blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これも お気に入り♪

忙しいくせに 本にも没頭中
でも探すのもめんどくさくて 手持ちの本を読んでいます

これが私の 超お気に入り♪

恋愛中毒恋愛中毒
(1998/12)
山本 文緒

商品詳細を見る


繰り返し読むのは もう何度目でしょう?
忘れっぽい私は 読むたびにコトの展開に驚いてしまいます(爆)
まず そのことに呆れるんですけど・・・
さらに 表紙が足だったことに今頃気付いた!!

この本を手に取るきっかけは ある大女優さんがTVで薦めていたんです
その後 古本屋で見つけまた古本屋に行かず ずっと私の手元に

山本文緒は 直木賞作家ですが
この小説が何故直木賞を取らなかったのか? 私は不思議です
取った作品より ずっと面白いと思うんですけど・・・ 

| BOOK | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水曜どうでしょう 最新作

もう先週になりますが 最新作が終了しました

2~3週までは やっぱダラダラしてても面白いじゃんって思っていたけど
さすが 数週経つとそのダラダラにやっぱり飽きてきました
さすがに 数日を12週にまで分けるのは・・・

夜遅くに放送しているので 録画で見ていたわけですが
録画だけが溜まっていく状態になってしまいました
そうなると こっちもダラダラとヒマな時に消化することになります
なんと最後は 5本も溜まってしまいました

が やっぱ面白いわ~~~
仁鶴師匠には 笑った笑った!
もう お腹抱えて笑っちゃったもんね
あの番組を知らない人には 何の意味もないけど

次はいつ旅に出るんだろ
洋ちゃんも忙しいだろうから なかなか次ってわけにもいかないだろうな
終わってしまえば ちょっとさみしい気さえしちゃうな

| ぴょんのつぶやき | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に入り♪

ここ数カ月 有線でよく耳にして気になっていた曲があって
でも 調べる手立てがなく諦めていたのですが・・・

今の時代って スゴイ!って改めて思いました(笑)
ネットでかかっていた日時とチャンネルが分かれば 簡単に調べることが出来るのですねー
しかも 歌詞が調べられるサイトもあって ビックリ!!

割と頻繁にかかっているので 最新のヒット曲なのかと思っていたら
ナント 2002年の曲でした!
邦楽にも疎くなったけど 洋楽にも疎いんですよね・・・私
CMで聞く曲しか分からなくって・・・



これ↑を見つけてからは よく聞いていますが
これじゃCDなんて よっぽどお気に入りにならないと買わないですね
ちなみに ↓が少し前まで気に入っていた曲



「スカーレットレター」で 歌手を演じるイ・ウンジュが歌っていた曲なんですが
正直 イ・ウンジュ自身が歌っている方が好きですね
でも 今はyou tubeも削除されちゃって・・・

歳と共に 気に入る曲も変わってきました
洋楽は 聞くならロックだったのに・・・

| ぴょんのつぶやき | 11:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外なお言葉 ~術後2年76日

今日も通院日
前回30日分しかもらえてなかったので 仕方ないのですが・・・
今回は採血はパスさせてもらい 診察のみで済みました

その中で・・・
もうこの病院には3年も通っているのに
数か月に1度くらいしか通っていないせいか? 大病院で患者が多いせいか?
まだ先生に どんな患者か認識されていません(苦笑)
なのに・・・
「最近太った?」と聞かれ 糖尿病やコレステロールの高い人が家族にいるか聞かれました
さらに身長体重を聞かれ これ以上太らないようにと忠告されました

私だって 太りたくはないわ!!
だけど 合併症として甲状腺機能低下症がある限り
太りやすいのは 仕方のないこと
あ~ 最近マズイなとは思っていた時に・・・ 

病院に入る前 こんなもの食べていたのですが
これが最後のスィーツか???
きのとや

きのとやのコーヒー無料券なるものを戴いて
早速と使ったのですが・・・
言い訳は止めよう(爆)

薬の方は やっぱり30日分
手持ちがあると言うことで 次回は7月
お~ 痩せた?と先生に言わせたいけど
先生 私の顔覚えてないよなぁ・・・

| 甲状腺乳頭がん | 07:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ながら(笑)「ノルウェイの森」

ノルウェイの森  上下巻セット (講談社文庫)ノルウェイの森  上下巻セット (講談社文庫)
(2010/11/05)
村上 春樹

商品詳細を見る


本を読むのは好きなんだけど ナント初村上春樹です!!
今まで 縁の無かった作家なんですよね~
今回  「青いパパイアの香り」のユン監督が映画化するにあたって 見たい!と思った次第ですが
これが なかなか行けなくて・・・
DVDになるまでの間に とりあえず原作を消化しようということで

ところが どこを見ても悪評のこの映画(苦笑)
最初私も キャスト菊池凛子には正直ビックリしました
でも本を読んで納得
これだけの性描写があれば いまどきのカワイイ女優さんでは無理ですわ

この本を読んでいないのは 私くらいのものとは思いますが
以下ネタばれですので ご注意を

それにしても 主人公の名が ワタナベトオルって・・・(爆)

≫ Read More

| BOOK | 19:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

