blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

延期


手術へ向けて 準備が進んでいます

今週月曜日 改めて超音波の検査を受け内科を受診しました
3個の腫瘍のうち手術するのは1個なのですが
残り2個のうちの1個が 形が変化しているかもしれないとのこと
来年 またあの痛い細胞検査をすることに
そして 手術へ向けてCT(首と胸部)を撮りました

昨日その結果を元に 内科を受診すると
もしかすると橋本病かもしれないと・・・
さらに 胸のCTにリンパの腫れがあり 乳腺炎?
3月に子宮ガンと乳がんのがん検診はしたのですが
これじゃ病気の総合商社ではないですか・・・

まぁ それはいいとして
外科を受診すると 残り1個の結果が出ないと
手術計画が立てられないとのころで
1月の予定が2月に延期に

入院は手術前3日 手術後1週間合計10日くらいなのですが
突然不安になってきました
もともとの持病である アトピーのことがあるので

実は月曜日のCTの際 
造影剤を入れるために腕に針を刺すのですが
左腕は全くダメ 右腕も最近具合が悪く
もともと血管が見えずに 看護士さん泣かせのなのにもってきて
結局造影剤は諦めたのですが 交代すること3人の看護士
何度針を刺されたか分からない私の右腕・・・

昨日 採血を受けたのですが
さすがは採血専門部署
一発で仕留めてくれました
但し 1人看護士さんは交代しましたけど(笑)
そして 心電図に呼吸器の検査 胸部レントゲン

不安はあるけれど 私がガン患者なのには
変りありません
しっかり戦わなければ!
スポンサーサイト

| 甲状腺乳頭がん | 10:22 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

何度も針を刺されるのは辛いですよね。
検査も自分で思うよりずっと疲れていると思います。
検査の翌日はゆっくり休んでくださいね。

| mako | 2008/12/12 17:21 | URL | ≫ EDIT

◇makoさんへ こんばんわ

今週は仕事に病院に忙しい毎日で
やっと今日お休みでゆっくり出来ました
だんだん不安が募っているのですが めげずに頑張ります!

| ぴょん(管理人) | 2008/12/12 19:43 | URL | ≫ EDIT

◇鍵コメさんへ こんばんわ

ご心配いただきまして ありがとうございます

たまたま見付かったものなので 運がよかったと思っています
まさかこんなことになるとは・・・
実は私の母も甲状腺の手術をしています
家族歴があると危ないらしいので 早速妹にも検査を勧めました
お母様がそうなら鍵コメさんも検査された方がいいかもしれませんよ

橋本病については診断されてはいないのですが かなり怪しい状態です(爆)
血液検査の数値は正常なので 今は大丈夫

入院はドラマが見られなくなるのが 淋しいですが
絶好の韓国語勉強のチャンスかなと
頑張りま~す

| ぴょん(管理人) | 2008/12/19 18:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

