blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有料化まで

札幌ではゴミの有料化が 既に決まっているんだそうです
なんだか新聞に出ていた気がしたけれど よく見てなかった私(呆)
今現在は透明の袋であれば ゴミを出すのにはOKです

ということで スーパーのレジ袋を利用していました
とはいっても 使う枚数<利用してもらう枚数なので
エコポイントとしていただいて 辞退するほうが多かったんですけど
ですがこのたび10月から 大手スーパーはすべて有料化されたため
他の小さいスーパーでいただいていました

が 他のスーパーまでも11月から有料化に!
いやいや まさかこんな事態になろうとは
おかげでゴミ袋が底をつきそうです
ゴミ袋を買うという発想がないので 投げるものを買うなんてって感じです
そうそう この投げるっていう表現って北海道弁でなかったかしら?

もともと夫婦ふたりだから ゴミはそれほど出ないわけですが
生ゴミは必ず出ますからね
どうしたもんかと 考案中
お菓子の箱などは 新聞と一緒に持っていってもらってはいるのですが
コレからますます ゴミを出さないように工夫しないと!

| 日々日常 | 19:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

