blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カリカリ まだある?

先日 発泡酒を買ったら
こんなオマケがついてきました

カリカリ

あら 私の好きなえびかりじゃないの?と思ったのですが
「がっちりマンデー」で火のついた なかなか手に入らなかったお菓子なんですって?
えびかり同様 ヨシミと岩塚製菓のコラボみたいなんだけど
こちらのHPで売り切れ状態だったとか
ここのパルコ店 同僚とよく行ってたんですよ
だけど カレーは食べたことなかったわ(笑)

しかし このお菓子辛過ぎやしないか?
かなりの辛党の私でも ちょっと・・・
おつまみとしてじゃなく おやつとして食べたのが失敗か?
やっぱ 私はえびかりが好み♪






| TEA TIME | 16:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯科通い終了

先月末くらいから通い始めた歯科 今日で終了しました

本当にしばらくぶりで 通ったんですよ
いい歯科医に巡り合えなくって 躊躇していたんです

前回通っていたのは 家から2分
ところがこの歯科 行っても行っても終わらないし
どこが悪いとか どのくらい通えばいいのかとか
説明一切なし
そのうちに 果たして本当に治療が必要なんだろうか?
という疑問がフツフツと湧いてきて・・・

ある時 11時に予約で行ったら
これから麻酔するって言われたんです
は?っ? 昼を前に麻酔???
だったら 次回はこうだと説明してくれればいいじゃん
これで私は プッツリ切れ
それから歯科とは無縁になりました

あれから5年(←そんなにほっといてたのか 自分でもびっくりした!)
評判の歯医者を紹介してもらったので 行ってみると
なんと 5年の間に虫歯は1本
結局 歯石を取るのに4回と 虫歯の治療1回
合計5回の通院で 無事終了

やっぱ あそこはヤブだった
一体 何を信じればいいのか分かんないわ
ともかく 最小限で済んで ホッとしてます

| ぴょんのつぶやき | 20:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花畑牧場の生キャラメル

また 戴いちゃったんですよ?
まぁ こんなお高いモノ
イタダキものでなければ 口に出来ませんしー

花畑牧場の生キャラメル

元同僚の方からなんですけど
花畑牧場でセールをしていたんだそうで
賞味期限を見ると 確かに間もなく切れるのですが・・・
セールをしていても 1粒100円はするだろうなぁ

これも 北野武画伯のものだと思います
お味は6種類 チョコ・ホワイトチョコ・宮崎マンゴー・イチゴ・メロン・ハスカップ
美味しく戴きます
ごちそうさまでした!!

| TEA TIME | 19:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

