blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいドーナツとコーヒー

本日 甲状腺の通院日

いつも採決から診察までの1時間強の待ち時間を ランチして過ごすのですが
今日は 前から気になっていたオシャレなカフェに行ってみました

何処が入口が分からないほど かなりオシャレ(笑)
しかも 建物周辺もココ?ってとこなので 迷いました
でも とても病院に近かったーーー

コーヒーと種類が豊富にあるドーナツは
迷いに迷い アーモンドがたくさんのっているラムレーズンを選択
2階の席も 吹き抜けがあって とても静か
運ばれてきたものが↓

ドーナツとコーヒー

えーーー プレス式か・・・ とちょっとがっかり
写真には陰になっていますが・・・
実は2か月前に スタバのコーヒーセミナーに行ったのですが
プレス式のコーヒーは 私には合わないと実感したばかりだったので・・・

けれど メチャ美味しかったんですよー
ドーナツも どこかの100円で食べれるものとは 別物(当たり前だよ)
とっても大人の味♪
コーヒーも久しぶりに 美味しいものに出会えた感じ

スタバでは かなり細かな挽き方の豆に対し
かなり粗挽きにしたものを使っているようです(私の見た目)
しかも20gだそうで ドリップの倍ですよね
そりゃ高いだけあるわ・・・

年に数度だけど 病院に行く楽しみが出来た感じです
近くのパン屋の から揚げサンドも気に入っていたけど 
さすがに飽きちゃったんで(爆)

| TEA TIME | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

