blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メチャ疲れた!

本日通院日

先週の検査結果を元に 手術計画を聞きに行ったのですが
予約時間1時間半以上過ぎて待っても 一向に呼ばれる気配すらなし
昼一のはずだったのに 待ち時間30分の札があるものの・・・

どうやら午前中から急患で手術があったらしく
外来の3人の先生の分ををひとりで対応し
お昼休みがずれ込んでいたらしい

待った挙句に 検査結果は内科の先生からとのことで
内科へ移動 さらに30分
診療を終え外科に戻ったところで ずれている時間が戻っているはずもなく
13時30分の予約の人もまだ呼ばれていない様子でした

結局診療を終えたのは4時半
さらに会計で15分・・・
本当に疲れた?
これでも大病院では マシなんだろうけど

結局診療の方は 来月手術することで説明を受け
入院の予約をして帰って来ました
当たり前だけど 今この時点では手術日が決められワケもなく
病院からの連絡待ち
なんだか 死刑囚のような気分だなぁ・・・

アトピーのこともあり不安がいっぱいなんだけど
やっぱり血管確保が 問題!
昨日アトピーの方でかかっている先生に 点滴をするのが不安だと言ったら
麻酔科の先生は上手だから心配ないと言われました
私もそう思う
問題なのは 病棟の看護士なのよ?

あとひと月 風邪引かないようにしなくちゃね
スポンサーサイト

| 甲状腺乳頭がん | 19:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~!


病院の待ち時間ってどうしてあんなに疲れるんでしょうね。私も腎臓の方でちょっとかかることが年に何度かあるんですが、予約とっててもその通りとはいかないものですね。

いよいよ来月なんですね。
体調や色々な事と照らし合わせてこれからの予定が決まるんでしょうけど、仕事や主婦業、PC視聴(笑)があるから予定は早く分かると良いですね。

母は毎度うるさく「血管を一発で捕まえられる看護婦さんをつけて」と言っての入院です。向こうには「うるさい患者」って思われますが、でもそれで今まで乗り切ってきています。

ぴょんさんも是非血管確保が上手な看護婦確保を!




| ちいすけ | 2009/01/19 12:30 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは~!

◇ちいすけさんへ こんばんわ

とうとう来月になりました
今は便利なもので いろんなHPやブログで他の方の入院生活が分かるので
大体理解できました
正直なところ手術は怖いけど (本当は分からないから術後になるんですけど)
しょうがないことと諦めてます
これが終われば本当に元気になれるのか?
それが重要かな?

とにかく 看護士さんにすべてお任せ
私みたいな患者 イヤがられるでしょうね~(苦笑)
2週間くらいお休みしますけど 元気に帰ってきます!
入院中も 韓ドラは見ますよ!(笑)

| ♪ぴょん | 2009/01/19 17:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

