blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔除け



戴きものの イスラエル産の岩塩です
綺麗に洗ったものを 隠し味として鍋の中に入れて
適当なところで引き揚げればいいと 教えてもらったのですが
使わずそのまま(笑)
あまりにキレイなので そのまま置きっぱなしにしていました

そういえば 実家の玄関にも似たようなものがあったと思い出したのですが
これって 魔除けになるんだそうです
そうよ 塩は清めるんですもんね

ということで そのまま飾っておくことにしました

| ぴょんのつぶやき | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めぐりズム蒸気の温熱シート モニター体験♪



Blingのモニターが当たりましたー
肩こりバリバリの私にピッタリの 温熱シートです

寝るときに数日 右左交互に貼ってみました
貼るカイロを使っていたことがあるのですが
薄めなので あまり気にならず
洋服の時に貼っても あまり目立たないかな?
でも 粘着力がちょっと弱い気がします
背中だといいのですが お腹や腰だったりすると取れやすいかも

効果のほどは 少し楽になりましたが
正直 バリバリの私の凝りには焼け石に水的な感じです(笑)
値段も いい値段ですしねー

お隣のアイマスクなんですが・・・
これも数日 寝るときに使用
ですがこれが 暑くて汗が・・・(爆)
でも これを首に付けてみたら いい感じなんですよー
耳に掛けるところがあるので 逆に掛けて首筋に
ポカポカで寝られるので
まだ寒いこの時期に いいかもしれません

 花王 めぐりズムについて詳しくはこちら

| モニター | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨーガンレールの社員食堂

ヨーガンレールの社員食堂ヨーガンレールの社員食堂
(2007/10/25)
高橋 みどり

商品詳細を見る


本屋さんで見かけて ずっと気になっていたんですが
やっと買う気になりました(笑)

こんな会社 入ってみたいわ~
お昼が楽しみだと 午前中の仕事もはかどりそう
野菜中心の食事は 私の好みにピッタリ!!

レシピとは言えないですが 簡単な作り方も書いてあります
出来れば 字を小さくしてもらって
写真がもう少し大きいといいのにな

ところで・・・
ヨーガンレールって どんな会社?と思ったら
札幌にも 店舗があるんですね
知りませんでしたー

| BOOK | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父の形見

時計

父が亡くなった当時 
正直 父がいなくなったことが信じられなくて 何も貰わずにいたのですが
最近 生前身につけていた時計を母から貰いました

男性用なので 少し大きめなんですが
バンドを変え電池を取り変えたら 私がつけても違和感ナシ
ケータイを持つようになって さらに手首のアトピーがよくなかった私は
ここ何年も時計なんて 付けたことなかったんですけど
父がそばに いてくれるような気がして
出掛けるときは いつも使用しています

でも どこへ行ってもケータイを所持しているのにも関わらず
時計を探してしまう ヘンなクセがついていて
キョロキョロしちゃうんですよねー
私 いつも こんなことしてたんだと・・・(笑)

| ぴょんのつぶやき | 11:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真っ赤なゼリー byもりもと

トマトゼリー

トマトが青臭くてキライって方 多いと思うのですが
私は大人になるまで 食べることが出来ませんでした
マヨを付けても 何をしても ダメだったんです

いつの日か それが美味しく感じられるようになったのですが
遠い昔の話で(笑) キッカケが何だったのか
全く覚えていないです

今は 大好物のトマトなんですが
一層好きにさせてくれたのは このゼリーだったかもしれません

この“真っ赤なゼリー” 周囲では評判がよくないです(爆)
250円と お高い上に
それまでしてトマトは 食べたくないってことらしいのですが
私も 買ってまで食べようという気にはなれず(^^;)

でも とっても大好きです♪

| TEA TIME | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カワイく咲いている クロッカス♪

ここ数日で やっと春らしく 暖かくなってきました
今日は お散歩がてら病院へ行って来たのですが
その帰り道に 見つけました 

クロッカス

何日か前に新聞に出ていたのを 見たのですが
結構身近に 咲いているもんなんですねぇ
道路のわき道に 見えたので撮っちゃいました

周りの草は まだ緑の色を取り戻していないのに
鮮やかな紫の色が とてもキレイです

| ぴょんのつぶやき | 14:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

30日分 ~術後2年45日

本日 定期検診日

今日の採血は 久しぶりの4本でした!
たっぷり取られた感じ
おかげで 健康診断並みのイロイロな数値が出て
先生からは 異常なしと太鼓判

肝心の 薬の方はというと・・・
実際のところは 先生さえも分からない様子でした
「HP見ると輸入もされるようだし 生産も開始されたみたいだし」って
言っていたんで・・・
その程度の情報なら 私も知ってるんで(苦笑)

結局電話で確認した通り 30日分を処方してもらいました
次回はGW明け
薬を貰うだけなんだけど 診察もしなくちゃいけなくて
面倒っちいんだけど 仕方ないですね
採血は 免除(笑)

それにしても いい天気だったなぁ
風は強かったけど
真新しいスーツを着た フレッシュマンがたくさん歩いていたな
先月開通した サツエキ?大通りも散歩してきました
でも 今の季節は やっぱ外の方が気持ちいいかな?

| 甲状腺乳頭がん | 19:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

