blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

汗ダラダラ

前々から約束していて延び延びになっていた岩盤浴へ やっと行って来ました

友人の友人が 去年の冬に開業したので行ってみようということだったのですが
何と自宅を改装して お店にしているということだったのです
住宅街の普通のお宅に 岩盤浴
ちょっと想像できなかったのですが とても素敵な空間でした

経営者は50代の女性
主婦であることもあり 女性らしい心遣いがあって
休憩室も手作りの縫いぐるみが飾られていたり 観葉植物にお花も飾られていました
最近では週刊誌などで雑菌の温床という記事があったりして
岩盤は陽に干して清潔にしているんだそう
さらに お茶を飲むところもあって 手作りのパウンドケーキやシフォンケーキなどがちょっとづつ盛り合わせになっているセットメニューが なんと450円なんだそう
これは入浴して100円引きになっているそうなんですが
ほかなら1000円はしそうなほどの量で 嬉しい限り

ところで肝心の入浴ですが
私は汗のかきやすい体質なので もうダラダラ
絞れるほどの汗
でも臭いがなく さらっとしています
これは洗い流さない方がいいんだそうですが 身体はともかく髪の毛が気持ち悪くって・・・
なかなかいい体験でした
タオルや着替え持込で90分 750円
近くだったら 週1くらいで通いたいところ
ん・・・残念
スポンサーサイト

| おでかけ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

