blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

告白

正直 ココに書くことはどうしようかと迷ったのですが・・・

でも ココには私の正直な気持ち(それほど大袈裟なことではないけれど)
を書いてきたし
思いを綴っていくことも アリなのかな?
なんて思って・・・


今年の夏くらいに 甲状腺の検査を受けていました

2年位前から 思ったように身体が動かず
もう歳なのかなぁなんて 思っていたのですが
あるTV番組を見た母から もしかして甲状腺が悪いのが原因じゃないのかと
血液検査で分かるので 調べてもらいなさいとの忠告

私はアトピー性皮膚炎という持病があって
昨年の春ごろから再発し 闘病中のみでもあります
これも 体調が万全でないことが原因していると思うのですが・・・
そんなことで アレルギー科に通っています
そこで先生に相談したところ 市内の専門医を紹介してくれました

検査の結果 甲状腺の血液検査に異常はないものの
甲状腺に腫瘍があることが分かりました
それも悪性 いわゆるガンです
1度の検査では確信できず 2度目の検査で最近分かったことです

ですがこの腫瘍 ガンといってもいわゆる抗ガン治療が必要になるような
そういうものではないそうです
転移の確率も低く 取ってしまえば終了みたいな(笑)
とはいっても ガンはガン
先生からは手術を薦められました

今はアトピーのこともあるので すぐに手術というわけには行きません
アレルギー科の先生とも相談し
来年にしてもらおうと思っています
ですから 心配ご無用!

ただ 今のところ外側から先生が触れても
腫瘍があることは確認できません
ですから 自ら検査に行かなければ 発見できなかったものなのです
私は 2年前天国に行ってしまった父が
母を通して 教えてくれたものなんだと思っています
進行が遅く 転移も少ないとはいえガンはガン
ほっとけばどうなっていたかも 分かりません
そう思うと 父に感謝の気持ちでいっぱいです

本当はコレがイチバン書きたかったことなのかも知れません
お父さん ありがとう・・・
スポンサーサイト

| 甲状腺乳頭がん | 10:39 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

◇鍵コメさんへ こんにちは

ご心配いただきまして ありがとうございます
ココで黙っていることも出来たのですが
いつも素直な気持ちをいつも書いてきた私としては
ここで何もしないことは 出来なかったんですね
当然手術の間は ブログも休まなければならないし・・・

気持ちとしては手術すればいいだけなので
心配は全然していません
気になることといえば 仕事を休むこと
オットは何も出来ないので お留守番できるか(笑)
その間 韓ドラ見られないじゃんってことかな(爆)

私は大丈夫です
いつも通りのお付き合い 宜しくお願いいたします

| ぴょん(管理人) | 2008/10/04 11:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

