blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンゴーマンゴー

本日のおやつ
柳月エスタ店限定商品 230円です

マンゴーマンゴー

いつも気になって見ていたのだけれど
なかなか買う機会がなくって・・・
やっと 購入できました

柳月は本当にお手ごろ価格で 美味しい!!
マンゴー好きには たまらないです
いつまで売っているんだろうなぁ
そればっかりが気になります
シュークリームと同じように 期間限定だよなぁ

まさか今日まで何てことないよね???

| TEA TIME | 20:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

機種変更しました



携帯の充電の間隔が だんだん短くなってきました
こういうもののはあまり興味がないので 壊れるまで使おうと思っていたのですが
そういうわけにもいかないですよね?

昨日ショップの前を通りかかったので 覗いてみると
店員の方が 声を掛けてくれたので相談してみました
今のシステムは 基本料金が半額になり電話機を一括か分割にってことなんですね
たくさんの機種からどんなのがいいですかと聞かれ
メールが出来る一番安いヤツ・・・(笑)と即答し
選んでくれたのは非常にシンプルなデザインの機種でした

スーパーに行く途中だったので 数千円しか持っていなくて
また来ますと帰ったのですが
家に帰ってきてから思い出しました
そう 今は万歩計がついているのがあるのよ
TVで見て 便利だなと思っていたんです

早速今日 行って来ました!!
ありました!万歩計つき携帯が
自分の歩幅を入れると 消費カロリーが表示され
これは歩くののが 楽しいかも♪

しかもこの携帯 待ち受け画面がとても可愛くて
アンテナはお花が3本 電池はじょうろの水の量で表示されています
他の画面も動物が出てきて 非常に楽しい♪

明日の選挙は投票所まで 歩いて行ってきま?す

ぴょんのケータイ

| 日々日常 | 20:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康診断

昨日のことになりますが 忙しい1日だったわ?
先週から会社の健康診断が始まり
午後からの仕事の前に 行って来ました

実は去年は受けていない(^^;)
アトピーがひどくて バリウム検査で体が支えられないと思ったし
体を見られるのも イヤだったし
一昨年 血液検査で引っかかっていたんだけど
病院に行ってなかったんで・・・
でも健康のこと考えると やっぱ受けといたほうがいいと思って
今年はアトピーも少し良くなっているし 行って来た次第です

先週受けた人が 意外と混んでいなかったって言っていたんだけど
メチャ混んでたわ?
職員家族の奥様たちが 多かったみたい
時間的に余裕だと思ったのに 検査後薬を飲むためにパンをかじり仕事へ

いや? 仕事してたんでバリウムが出ない
こんなこと初めてです
結局 今日になってからでした・・・

結果はまだ先になるだろうけど
どうか再検査はありませんように
婦人科系の検査は 来週自腹で行く予定です

| 日々日常 | 17:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルシウム対策 ?術後185日目

今現在も チラーヂンとともに カルシウムの粉薬を飲んでいる私
このほかにもなるべく取るように 医師から言われていました

吸収がいいのは乳製品らしいんだけど
ヨーグルトは毎日食べるようにしているものの 牛乳はちょっと・・・
そこで スキムミルクにして紅茶に入れて飲むようにしていました
でも もっと手軽に取れるようにしたいなぁと思っていたら
これを見つけました

サントリー コントレックス500ml×24本サントリー コントレックス500ml×24本
()
サントリー

商品詳細を見る


一時 ダイエットにいいようなことで流行りましたよね
このお水 カルシウムの量が非常に多いようです
仕事の時でも手軽に飲めるし
便秘にもいいようなので 1週間前から飲んでいるのですが
便秘の方の効果は 私には期待できないみたい(苦笑)
特にこれを飲んだからといって 変わらないです

苦手な方も多いようですが 私は全然OKと思ったら 
この味 カルシウムを飲むときの味と同じだわ?
ということは 間違いなくカルシウムが入っている!

冷たいものは良くないので 常温にして毎日1本
ちょっとお高いですが しばらく飲んでみようと思います

| 甲状腺乳頭がん | 12:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから半年 ?術後182日目


早いもので あの苦痛の術後から半年の月日が経ちました

直後は メチャクチャ首が痛くて 言いたいけど声にも出せず
いつまでも朝が来なくて 思い出したくもない(苦笑)
散々だったなぁ
でも これはあくまで直後の話
翌朝になれば 意外と元気だったですね?

