blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしのチーズ蒸しパン

久しぶりに こんなモノを見つけました
かれこれ20年前くらい? よく食べていたっけ

道産米粉のチーズ蒸しパン

そうそう ちょっと前に新聞で見かけて懐かしいと思っていたのですよ
これは道産食材を使った新商品らしいんですけど
よく見たら 小麦ではなくて米粉なんですよ

米粉を使ったパンは モチモチしていて大好きなんです
でも後から気付いたくらいなので モチモチ感は気になるほどではなかったです
以前と同じ 変わらない味に思えました

ところで この米粉ってどうして普及させないのでしょう?
米の消費拡大にもなるし 小麦の高騰にも対処できるし
イイコトばっかりでしょう?
まぁ 米粉からのパンを作る技術がなかなか難しいって話は 
聞いたことがあるんですけど
でも これからの食料危機に対応するには
それくらいのことしなくちゃ
そう思っていたら 先日農林大臣が増やすことを言っていましたね
でも もっと早くから対処出来ただろうが!

こうやって小麦と変わらない味で しかも同じくらいの値段で維持できるなら
どんどん増やすべきですよね
大臣の言うとおり ダイエットにもなれば なおヨシ(笑)
スポンサーサイト

| TEA TIME | 18:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

