blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「アンボス ムンドス」

アンボス・ムンドス アンボス・ムンドス
桐野 夏生 (2005/10/14)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


大好きな桐野夏生の作品です
ここ最近は本を読むことがなかったので 久しぶりです
先日 図書館へ行って借りてきました

ドラマを見ている時間が長く 読めるかどうか心配だったけど
短編だし通勤の時間とかに サクサク読めました
特に最初の「植林」が印象的
あの“グリコ・森永事件”がモチーフになっています
この事件 私はまだ学生でした
それから数年 私が働いていた会社に脅迫文を書いた同じ型のタイプライターがあって
警察から電話があったことを思い出しました
もしかしたらこんなことだったのか?なんて 想像してしまいますね

次々作品を出されてますが どれも違った印象で
とにかく面白いので 大好きな作家です
図書館の棚にはいつもガランとしているので 借りれたのはラッキーでした

最近大通りに 図書館の予約貸し出しできるスペースがオープンしました
図書館は私の家からそう遠いわけではないのですが こういうところがあると通勤の際によることが出来るのでとっても便利
検索機で借りたい本を予約し 電話をもらい受け取りに行くだけ
時間はかかるかもしれないけど 嬉しいサービスです
小説だけではなく 料理本とかも利用したいです
スポンサーサイト

| BOOK | 17:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

