blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハマってます!えびカリ

甘いものも好きだけど しょっぱいものも大好きな私
今よく食べているのが コレ↓
岩塚製菓のえびカリ

岩塚製菓のえびカリ

いつだったかな?
スーパーに買い物に行ったら 試食品を貰ったんですよね
そしたらとっても美味しかったんだけど
10年春新発売って書いてあったので まだ食べられないのかと思ったら
別のスーパーでは もう売っていました

カレー風味とエビの味がマッチして 非常に美味しいです!!
でも もしかすると北海道だけ?
札幌のカレー屋さんとのコラボらしいので・・・

一緒に入っているピーナツとの相性 抜群で
会社でも 好評です!!

| TEA TIME | 15:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe andonandのドーナツ

先日 地下街ポールタウンを通ったら
新しいカフェが近々 オープンするのを見かけました
ランチ出来る所だったらいいな? なんて思っていたら
一昨日オープンの日に TVでやってましたわ

どうやら ミスタードーナツがやっている 高級ドーナツの店なんだそうで
ランチは出来ません(笑)

興味津々で 昨日仕事の帰りに買ってきました?

リッチチョコレートとブルーベリーチーズ

夜8時近かったのに 店は大混雑
まぁ 店自体もこじんまりしていているのもあるし・・・
何とか買えましたが 種類はこれしかなかったわ
しっかも 280円タカ?
ミスドの2倍以上です!!

正直なところ 全然期待してなかったの
話のネタにってとこで 食べてみたかっただけだったんだけど
右のブルーベリーチーズ メチャ美味しかったです!!
私好み?????♪

また 他のも食べたいわ!!

| TEA TIME | 15:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱアイソトープ の続き

昨日の通院の件で 書きもれがふたつあるので追加します

ひとつは 前回入院の際にシンチで見つかった腋の下のブツ
手術した病院で診てもらいなさいと言われ 手紙を書いてくれたはずなのに
貰っていないと言われた件
やっぱり先生は お手紙をちゃんと書いてくれていました
出してくれたかは確証はないけど(笑)
一応 コピーを貰って私が次回行くときに 持って行ってみてということに
この件については 大丈夫だとは思うけど 一応ね

もうひとつ 右耳の下のしこりについて
1本注射をしますと言われ されたんだけど
そんなもんで消えたりするの? と思ったけど
確かに 小さくなったような気がする・・・
直接患部ではなく 腕にされたのに そんなもんなのかな?

ついでにもうひとつ
術後1年もたつと 普段の私は病気のことは忘れていて 
患者だという実感は持っていない
こういう形で病院へ行くと ガンだという現実へ引き戻されます
なんとなく首に触ってみると やっぱり傷口付近の皮膚の感覚は
まだ術前には戻っていなくて 鈍い感じ
それ以外は問題ないけど

| 甲状腺乳頭がん | 07:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱアイソトープ ?術後382日目

次回の入院へ向けて 診察に行ってきました
相変わらず待ち時間長いんだけど・・・

気になっていた右耳下の リンパのしこりらしきもの
超音波で診てもらいましたが 関係なし
特に左右に違いはないそうで とりあえずホッとしました

しかしながら 次回もアイソトープのカプセル 飲むのね?
もちろん タイロゲンももれなく(笑)
ペイトって言っていたので それがメインで
ヨード制限の上で シンチかと思っていたのに
あっそうですか・・・
言われてみれば そうよねそうよ 納得です

ほぼ1週間 特に何もすることもなくヨード制限食で過ごし
翌週月曜日から写真の撮影と ペイト4回の予定
あ? 考えただけで気が遠くなってきた
似たり寄ったりのメニューと じっと耐える写真撮影が
もう早 苦しいいっ・・・

暇な時間は 外出してもいいと許可が出ると思うけど
ヨード制限のこと しつこく先生に言われるのよね
制限が十分でないと せっかくの治療が台無しになってしまうと
でもね先生 大人なんだから 言うこと聞けるってば!!
いや そうじゃない大人もたくさんいるから 
あれだけ先生もしつこく言うのでしょうけど
入院していて 外泊から帰ってこない患者もいたらしいし(笑)

このあとの半年後の治療も なんとなく発生しそうな雰囲気
ガッカリしないために 今から覚悟しておこう(苦笑)

| 甲状腺乳頭がん | 17:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらの三笠山

ダイエットしなくちゃいけないほど 身体が変化しているのに(苦笑)
こういう季節限定モノを見つけると ついつい手が伸びてしまうのよね
あ? いけないと思いつつ・・・

文明堂のどら焼きは 両親の大好物
実家に帰る際は 父にお供えするためにいつも購入しています
母も時々とはいえ 飽きないのかなあ?と思うのですが・・・

さくらどらやき

桜の餡が爽やかで おいしかったです
母には やっぱり定番のが美味しいと言われそうだけど

同じ限定モノで マドレーヌもありました
そちらも終売になる前に 早く食べてみたいなぁ

| TEA TIME | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体温調節が出来ません^^;

最近特に 汗をかくホットフラッシュがひどく
自分で自分の管理が 出来ません

寒い 暑い と感じるのが直前まで分かりにくく
暑いと思ったら 汗ダラダラ 寒いと思ったら 震えるほど
家にいるときは 自分ひとりのことが多いので
どっちに合せていいのか分からず・・・
結局汗をかきながら 温度調節を試行錯誤
仕舞には 風邪を引いてしまいました

昨日は頭痛がひどく 早く休みましたが
今日も身体が重くて・・・
一日は穏やかに 籠って過ごそうと思います

結局は 脱ぎ着出来るようにすればいいのでしょうが
とにかく症状が 直前になるまで気付けないので
困ったもんです

早く脱したい???

| 更年期障害 | 09:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

