blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「インファナル・アフェア」

インファナル・アフェア 限定デラックス DVD-BOXインファナル・アフェア 限定デラックス DVD-BOX
(2004/09/01)
アラン・マック、アンドリュー・ラウ 他

商品詳細を見る


いや~~~~~ よかった~~~~
もう最高傑作だね この映画
俳優もシナリオも 文句のつけようがないくらい

以前見たときは トニー・レオンがカッコいいって思ったけど
アンディ・ラウも とってもカッコイイです
若い時を演じているふたりも イケメンだしねぇ

この手の話って どこかに無理があったりして
おいおいとツッコミたくなるんだけど
この映画に限って 全く見当たらない

かなり以前に レンタルで見たことがあったのですが
細かな内容はすっかり忘れていました^^;
なので初見の雰囲気で タップリ堪能
あの取引のシーンとウォン警視が追い込まれるところは
本当に見ごたえ十分

でも本当にこの完璧な映画
ただひとつ私は 気に入らないというか不満なところがあるのよね
それは・・・ 広東語
なんかコメディに聞こえちゃうのよ(爆)

昨日BSでの放送がありましたが
いまならGyaOで3部作すべてが見られます
2度見ちゃったけど 存分に楽しめました
残り2本も 2度は見なくちゃね!!

 

| CINEMA | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「探偵はBARにいる 」

探偵はBARにいる 【Blu-ray1枚+DVD2枚組】「探偵はここにいる! ボーナスパック」探偵はBARにいる 【Blu-ray1枚+DVD2枚組】「探偵はここにいる! ボーナスパック」
(2012/02/10)
大泉 洋、松田龍平 他

商品詳細を見る


地上波放送を見ました

この作家 実は知人のご主人の知り合いで
知人は 面白くない作家なのー と言っていたので(爆)
いくら大好きな洋ちゃんの映画でも スルーしていました

正直な感想・・・ 面白くなかった!

大体 こんなカッコいい役 洋ちゃんに合うわけないじゃん
どっちかってったら 松田龍平のやった役の方でしょー

高嶋政伸は 離婚のイメージ通り怖いし
小雪って 本当にダイコンだよなぁ キレイじゃないし
よかったのは 松重豊と竹下景子くらいだったわ(笑)

評価もよかった よくなかった両極端のようだけど
どうも 暴力シーンが多いことに 評判も良くないみたいですね
PG12を地上波でやるってのも どうかと思うけど
韓国映画ばかり見ている私としては・・・ どこにそんなに暴力シーンが?って感じです

これ2011年公開の映画なのに スマホじゃなかったのが
スゴク意外!

それより私は24日の「インファナル・アフェア」の放送を
スッゴク楽しみにしていま~す♪

| CINEMA | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とろけるスフレカステラ 抹茶



同僚から またも抹茶の贈り物を頂きました
GWに東京へ行った お土産です

ウフフ・・・ 抹茶好きにはたまらない
カステラだと思うと 拍子抜けするかもしれませんが
フワフワしていて 結構ボリュームがあります

思っていたより甘くて 黒蜜はパスしました
小さいくせに(笑)存在感有り過ぎ

でも抹茶は本当に美味し~い
お茶はそんなに好きじゃないのに どうしてこんなに好きなんでしょう?
早く ミスドの抹茶オールドファッション出ないかなぁ・・・


| TEA TIME | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千歳アウトレットモールレラ

連休が終わっても まだまだ寒い北海道
注意してよく見ていないけど(笑)
サクラはまだ咲いていない気がするのですが・・・

今日もメチャクチャ寒くて 風が強いのだけれど
千歳のアウトレットモールレラへ行ってきました

さすが連休明け 誰もいません(爆)
けれど 月に1回のレディースデイだそうで
お得な情報満載!



右上が その恩恵100円で食べられたロースカツバーガー
+ポテトSセットで計420円!

レラには 割と頻繁に買い物に行くのですが
正直食事には とても困ります
私的には 好みの店がなくて ほぼ100パーセントここで(笑)
肉もあまり食べないので フィッシュバーガーを頼むことが多いのですが
今回は100円なので・・・
初めて食べたかも? 美味しかったです
久しぶりの肉を堪能しました

本当は靴が欲しかったのだけれど あまりいいものがなく
しかし GAPへ行ったら 全品半額でしたーーー
ジーンズ シャツ キャミソール2枚を7000円以内で調達
ラッキーでルンルン♪

帰りに スィーツの宝庫新千歳空港へ
あらあらカルビーの店が出来たんだわと覗いてみると
揚げたて ポテトチップスがおいしそうだたんだけど
ポテト食べたしと思って これを買って来ました



ジャガイモではなくて サツマイモ
しかも鹿児島産とか書いてあるんですけど・・・(笑)
サツマイモ版じゃがビーだと思うので 間違いなく美味しいと思う
明日 いただこうと思います

あー疲れた!!

| おでかけ | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

窯だしとろける抹茶プリン



抹茶好きの私のために 同僚が買ってきてくれました!
サンクスの窯だしとろける抹茶プリン

抹茶には目がなくて 本当に大好き
でも 緑茶はそんなに好きでもないんだけど・・・
ミスドの抹茶のオールドファッションも 大好きなのよねぇ

もともととろけるプリンを食べたことがないので 比べようがないのですが
うん 美味しいです!
どちらかというと 高級プリン志向はないのですが
これは180円出しても また食べたいです

けど 近くにサンクス 無いのよねぇ・・・

| TEA TIME | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいミスド



新しくなったという ミスドののぼりにつられ
オールドファッションハニーを お店で食べてきました

出来立てって 本当に美味しいですよね
湯気が上がっていたわけではないけど(笑)
サクサク フワフワ
えぇ~~~ こんなに味が違うのぉ?と思いました

テイクアウトしたものは 正直固い!
いくら新しくなっても
テイクアウトしたら これもたぶん固くなるんだと思います

もう 買って帰るのは止めよう
コーヒーと共に 店で食べてくる!
コレ鉄則です!

| TEA TIME | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

