blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

案内がありました

今かなりハマっているのはアメリカドラマ「24?」
実は??も見ていたものの ?はリタイアしちゃったのよね
?も見るかどうか迷ったけど どこかのブログで一番面白いとの情報に これは見てみる価値ありかと・・・
少なくとも?よりは ずっと面白い気がします
先週今週と年末年始のせいか2話放送になっていて見ていたら 全然関係ないシーンで内線電話の音

実は私のケイタイ 「24」の内線電話が着信音なんです
タイミングがよくってビックリしたわ
メールばかりで 電話はほとんど使っていないんです・・・

どこから来たかといえば 携帯の会社から
「年割のお知らせです」だって
自動更新になるらしいんだけど 途中解約すると3150円かかりますというお知らせの電話
こんな電話 前の会社は一切なかったし 今回もご丁寧にこんな電話があるとは思ってもいませんでした
このブロクで文句書いたの 見られてた?
それだけ これに関してクレームがあるのかもしれないけどね

本体は2年しかもつように作られていないって話なので 来年は考えなくっちゃダメね
機種変更は高いしなァ・・・
スポンサーサイト

| ぴょんのつぶやき | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

久しぶりにこちらにお邪魔します。
去年は本当に大変でしたね・・・なのにあんなに充実したブログを!?とびっくりしています。いつも楽しいコメを有難うございます。今年も宜しくお願いします♪

24、Ⅲをリタイアしたんですか!?それは凄い!と絶叫しました。
確かにそうですね・・・私は個人的にⅡが一番好きです。が、毎度それなりにはまってみています。「この忙しい時に色恋沙汰は勘弁しろよ!」とか、こちらも突っ込みどころ満載なのが結構笑えたりして好きです。
字幕でも1話見たのですが、スピード感が全く感じられずにやっぱり吹替えで見ています。

私のDで始まる携帯会社からは一度もメールなんか来たことありません・・・会社によって全然違うんですね。父のaの会社はしょっちゅうメールが来ています。


アメリカ人を夫に持つ友達に聞いたのですが、アメリカ人は毎週とか見る人種じゃないから一話完結のドラマが好きだから、24もプリズンブレイクも日本ほどじゃないかも・・・と言っていました。確かに一話見逃したら大変な事になってますしね(笑)。

| ちいすけ | 2007/01/08 14:13 | URL | ≫ EDIT

ちいすけさん こんにちは!

お褒めのお言葉 ありがとうございます
>充実したブログを!?
とんでもないです
面白くないドラマのときは スルーしてますしね(笑)

Ⅲは 最初の頃に録画を忘れたりしていて 乗り切れなかったです
>この忙しい時に色恋沙汰は勘弁しろよ!
全く同感!
こんな危険な男 どこがいいのよと思いますが
さすがにⅣではないかと思ったら やっぱりいたし・・・

海外ドラマは全般に何でも好きですね
一番好きなのは 実は「スパイ大作戦」なんですけど
Ⅲに出てくる黒人の男性が 「スパイ大作戦」に出てくる人と似ているような気がして ならないです・・・
ちなみに こちらは メールの着信音です(爆) 

| ぴょん | 2007/01/08 16:16 | URL | ≫ EDIT

ぴょんさん、こんにちは!

面白くないドラマのスルーは深く納得です(笑)。全てのドラマをお薦めされるより、はるかに信憑性が高まります。
でも、吹替えマジック(と呼んでいます)だけは本当に・・・新入社員もTVで見てた不快な思いが、Gyaoの字幕では全くなくってビックリです。別物に感じることがあります。

ところで、スパイ大作戦の黒人!そういえばかぶりますね~(爆)。そう見え始めるとそう見ちゃいそうです(笑)。
近所のレンタルで99円貸出しが始まり、あほ夫婦はとうとう24Ⅴに手を出してしまいました・・・それが、毎晩2話づつで耐えていますが、Ⅴは絶叫から始まり、毎晩ぐったりするほど疲れてます。ぬるま湯に浸かっていた24がⅤでいきなり熱湯になったような感じです。

ぴょんさんの着信音、マニアック音だらけですね~(爆)!

| ちいすけ | 2007/01/10 10:57 | URL | ≫ EDIT

ちいすけさん こんにちは!

「新入社員」そんなに違いますか?
私は今回はパスしています
これも もっと最初から社内のゴタゴタも見ていればよかったのに(あまり面白くなかったので) スルーしていたので 後からわからなくなってしまいました
途中ちょっと盛り返したところで ???
エリックの生声も初めてだし 次の配信で見ようと思ってます

Ⅴも同様に面白いんですね
コノ手のシリーズものって だんだん面白くなくなるのが普通なんですけど パワーアップしているんだ~
1日24時間以上欲しいですね(笑)

| ぴょん | 2007/01/10 11:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

