ったので混乱も無く すんなり終わり
但し行った甲斐があったかどうか ビミョーな還付金額・・・
別に社会保険事務所にも用事があったから まぁイイコトにしましょう

入院前にしておくこと ひとつ終了!

| ぴょんのつぶやき | 17:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メチャ疲れた!

本日通院日

先週の検査結果を元に 手術計画を聞きに行ったのですが
予約時間1時間半以上過ぎて待っても 一向に呼ばれる気配すらなし
昼一のはずだったのに 待ち時間30分の札があるものの・・・

どうやら午前中から急患で手術があったらしく
外来の3人の先生の分ををひとりで対応し
お昼休みがずれ込んでいたらしい

待った挙句に 検査結果は内科の先生からとのことで
内科へ移動 さらに30分
診療を終え外科に戻ったところで ずれている時間が戻っているはずもなく
13時30分の予約の人もまだ呼ばれていない様子でした

結局診療を終えたのは4時半
さらに会計で15分・・・
本当に疲れた?
これでも大病院では マシなんだろうけど

結局診療の方は 来月手術することで説明を受け
入院の予約をして帰って来ました
当たり前だけど 今この時点では手術日が決められワケもなく
病院からの連絡待ち
なんだか 死刑囚のような気分だなぁ・・・

アトピーのこともあり不安がいっぱいなんだけど
やっぱり血管確保が 問題!
昨日アトピーの方でかかっている先生に 点滴をするのが不安だと言ったら
麻酔科の先生は上手だから心配ないと言われました
私もそう思う
問題なのは 病棟の看護士なのよ?

あとひと月 風邪引かないようにしなくちゃね

| 甲状腺乳頭がん | 19:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も宜しくお願いいたします

クッキー

今年も明けてしまいました
年末も身体が動かず ダラダラ過ごし
本日もダラダラ(笑)

毎年恒例ですが オットは仕事で 
今年もひとり TVを見ながら過ごしています
年末録画した韓ドラがあるので それを見て
午後からはサッカー天皇杯を 鑑賞
好きなチームではないけれど レイソルの監督は次期コンサの監督らしいので
集中して見ちゃったわ
結局負けちゃったけど

多分こんな感じで お正月は終わるのだろうな
外に出る気力もないし オウチでおこもりすることになりそう

今年はまず 何より健康が第一
去年の今頃は 睡眠が取れず食欲もなくなり  かなり体力を消耗してしまったので
今年はそういうことのないようにしたいです
一応不安ながらも 万全の体制で臨みたいし
その後も とりあえず健康が一番の課題です
健康がなければ 笑うことも 食べることも何も出来ないから

でもとりあえず 食欲はあるのよね?
御餅はあまり好きではないのだけれど 元旦早々2個も珍しく食べちゃったわ
そしておやつは

フーフーとホーホー

ここ2年くらい 六花亭の黒豆が大好きで買っていたのだけれど
今年は買えなかった?
どうやら売り切れちゃったみたい
なので 大好きな(←コレもかよとツッコんで?)ごろすけ ホーホーとフーフー
さつまいも餡のホーホーと小豆餡のフーフー
どちらも美味しく ご馳走様?

相変わらずのこんな私ですけど
今年も同様に 宜しくお願い申し上げます

| ぴょんのつぶやき | 21:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