最近ですが・・・
首の麻痺感は まだ残っているもののかなり回復
モッタリ腫れている感じも 良くなってきているように思います
もともとの二重アゴも かなり改善(笑)
傷そのものは 元々目立たなかったので
でも やっぱり疲れた時など 締め付け感を感じることもあります

まだカルシウムは飲まなくちゃならないし
秋にはアイソトープも控えているけど
確実に回復に向かっています♪

| 甲状腺乳頭がん | 12:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新型インフルエンザだって??

あちゃ?
首位独走だってのに 集団感染だそうで(今は選手3人だけ)
先日大野クンが欠場してたけど やっぱりそうだったか・・・

あちこちの移動が多いだけに
特定するのもタイヘンだわ
それにしても 他の選手に広がっていないことをお祈りするしかないですね

北海道のこの夏でも 結構新聞の片隅に
記事になっていましたよね
全国的には死者も出て 流行するんでしょうか?
職場でも マスクが義務付けされるのは時間の問題となりそう

こんなことにも負けず きっと他の選手が奮起してくれることでしょう
ファンは温かく 見守るしかないですね
 

| FIGHTERS | 10:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイターズ この強さは本物か?!

いや? 今日も勝っちゃったよ
でもさすがにここまで来ると もう優勝しかないよね

前にサァ ここに書いたらガタガタ落ちちゃって
やっぱそうだよなぁ たまたま首位にいただけなんだよなぁなんて
ちょっと気にして 触れないようにしていたんだけど(笑)
今日みたいな試合展開見せられたら
やっぱ期待しちゃいますよね

でもね?言わせてもらうと
先発投手がきっちり投げて勝っているのは
やっぱりダルだけなんだよね
他は・・・

まだ長いシーズンですから
気を抜かないように 頑張って欲しいです
優勝セール 待ってるわ?(笑)

| FIGHTERS | 17:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご馳走様!

本日仕事の後 同僚たちとお食事会
仲間のうちの3人と4人で 昼からビール

私はシフトで仕事をしているので
なかなか仲良くしてもらっている人たちとばかり
仕事が一緒になるわけではありません
そこで 数ヶ月に一度こうして集まってウダウダ

今回は2週間ほど前に事件があり
そのことが主な議題で(笑)酒も入り 爆発・・・

今日はイタリアンで ほぼ個室のようなレストランで2時間ほど
場所を変え 和風カフェでぜんざいを食べながら小1時間
楽しいひと時でした
そして お土産にいただいたのが

旭山動物園のき花

壺屋の“き花”は 大好きなお菓子です
こんなバージョンがあったとは・・・
さすが 旭川のお菓子ですね

なかなか仕事場ではお話できないので こういう時間は貴重です
次回は中華らしい・・・
ご馳走様でした!

| おでかけ | 19:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンゴーのシュークリーム

最近 マンゴーが気になってしょうがありません
フルーツ嫌いの私にとっては 唯一食べられるものであるとともに
こんなに美味しいものがあるだなんて・・・

マンゴーのシュークリーム

スーパーで見つけた お手ごろ価格のおやつですけど
美味しかったわ?
期間限定につられて買ったのだけれど
お値段が値段だし あんまり期待していなかったのだけれど

まぁただ クリームがもっとたくさん入っていると◎かな?(笑)

| TEA TIME | 13:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルシウムは続く・・・ ?術後163日目


本日 甲状腺の定期健診日

どうにか今回で カルシウムから卒業できるのかと期待したけれど
前回の血液検査からですが ダメでした・・・
まぁ 念のためのような感じではあるんですけど
今回の結果もカルシウムの数値は 正常範囲らしいのですが
考えてみれば カルシウムを補給してこれですもんね
でも安定しているということで カルシウムの吸収を良くするビタミンDの
アルファロールの成分が半分のものになりました
この薬お高いらしいので 早く飲まないようになりたいんだけど(笑)
働きの悪かった副甲状腺も やっと正常になりつつあるようです

次回こそ カルシウムなくなればいいなぁ
そうすれば やっと回復したって感じが実感できると思うの
次回も2ヵ月後


本日の処方
チラーヂンS50 2錠   
アルファロール(前回より半分の成分)  1錠  以上2種類 朝食後
乳酸カルシウム 2g  朝夕食後

| 甲状腺乳頭がん | 20:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

