blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

担当医はイ・ゴヌク(笑) ?入院1日目

無理矢理シフトに入れてもらった 昨日一昨日の仕事を終え
とうとう今日 突然の入院です

それにしても突然過ぎないか???
まぁ私の場合はちょっとした病院とのトラブルになり
手術日だけ(あくまで予定だけど)は 事前に知らされていたわけですが・・・

【10:30】  市内でもまぁまぁ大きい総合病院 外科病棟へ
オットとともに病院到着
当の私は平然としていて 不安そうなオット
まぁ2週間ばかりひとりになるので 不安は不安よね
病院のパジャマに着替え カワイイ看護師さんに病棟の案内をされ
病歴やアレルギーの話などを聞かれる
オットはすぐさま 仕事へGO

【12:00】 お昼ごはん
(ごはん 海老とマグロのお刺身 野菜の炊き合わせ 厚焼き玉子 きゅうりの漬物 ほうれん草のおひたし) 
お弁当が出てきたと思ったら 中身は刺身も入ってる?
これにはビックリ! なかなか美味しかった

【13:00】 院内探検(笑)
特にすることも無く 売店をブラブラ
手術に必要なT字帯を購入し 一緒に買ったヨーグルトを食べる
看護師さんの言うとおり 食事はちょっと少なめ
物足りなかったので 満足

【15:00】 面談決まる
先生との 手術に関する説明面談の時間の決定を迫られる
しかしあまりに突然の入院で オットは仕事の都合がつかず
でもどうにかしてくれたようで 明日15時に決定
そして決まっていなかった執刀医と初めてご対面!

【16:00】 パッチテスト
アトピーで皮膚が弱いので 手術の時などに使うテープのテストをされる
6種類くらい左腕内側に貼られるが
厚めの粘着力が強いタイプは 厳しいなぁ
それと 風邪をひかないようにうがいを義務付けられる

【17:00】  エコー検査
先生より呼び出しで エコーが見たいとのことで外来に呼ばれる
体調がここ数年悪かったことを訴えるも あまり関係ないとの答えにガッカリ
でも そんなことは無いでしょう???センセー
話の受け答えに 信頼できそうな先生だと思えてきて
やっぱりゴヌク先生だわと 嬉しくなる

【18:00】  晩ごはん
(ごはん 鶏ミートローフ ペンネ キャベツの紫蘇和え)
知っている人もいないので 一人淋しく食べる
この病院では歩ける患者はすべて お食事できる部屋へ移動して食べるシステム
他の患者さんとの交流もあって なかなか楽しそう♪

【就寝まで】
ひとりなので 本を読んで過ごす
TVも見れたのだけれど なんとなくそんな気になれず
結局 早く寝ることに


ベットの空きがないとのことで 1日だけ空室のICUに
ほぼ個室状態で洗面台もついていました
明日は移動になると聞いていたので 荷物はそのままに
やっぱ 布団が違うと眠れないなぁ
全然身体は疲れていないし・・・

元々手術するに当たって 私は先生を信じるしかないと思って覚悟も決まっていたんで
何の迷いもなし
先生にとってはちょっと変った患者に見えたかも
そう 私は誰が執刀しようと担当医師は 心の中でイ・ゴヌクと決めていた(爆)

イ・ゴヌク
韓国ドラマ「外科医ポン・ダルヒ」に出てくる 
医師としても優秀で 絶大な信頼を得ているイケメン医師
但し 私の担当医師は50代だよな?(笑)
スポンサーサイト

| 甲状腺乳頭がん | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

NoTitle

退院、おめでとうございます!
体調はもう大丈夫ですか?
続きが楽しみです(^^*)。

| mako | 2009/03/05 17:34 | URL | ≫ EDIT

Re: NoTitle

◇makoさんへ おはようございます

ありがとうございます
体調はまだ戻っていないし 首は腫れたままですけど
食事も取れているし 時間さえ経過すればもとに戻れそうです

続きですか・・・徐々に公開しようかな(笑)


| ♪ぴょん | 2009/03/06 09:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

