blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライヤー革命(笑)


毎日使うシャンプーには 気を使っていました
アトピーが顔にも出ていたので・・・
だって どうしても顔にシャンプー液が 触れてしまいますからねー
合成シャンプーはタブー

だから 香りがどうのなんて言っている場合ではなくて
以前は 固形の石鹸を使っていることもありました
今現在は アトピーが顔に出るこなくなったのですが
やっぱり低刺激のほうがいいなと思い 石鹸シャンプーを愛用しています
リンスは使っていません
使うとあまりにしっとりしてしまうので シャンプーのみ

ですから とっても髪がキシむんです ザクザク(笑)
ショートなんで まぁいいかって思っていたんですが・・・

そこで 今話題のナノケア商品 買ってみましたよ!
いやいや びっくりです しなやかですよ 私の髪の毛
乾くのはメッチャ早いのにも びっくりです
夏に熱い風で乾かさないっても びっくり
ビックリづくしです・・・↓

Panasonic ナノケアドライヤー 白 EH-NA93-WPanasonic ナノケアドライヤー 白 EH-NA93-W
(2011/04/11)
パナソニック

商品詳細を見る

| ぴょんのつぶやき | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お世話になってます

お灸

↑ コレ何でしょう?
実はお灸なんですが 毎日のようにお世話になっております

お灸なんて 年寄のするもんだと(子供の頃両親がやっていたのを見てたんで)思っていましたが
自分もそんな歳になったってことですよねぇ(暴)
昔はこんなんじゃなくて 本当にモグサだけの 恐ろしいヤツでしたけど
今はコレなんで 簡単にすることができるんです

火を使ってこんなことするなんて 本当に自分でも考えられなかったし
周りの人も 怖くてそんなのできないって言うんだけど
これが慣れると病みつきで(笑) ホントに効くんですよ

主には肩こりなんですが
私は首の手術をしているために 肩こりがほかの人よりヒドイみたいなんです
楽になるので これに頼り切り
おかげで 灸の跡が体のあちこちに 

| ぴょんのつぶやき | 15:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュレル 化粧下地

キュレル 化粧下地

モニターが当たりました!
でもコレ 毎日使っております

もともとアトピー体質の私は 肌が弱く
香りの強い化粧品を 使うことができません
昔から 化粧品を選ぶのは悩みのタネでした・・・

花王のソフィーナが出始めたころ 友人からいいよと聞いて
かなり長く使っていたのですが(無香料が気に入ってました)
このキュレルシリーズが出てからは こちらに変更
価格も少し安い気がするし(笑)

昨年の末 顔に出ているアトピーの原因が分かってから
本当にトラブルがなくなりました
口の周りはいつもカサカサで 粉が吹き
恥ずかしかったんですが・・・

このキュレルシリーズのいいところは 刺激が少なく匂いがないこと
匂いがあると頭が痛くなってくるんですよね

使い慣れているので 変えるつもりはないのですが
キュレルの中でも イロイロなシリーズがあるので
ちょっと気になっているところ
でも変えないほうが 無難かな?


「Curel」についてもっと知りたい方はこちら


乾燥性敏感肌でお悩みの方、なんと1000名にサンプルプレゼント!
カンタンなアンケートで、
『Curel化粧下地』と『パウダーファンデーション』のサンプルセットを
合計1,000名様にプレゼント!
ご応募はコチラから




| モニター | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

