blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジェネリックになりました ?術後1年155日目

本日定期検診日

相も変わらず 1時間前の採血後 先生と診察
今のところ治療は 放射線科にお任せ状態なので
内科の先生とは お薬の話オンリー
実は前回から アルファロールをジェネリックにしてもらっているので
処方箋を書いてもらって 院外薬局へ

でも 私が行っている病院
薬局がそばになくって・・・
いまどき 院内薬局って珍しいですよね?
ココの近くで薬局開業すれば 儲かるかも(笑)
次回は 11月の予定
それにしても いつまで私はビタミンDを飲むのでしょう???

早々に引き揚げ 元同僚とビアガーデンへってはずだったんだけど
天気が悪く・・・
しかし 夕方から主婦4人で乾杯
久しぶりのひと時でした  

そう言えば・・・
前回のアイソトープとペイトの入院給付金が
生命保険会社から 6月末になって振り込まれました
これには 先生の記載が正しくなくて
2度も足を運んで めんどくさかった?
5,250円も取られた上に こんなことで一体いくら入るのよ!と思ったら
ペイト治療に対して 恐らく1回100,000円 ×3回分が入金されていました?
今回は日数分だけだと思っていたのに・・・

正直 全く治療の間の感覚なく 眠っていたので
実に美味しい話で・・・得した気分


本日の処方
チラーヂンS50 2錠   
ディアルファ 0.25μg  1錠  以上2種類 朝食後
(アルファロールジェネリック)


| 甲状腺乳頭がん | 22:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムッとしてます

しばらく これといった外出もしていなかったけど
来週病院に行く際に 同僚と会う予定を入れたので
久しぶりに美容室に行ってきました

いつもとは 違うところへ行ったのですが・・・

夏になったので 短くしたいと言ったら
カラーリングして トータルでイメージチェンジと
カラーをすべきだと一点張り
肌が弱いことを強調すると 最近はよくなった云々
私はイメージを変えたいのではなく ちょっと短めにしたかっただけ
だって 仕事を持っているわけでもないし 家にいるだけだしさぁ

ちょっとその態度にカチンときて
さらに なあにこのカット?って感じに 切る前の髪型も言われちゃった
HPにマッサージ付ってあったので 楽しみにしていたのにそれもなく
もうここには 来ないだろうなと思っていていざ会計すると
価格も 違うじゃないの!! 高???

メチャ 家に帰ってきて腹が立った!
HPは 見間違えたのかと思ったけど
やっぱ 間違いなかった 悔しー

二度と行くか!!

スッキリした・・・

| ぴょんのつぶやき | 17:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AFTERNOON TEAの福袋

Yahoo!で こんなもの買っちゃいました!!

福袋の中身

アフタヌーンティーで 3900円の福袋です
最近外出もあまり出来ず 買い物なんてスーパーくらいしか行ってないので 
見た瞬間 欲しくなっちゃいました
ポイントもあったので 使いたかったし・・・

中身は・・・
バック    1,365円
ティーセット 3,150円
タンブラー  1,260円
ハンカチ     525円
ボディソープ   525円(中央下)
抱き枕    3,150円
クロス      788円

抱き枕は 心地いい柔らかさと肌触り
バックは このサイズは持っていなかったので ウレシイわ
グラスは素敵なんだけど この形は使わないかな?
誰かに使ってもらうことにしましょう

バーゲンも全然見れなかったし ちょっと発散しちゃいました

| ぴょんのつぶやき | 20:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の体調

実はここんとこ外出ができず 病院へ行っていなくて
薬を飲んでいないんです・・・
それがまたアダとなって 体調が悪くなっているのかしら?

身体が痛くて たまりません
肩はバンバンにはって 足はダルく 首がこっていて さらに頭痛
多少元気にはなったものの 身体が重く動けないのです
この全身の痛みって どこから来てるんでしょう???

でも来週には 甲状腺の方で病院に行かなくてはならないし・・・
今日はリハビリも兼ねて 少し遠いパン屋さんへ
お買物とランチを・・・

ランチ

外で食事を取ったのは 本当に久しぶり
サーモンとチーズのサンドは 焼きたてのパンもとても美味しく
ちょっと甘い 菓子パン(右)もたまにはいいなと思いました

昨日は薬を飲まずに眠れたけど
やっぱり 蒸し暑くて夜中何度も目が覚めてしまいました
少し疲れるくらいで いいのかなという気もします
早く元の身体に 戻りたいな?


| うつ病 | 16:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ディパーデット」

久しぶりに 映画を見ましたよ
もちろんオウチで
公開された時も 見たかったんだけどどうしてだったっけ?

