blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開催地候補決定

2016年オリンピックの立候補予定地が 東京に決まったらしいです
私は福岡の方がいいと思っていたけどね
でもどっちにしろ選ばれないだろうから いいんだけど

オリンピックっていうのは 世界中の人が見て参加する大きなスポーツ大会です
なのに 開催されるところが偏っているって どういうことだろう?
確かに招致するにはかなりのお金がかかるでしょう
けれど経済効果も大きいだろうし 各施設を作るのに労働力も必要になります
南米やアフリカでのオリンピックっていうのは 当然夏季しか有り得ないでしょうから
是非開催して欲しいと思うけど・・・

それにしても 今回の日本での立候補地を決めるのにも たくさんのお金がかかってるんでしょうね
それはすべて税金なんでしょうし・・・

ちなみに札幌も冬季のオリンピックの候補になるかどうかっていうことが 話題になったことがあります
私は反対!
死ぬ前に一度この目で見てみたい気持ちはあるけれど
開催されていない国は世界の中にはまだまだ あるはず
つい数回前のオリンピックは長野だったじゃないの・・・

ところでこの開催地が決まるのは2009年だそうで あの都知事生きてるんだろうか?
結構お歳のはずよね  
スポンサーサイト

| ぴょんのつぶやき | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

