blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷や汗^^;

この時期増えてきましたよ 観光客が
雪祭りのシーズンはモチロンのこと 始まる前の旅費の安い時期も多いのよね

今日は珍しく 韓国のお客様が2組
中国 香港は多いんですけど 韓国はそれほどでもないんです
なのに 2組とも私当たっちゃいました
容姿は日本人と変わらないので モチロン日本語で対応するのですが 通じていない様子でふたりの会話は韓国語
一応マニュアルの英語で対応するものの・・・

とりあえず 私が知っている韓国語を並べてみたのですが 通じているかは不明
でも 同僚から「すご?い」の言葉を頂き もう冷や汗ですよ
でも勉強になったし こういう機会があってよかったかな

これから2月の末に 札幌でノルディックスキー大会が開催されます
ノルディックといえば デンマーク スウェーデン ノルウェーです
片言の英語で大丈夫かととっても心配
しかも 相手も英語がわからない場合もあって・・・
勉強しなくちゃ?
スポンサーサイト

| ぴょんのつぶやき | 17:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

へ~っ!ぴょんさん、旅行業界なんですね~。
じゃあ、ハングルが活躍する場があるんですね!
北海道、スキーに観光に、海外から人気が高いとテレビでも放送してたので、外国人の出入りも多いんですね~。

私も雪祭り行きたいで~す。

| ちいすけ | 2007/01/26 13:37 | URL | ≫ EDIT

◇ちいすけさんへ こんにちは

残念ながら 旅行業界ではないです
普通の接客業なんですよ~

最近ニセコがオーストラリア人に人気があって 札幌にもよく来ます
雪祭りはやっぱりアジア系 暖かい台湾や香港からが多いカナ?
確実にでも韓国人の観光客は増えてる気がします
でも 韓国の場合 喋らなければ見かけは日本人なので 判断がムズカシイデス
ちなみに話したのは「コマスミダ」とか 「ミアネヨ」とか そんなもんですので
誤解のないように!

| ぴょん | 2007/01/26 16:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

