blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチタイム

またまた お久しぶりです
随分更新をお休みしてしまいましたが また再開させていただきます

一応ひと段落し 昨日一昨日と休養十分に取り 今日から出勤
ポチポチ出勤してはいましたが 仕事に身が入らなくて・・・
今日からまた新たな気持ちです

お昼は久しぶりに外に食べに出ました
たらこのパスタ サラダ デザート コーヒーで 600円
これが会員カード持参で500円になるのです
まぁまぁ美味しかったわ
コーヒー付きで500円は かなりお徳だわ?

同僚とふたりで行ったのですが そこでびっくりする話を聞きました
彼女と私は同じ携帯電話の会社なんだけど 新しい機種に変更するって話は聞いていたのですが 私が休んでいる間に変更したらしいのです
そしたら 新規で契約しなおして機種は1円で済んだそう
電話番号は変わったらしいのですが 機種だけの変更だと1万円以上かかるものが 事務手数料の数千円だったとか

驚いた話は 年割っていう割引制度って新規契約した月と同じ月に解約しないと 途中解約で3000円かかるんだって?
これって 詐欺じゃないの?
いや きっと契約書には小さい字で書いているのよね・・・

せっかく聞いた話なんだけど 解約の際私は覚えていないだろうなと思ったら なんだか余計に腹が立つわ・・・
 
スポンサーサイト

| ぴょんのつぶやき | 21:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぴょんさん、こんばんは

毎日寒いですね。
朝が辛いです。
携帯の解約手数料は以前買い替えをした時に、1年過ぎていればOKだと思ったのに半額を請求されることを知りました。
せめて月割りにならないかと、粘りましたが・・・だめでした。
納得できなかったです。

機種変は高いし、新規でも手数料が発生するから買い替えは購入月ですね。

| saleeca | 2006/12/19 20:15 | URL | ≫ EDIT

◇saleecaさん こんにちは

今日も寒い朝でしたね
タイマーを付けているのに それでも部屋が暖まっていませんでしたよ

多分会社で違うとは思いますが 私はa○なんですけどね
なんだか納得いかなくって・・・
でもどこの会社も2年以上はもたないよう(壊れるように)に作っているらしいので これもサギだと思いますヨ

| ぴょん | 2006/12/20 12:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