ん・・・ ハリウッド版どうなんだろう?
この映画を初めて見る人には よかったのかもしれないけど
「インファナル・アフェア」を知っている者にとっては
味気ない作品だったなぁ・・・なんて

やっぱり香港の雰囲気が醸し出す どこか怪しげなところがいいのであって
トニー・レオンとアンディ・ラウじゃないと って思っちゃうな
しかも 三部作の中でで 若きふたりをイケメンが演じていたのも
なかなかよかったのよね?

微妙に違うようでまんまだった リメイクのこの映画
元映画とはまた違った展開だと よかったのにね
マット・デイモンとレオナルド・ディカプリオが演じるのには
まだ早かったのかな?

ディパーテッド [UMD]ディパーテッド [UMD]
(2007/06/08)
レオナルド・ディカプリオマット・デイモン

商品詳細を見る


| CINEMA | 13:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワールドカップ 南アフリカ大会

とうの昔に 日本代表の試合は終わっちゃいましたけど
とうとう昨日 決勝が・・・
ヨーロッパの2カ国でしたが スゴイ試合でしたね?
私は起きれたら 見ようぐらいの思いで寝たんですけど
4年に1度の面白い試合に 早朝3時ごろ目覚めてしまいました

どっちが勝っても初優勝だったから
私はどっちを応援するわけでもなく 淡々と見てましたけど
これが決勝戦?ってのが 正直な感想
特に大スター(私が知らないだけでしょうけど 笑)がいるわけでもなく
イエローは多すぎ
ただ・・・
日本戦の時 気付かなかったけど
オランダの監督 サッカーの監督には見えないよ
建築家とかデザイナーですとか言われたら 信じてしまいそうな 
ちょっとステキなおじ様だったわ(爆)

日本は韓国との共同開催と同じ ベスト16
正直 ここまで行けるとは思わなかったわ
今回は本田様サマみたいなところがあって
ひとりの力じゃないけれど 本当にヨカッタ!!

ただ・・・ 俊輔や稲本の時代はもう終わったのかと思うと
ちょっと寂しかったです・・・

希望の光が見えた 日本代表
これからも期待されるところなんだろうけど
この次のW杯に 自分がいくつなのかと思うと
ため息が出ますわ

| SOCCER | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「再婚生活 私のうつ闘病日記」 山本文緒


皆様 お久しぶりです!!
体調を崩し お休みさせていただいていましたが
その間に コレを読んでいました

再婚生活  私のうつ闘病日記 (角川文庫)再婚生活 私のうつ闘病日記 (角川文庫)
(2009/10/24)
山本 文緒

商品詳細を見る


山本文緒は 大好きな作家で
特に「恋愛中毒」(イ・ビョンホンの映画はパクリだと思う 笑)は
何度読んでも 展開に驚いてしまう大好きな作品です
それが最近は 新刊を見かけなくてなっちゃって
札幌に住んでいるなんて話も 聞いたことがあったし
再婚もされたので 主婦として充実されているのかとばかり思っていました

この本を見つけたのは
実は時間潰しに たまたま古本屋さんを覘いたときで
サブタイトルにビックリした次第です

文庫本にされるにあたって まえがきがあるのですが
確かにその通り と思いました
本を読んでいると 優しい夫と立派な仕事を持っていて
なんでそうなるの? 何がご不満?と

でもねぇ 私も症状的には同じようなことがあって
うんうん そうそうと思うことばかり・・・
この本にも書いてありますが
女性は 自分でご飯が作れなくなる方が多いんだそう
私も一番酷かった時 ひとりで食べる昼ごはんなどは
毎日のように外に出てました
当時 外出はそんなに苦でもなかったので
今はというと その逆
作ることはできるようになったけど 外出はしたくなくなりました
少しだけ元気にはなったのですが 病気は治っていないって感じです 

この本の話に戻りますが
日記を書くなんて 私には出来ないな
しかも 辛い症状の中でその事実を・・・
そこが作家魂なんでしょうか?
なんせ 集中力ゼロなんで
10分間 同じこと出来ないんですから

長い闘病の末 現在はよくなられているそうなので
私も 気長に療養するしかないのでしょうね

それにしても ”王子”と呼ばれる山本文緒さんのご主人様
こんなにいい人 世の中にいるんだろうか?

| BOOK | 19:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

