blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

履修問題

最初チラッと出ていただけのこの問題
随分飛び火して 大きくなっていますね

ニュースでは50時間の補習授業でOKみたいなこと言っていましたけど
まともに授業を受けてきた子供たちが 可哀想じゃないの!
確かにこの時期に受験に関係のない教科の勉強しなくてはならないのは 大変というか時間がもったいない
でも それは後か先かの問題で いずれはやらなくてはならなかったわけだから
特例措置って言うのはどんなモンだろう?

だけど 世界史を習っていない(中学生レベル)大人が存在するって かなり問題だよね
確かに 社会に出ればそんなもの使わないのかもしれない
そうねぇ 普通に生活していれば クイズ番組の回答に役立つくらいのものじゃないかしらね
でも今は海外に出ることはそう珍しい時代じゃないのに 日本のレベルが疑われると思うわ

今の学校教育恐ろしさを見た気がするわ?
私には子供がいないので あまり縁のない話ではあるんだけど

| ぴょんのつぶやき | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

