blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然ですが・・・ 少しの間・・・

いつも遊びに来ていただいて ありがとうございます!!

少し前から 体調を崩していたのですが
最近特によくなくて
何とか 入院日記を終えることができたのですが
日常生活にも 支障が出てきている感じです
そこで 少しお休みをさせていただこうと思います

必ず 復活する予定ですので
忘れないで くださいね????????????


コメントは承認制になってますので
帰ってきたら お返事させていただきます




| ぴょんのつぶやき | 11:57 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今回の入院(PEIT治療)について

遅くなりましたが 今回の入院の総括です

治療の目的は 乳頭ガンがリンパに残っているものを
アルコールを注入することで 潰すこと
放射線のカプセルは 前回の効果を診る検査で
一応初日のCTで 少し小さくなっていると先生から報告を受けました

この治療で ガンの部分が無くなることはないでしょうけど
小さくなると思われるので 一応安心していいのかなと思いますが・・・

≫ Read More

| 甲状腺乳頭がん | 11:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私がウツになりまして

実は私 心療内科に通っています
先生はハッキリと病名は言わないけれど
私は うつ病になりました
またも カテゴリーひとつ追加です

今年の1月くらいから 物凄く体調が悪くなりました
厳密に言えば もっと前から症状はあったんでしょうけど
仕事から帰ってくると 少し休まなければ家事も出来ないし
買い物から帰ってきてからも 同じ
集中力が無く 仕事もミス連発
おっちょこちょいの私としては 今更始まったことではなかったのですが
かなり症状として 重くなってきたことは確かです

さらに3月に入って 手術した首のあたりの締め付け感が酷くなりました
かなり軽減されていたはずなのに いつも感じる圧迫感
いつもの内分泌内科の先生に相談すると
手術しているからしょうがないとのこと
特に何かあるわけではないと 言われてしまいました

そこでもしや ココロの問題からきているのかとふと思い
図書館でうつに関する本を読むと
早期覚醒という 早朝に目覚めて眠れないというのが
なんとピッタリ当てはまるではないですか・・・
寝付きはいいのに 3時くらいに目が覚め2時間くらい眠れないなんてことはザラ
更年期によるものと 内分泌(甲状腺)によるうつと思われます

ということで 現在は薬を服用してなんとか過ごしています
夜はもちろん 眠剤を服用
しかしこれが あまり効き目が無くて 困ったもの
もちろん入院中も 服用していました
でも環境が変わっているせいもあり
やっぱり夜中に目が覚めちゃうんですよね・・・

入院の際の検査で 閉所恐怖症による動けない状態ってのも
正直 かなりプレッシャーになっていたんですよね
それについては 心療内科の先生に薬を出してもらい
甲状腺の先生には 了解を得ました

そんなことで 今回の入院日記
かなりアバウトなってます(汗)
特に時間は こんなもん?って感じになってます
ヨード制限中のメニューは 
プリントアウトされたものが一緒についてくるので
それを取っておくだけだったけど 解除後は書きとめなくてはならなくて・・・

先生もちょくちょく来てくれたし 夫も義母も来てくれたけど
今となってはいつだったか???

正直なところ 今も体調はあまり良くありません
家事もほとんど 最低限
甲状腺がひと段落したので 回復してもいいと思うんだけど・・・

| うつ病 | 22:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

